ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 77日目! 幻滅。 76~90日目(石垣島~宮古島) > 77日目! 幻滅。



77日目! 幻滅。

77日目!





6月16日(太陽さんマジぱねぇっす)





10:00

おはよー

ゲストハウス「こねくと」にて起床。

めっちゃ良い天気じゃん!

DSC07877.jpg




ちくしょー

こんなことなら、もっと早起きしておくべきだったぜ。

もったいないことしたー><




11:00

せっかくの天気だし、今日は張り切って出かけませう!

まずはゲストハウスから歩いて10分ほど、

離島ターミナル

DSC07878.jpg


少ししか歩いてないのに

滝のような汗。

えげつない。


顔汁ぷしゃー しながらチケットを買ってー

あまりにもクーラーの効きすぎた待合室が

さながら天国。

DSC07879.jpg


クーラーを発明した人、

誰か知らんがありがとう。



ちゃんと顔認証してたパンツ一丁のおっさんに見送ってもらってー

DSC07882.jpg


船に乗り込むよ!

DSC07883.jpg


内部はこんな感じー

DSC07884.jpg


相変わらず中国人が多いなー

しばらく黙ってろ^^


フェリー代は往復¥1,330でーす!


でー

波に揺られること10分!

近い!

到着!

DSC07887.jpg


竹富島!


石垣からのアクセスの良さはもちろん、

沖縄の伝統的な町並みが残る島として有名らしい。

どんなもんか見てやろうじゃないか。



外周およそ9kmほどの小さな島。

レンタサイクルで回るのが効率的だろうけど、

1時間¥300、1日¥1,500のアホ価格にげんなりして

歩きで行ってみよー




暑いー

焼けるー

もうだめだー


が、

クッソ気持ち良い。

DSC07893.jpg


やっぱり晴れてる日は何しても良いねー

空の青さって素敵ー><


どんどん歩いてー

海!

DSC07901.jpg

DSC07903.jpg


海の青さって素敵-><

かなりの遠浅だから、

結構遠くまで歩いて行けるみたいよ。

僕は面倒だから行かなかったけど。

DSC07912.jpg


海は綺麗なんだけど、

波打ち際はサンゴの死骸がいっぱいで歩きにくいよ!

っていう無駄な情報。

DSC07911.jpg


ごちそうさまでしたー

眺めは素敵だけどね

男一人ではしゃいでたら さすがに周囲の人に不安を与えるだろうし

滞在もそこそこに立ち去るよー


一応足だけ浸かって雰囲気だけは味わっておこう。

DSC07919.jpg





それと最近気づいたんだけど、

海の楽しみ方がイマイチ分からない。

一人じゃない時でも。

海って何すりゃいいのん?

眺めるくらいしか思いつかないよなー



再び汗だくで歩き始めてー

名前的に、ここは星の砂が拾える場所なのかな?

DSC07922.jpg


興味ないし、もちろんスルー。

ちなみにあとから聞いたところによると、

観光客がみんな取っていくから星砂がなくなっちゃって

今では人工的に撒かれているとかいないとか。

真偽は知らん。





DSC07923.jpg


でー

また歩いてたら住宅が見えてきた。

DSC07932.jpg


どうやら島のルールとして、

新しく家を建てる際は赤い瓦の屋根でなければならない。

ってのがあるらしい。

どうりでこんなに残ってるわけだねー

DSC07931.jpg


ハイビスカスが「沖縄感」を大幅アップ!

DSC07949.jpg

DSC07937.jpg

DSC07954.jpg

DSC07956.jpg




よーし、

ご飯食べよー!

腹減ったー

朝から何も食べてないからね><

お腹と背中がくっつくぞコラ。

DSC07963.jpg


そして

なぜかこうなる。

DSC07960.jpg


今日くらい暑いとね、仕方ないね。

こうなっちゃうね。

うん、これは許されるべき。


でー

料理が運ばれてくるわけだけど

店員のこの置き方はなんなの?

