ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 79日目! 予定変更、コト―とおじぃー。 76~90日目(石垣島~宮古島) > 79日目! 予定変更、コト―とおじぃー。



79日目! 予定変更、コト―とおじぃー。

79日目!





6月18日(晴れのち果て)




07:00

おはよう!





ここはどこ?

まじで。

マンションの階段の踊り場

ってことは分かった。

それ以外分からん。

まさかこんなところで寝ることになるなんて。

きゃーっ!

お酒って怖い><




…でも意外と眠れたし

まあいっか。



とりあえず、

ゲストハウスに戻って荷物をまとめる。

結局このゲストハウスで何もしてないじゃんw

ベッドも風呂も洗濯機も使ってない。

こんなことになると分かっていたら野宿で良かったのに><


でー

チェックアウトしてー

フェリー乗り場へ!

そう、今日はいよいよ波照間へ

渡らない!


だって今日も波照間行のフェリーは全便欠航なんですもの。

てなわけで、

まずは与那国島をやっつけるよ!


フェリー代は往復¥6,580

頼むぜ「よなちゃん」!

DSC08028.jpg


与那国行きの船は通称「ゲロ船」

クッソ揺れまくるらしい。

あまりにもストレートなネーミングに若干引く。

で、

かなりの覚悟を決めて乗り込むよ!

どうか揺れませんように揺れませんように揺れませんように揺れませんように。

DSC08029.jpg


これがあると余計に身構えちゃうからヤメテー><

DSC08030.jpg





10:00

さらば石垣ー

すぐに戻ってくんよー

DSC08032.jpg



でー

同じ船内には

昨日、一緒に飲んでたショウゴさん

那覇空港で見送ってくれて、一昨日まで同じ宿にいたカジ君

昨晩、ゲストハウス「Nami」に乗り込んだ時にいたゆうちゃん(僕は覚えてないw)

が一緒に乗ってるよ!

旅は道連れ!

楽しいね!





そんでもって与那国島は

ドラマ「Dr.コト―診療所」のロケ地ってことで有名だよね!

てなわけで船内にもポスターが。

DSC08033.jpg



どうせ見たことも興味もないし、

そのポスターを横目に

乗り込んだ後は寝る準備!

何てったってゲロ船ですもの。

それは寝てなきゃやってられなくね?


でー、

出港したかしてないかって頃には

就寝。

昨日夜更かしして良かったわー

これからもフェリー乗る前には

しこたま酒を飲もうと心に誓う僕であった。

べ、別に本当はお酒なんて飲みたくないけどねっ!

船に酔わないためには

前日から睡眠不足でいることが必要なんだもん!


昨日付き合ってくれたみんな、ありがとう!





ぐっすり寝てる間に到着!

え、もう着いたん?

4時間30分、意外と短いねー

他の人に聞くところによると、

やっぱりかなり揺れたらしい><

寝ててよかったわー





14:30


そして上陸!

与那国島!




予約していたゲストハウスの方に港まで迎えに来てもらうよー

でー

そこから車で5分くらい?

ぶーん!


到着!

ゲストハウス「おじぃーの家」

DSC08036.jpg


多分この与那国島にはゲストハウスが2か所くらいしかないのかな?

だから有名な所だと思う!

lリンクさせてもらってる

「Z250に乗って日本一周へ☆」のizuさんも泊まってたから

その関係で僕も知ってたよ!



カメラを向けるとイチイチ良い顔をしてくれるカジ君。

DSC08035.jpg


こっち見んな^^




宿の看板犬、「だいず」。

かわええー><

DSC08037.jpg


きゃー

こっち見てー><




とりあえず今日はもう何もしないよー

ダラダラ過ごすことにしたぜ!


船で一緒だった4人は偶然みんな日本一周人!

おのおの日記だったりブログだったり

忙しいのだ!

DSC08040.jpg


でもこうやって出会えるってことは嬉しいよねー


適当にブログ更新してー

夕方になってー

買い物行ってー

DSC08041.jpg


今日の夜ご飯はカジシェフが作ってくれるよ!

楽しみだぜ!

大将、美味いのを頼むよ!

DSC08044.jpg


じゃーん!

出来上がりー!

カジカレー

DSC08045.jpg


いただきまーす!



美味いじゃん!

ありがとう、バーモントさん!

…え、カジ君?

まあよくやった方じゃない?


そういえば、

船酔い対策で朝飯抜いてたから

これが一食目だわ。

これぞ名付けて

離島ダイエット



食後は適当に酒飲んでー

与那国島の予習と称して、

Dr.コトー鑑賞会が始まりまーす!

DSC08046.jpg


なるほど、

ごめんあまり興味ないわ。







おやすみ!



ここまで!





本日移動距離:0km
合計移動距離:7,030.4km


食費:¥250
宿代:¥1,500
フェリー代:¥6,580


経費合計:¥8,330







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在、与那国島で離島生活を満喫中!

が、イマイチ楽しめてない?

そもそも期待しすぎてた?

どうしよう!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
