ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 78日目! 失くした"記憶"。 76~90日目(石垣島~宮古島) > 78日目! 失くした"記憶"。



78日目! 失くした"記憶"。

78日目!




6月17日(晴ーれーるーやー)





08:00

おはよう!

ゲストハウス「こねくと」にて起床!

今日は早起きだよー

何故なら今日は波照間島に向かうのだ!

サクッと準備してー

チェックアウト!


離島ターミナルまで歩いていくよー

でー、

チケット買おうとするじゃん?



満席

マジか。

困った。


ちなみに波照間に渡る方法は現在2つ。

一日4便の高速船に乗るか、

週に3~4回運航する貨客船に乗るか。


ちなみに高速船は欠航率がとても高く、

昨日も一昨日も4便全てが欠航。

今日も朝の時点で4便とも欠航が決まっている状態。

貨客船は欠航率が高くなく乗船代も高速船よりは安いが、

高速船とは比較にならない「揺れ」があるとのこと。


でも仕方ないからね、

今日は覚悟を決めて貨客船で波照間に向かう!

と、思ったらこの仕打ちだからね。

どんまい。


とりあえず、

チェックアウトしたはずのコネクトに戻って

この後の作戦会議。



うーん。

うーん。

悩む。

が、

どうしようもない。

だってどうしようもないんですもの。




とりあえずご飯食べておこう。


唐揚げ定食

DSC08004.jpg


¥700


うめぇ。

でー

ご飯の後は

同宿のカジ君とリョウタさんが海に行くということで便乗。

天気も良いしね、海日和だし!

歩いて向かうよー


到着!

マエサトビーチ!

DSC07999.jpg

DSC08001.jpg


はしゃぐカジ君。

DSC08006.jpg


え、こいつ何がしたいの?笑

DSC08007.jpg


それにしてもカジ君の半袖焼けヤバくね?

もはや肌色のTシャツを着てるんじゃないかってレベル。

正直きめぇwww




でー

海辺で日焼けしたりー

カジ君のシュノーケルセットを借りて潜ってみたりー

水着の姉ちゃんガン見したりー

海を楽しむ!

DSC08008.jpg


でー

しばらくしたら

暑さでいてもたってもいられなくなって、

こうなる。

DSC08011.jpg


超幸せ。

でも迷うことなくナチュラルにビール買っちゃう自分が怖い><




16:00

もう4時なのにこの明るさ。

明るいだけじゃなく、陽射しもまだまだクソ強い。

DSC08012.jpg


カジ君とリョウタさんとはここでお別れ―

多分このあとも会いそうだねー

さよーならー





17:00

今日の宿はゲストハウス「日向」

DSC08013.jpg


本当は「こねくと」で連泊したかったんだけどね、

今日は満室とのことで宿を変える必要があったのさー


オーナーは、すっげーパンチのあるおばちゃん。

多分悪い人じゃないんだけど、

一歩間違えると大嫌いなタイプ。

今日は問題を起こさないように

おとなしくしておこう!

DSC08014.jpg



買ってきたビールと弁当で晩酌していたら、

皆さんご存知ショウゴさんからLINEが入る。


なんすかー?

って思ってたら

飲み会お誘いメールだった。

旅で出会った人が集まって宴会するらしい。

それって行くっきゃなくね?


っつーわけで

乾杯!

DSC08016.jpg


いつもの男臭いゆんたくとは雰囲気が違う―www

もちろん下心なんてないよ!

でも楽しいよ!

DSC08020.jpg


1軒目でしこたま飲んだ後はー

メンバーの一人がヘルパーをしているゲストハウス「Nami」に移動。

何故か別のゲストハウスのゆんたくに乱入するという暴挙に出る。


何これ!

超楽しい!

DSC08025.jpg


でー

その場で出会った人たちと3軒目。

DSC08027.jpg


何このノリ。

昔の自分では考えられない!

だいぶ人見知り改善してきたと思うんだけど、

どうですか?


そして、

正直、この辺りから記憶がない。

一つだけ言えるのは、

クッソ楽しかった!

ありがとう、みんな!






次の日、

目が覚めるとそこは知らない場所でした。





ここまで!




本日移動距離:0km
合計移動距離:7,030.4km


食費:
宿代:¥1,000


経費合計:¥





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっております。

いつも最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

しぇいしぇい!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、離島巡りエンジョイしてますね、しかし今の時期の石垣島は暑いでしょうね、僕なんか2月に行ったのに原付で二日島を回ったら日焼けしましたからねw。
本当に内地では考えられない常夏の島です。
波照間行きの貨物船が満席だったんですか、僕が乗った時は幸いガラガラと言うか3.4人位なものでした。
ただ天候が悪くて同じく高速船が欠航の中乗ったので到着寸前にゲ○を吐きそうになる危機的状況だったのは今ではいい思い出ですw。

Re: No title

>トミーさん

返信が大変遅くなりました。
申し訳ありません。
記事の遅れからも分かるように、ブログがだいぶ疎かになっています!笑


波照間行けなくて残念です><
石垣は暑かったですねー
そして現在いる宮古島も暑いですw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