ケンカ売ってんの?

DSC07961.jpg


って感じで、

最近すぐにイライラしちゃうwwww

何この精神状態w

ウケるwww


気を取り直して石垣牛コロッケ定食。

DSC07962.jpg


¥800


いただきまーす。

…ふむ、

口に入れた途端

石垣牛の凝縮された旨みが

口いっぱいに広が

らない。

そもそも石垣牛の味なんて知らねーし。


ただ一つだけ言えるのは、

これならおかんのコロッケの方が美味いわ。




「なんとかかんとか」っていう、島で一番高い所に建つ塔。

DSC07969.jpg


クッソ急な階段を上ってー

DSC07971.jpg


こんな感じー!

DSC07972.jpg


感想:なるほど。



水牛が歩いてるー

DSC07977.jpg


が、色々と問題もあるらしい。

DSC07967.jpg


人間のエゴに振り回される水牛が可哀想。

何も悪くないのにねー




14:30

そろそろ石垣へと戻りましょー!

さらば竹富島!

二度と来ないぜ!

だって、どこもかしこも観光地化され過ぎてて嫌いなんだもん!



16:00

宿に戻ったら、那覇空港でお見送りしてくれた

「変態カジ君」がいたわ。


そういえば昨晩は

屋久島で出会った日本一周チャリダー「望君」がいたりと

良い感じで出会いと別れと再会が入り混じってる。

楽しい!




でー

今日は各自持ち寄りでゆんたく!

DSC07998.jpg


たのしいぜー!






ここまで!



いつもは画像加工なんてしないけど、

今日の分は加工したッぽい。

覚えてないから、その時多分酔ってたわ。



本日移動距離:0km
合計移動距離:7,030.4km


食費:¥
フェリー代:¥1,330
宿代:¥1,000


経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在、与那国島!

しばらく滞在するよー

何しようかなー?


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

本当に最近ひねくれてる感じがするーww
一人海は、シュノーケルかボーっとするか本読むか昼寝するかなどなど。

No title

どうモ~どぅモ~!!
島旅いいですね~、沖縄の人って昼間っからほろ酔いなのは、そういう事なんやね。
海の楽しみ方?そりゃ、水着のギャルを…ちゃうか(笑)
石をめくる?砂をほる?生物を探す?泳ぐ!
カジ君えぇですね~!!

No title

最近なんか殺伐としてますねw
旅の疲れが溜まっているんじゃないですか(^^;
まあ個人的には大人しい事ばかり書いているブログよりも何でもこうやってぶった斬る方が好きなので素晴らしいんですが。

ところで海の楽しみ方ってそりゃあ…波照間のニシ浜行ったらきっと泳ぎたくなりますよ!水着持ってなかったらたぶん後悔しますw
私は毎日泳いでました。

No title

二度と来ないぜ!ワロタwwwwwwwww

竹富島いいところなんですけどTHE・観光地ってかんじですもんねー
個人的にはやっぱり本島のが好きだったりww

Re: タイトルなし

>29さん

わざわざブログ読んでくれて、
わざわざコメントしてくれて、
本当にどうもありがとう(`^´)


ひねくれないように気を付けまーす!

Re: No title

>fukumaruさん

了解!
水着ギャルっすね!
勉強になりますw


カジ君はアホ面白いですwww

Re: No title

>ビート★さん

コメントありがとうございます!

見苦しい物を見せてごめんなさいw
疲れてるんですかねー?
でも、確かに自分は優等生ぶったブログを書くつもりもないので、
多分これからもこんな感じかとw


波照間は船の欠航率的に行くかどうかわからなくなってきました><
出来れば行きたいのですが!

Re: No title

>こたさん

悪く言ってごめんなさいねw
個人的に好みでなかったというだけで><

確かに町並みや海、それ自体は素敵なんですけどね。
金儲けの匂いが強すぎるというか…
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
