ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 83日目! 沖縄沈没日記 Part19. 76~90日目(石垣島~宮古島) > 83日目! 沖縄沈没日記 Part19.



83日目! 沖縄沈没日記 Part19.

83日目!



6月22日(晴れのち波高い)





07:00

おはよー

石垣島 ゲストハウス「コネクト」にて起床。

何でこんな早起きしてるかって?

それは波照間島に行くためですやん!

先日説明した通り、

波照間行の高速船は一日4便。

なかでも第1便は比較的欠航率が低いのだ!

てなわけで、

少なくとも1便だけでも運航することを期待しつつ

インターネット上で運行状況の確認。



1便→欠航

2便→欠航

3便→欠航

4便→未定





はい、終了ー。

もういい。

波照間行かない。

4便は未定だけども、

これまでの経験上ではかなりの確率で欠航になる。

それまで待ってたくないし、

これ以上振り回されたくない!

ふざけんな波照間!

行ってやんねーよ。

見損なったぜ!


とにかく、

自分が端っこにこだわりがなくて良かったなー

最初から「四端制覇」は目標に掲げてないから

諦めもつくし。

波照間行きは今後の宿題にしておくよー

そのうち戻ってきてやんよ。




09:00

てなわけで、

航空会社の受付開始時間ピッタリに電話する。

「那覇に行きたいんです、ぐすん><」



無事に飛行機を取った後は

かっちゃんに朝ご飯をごちそうになる。

sand.jpg


ビールとかつまみとか朝ご飯とか、

かっちゃん、本当にいつもありがとうございます!



09:50

バスに揺られて空港を目指すよー

DSC08133.jpg


途中で見つけたビレバン。

DSC08134.jpg


石垣にもあるんだねー!

知らなかった!

どうでもいいんだけども。



11:50

でー

ちゃちゃっと手続して

こうなる。

DSC08139.jpg


自分でも驚くほどの行動の速さ。

さすがっす!



13:00

久しぶりに那覇に戻ってきたぜー

恐らく8日ぶりくらい?

野暮用で国際通りに行ってみたら

すげー人。

DSC08140.jpg


日曜日だからかな?

暑さと人ごみにうんざりしながら歩いてー

いつかショウゴさんとヒサコさんと3人で来たソーキそばのお店、「田舎そば」

soba.jpg


¥350

今日は一人寂しく食べる。

それにしても、

前は「沖縄そば好きじゃない宣言」してたはずだけど、

気付いたらよく食べてるよね。

何なの?

もしかして好きなのかな?

あらやだ、

自分の気持ちに気づいてないだけかも―><



ご飯の後は、

汗だくでゲストハウス「BASE」にチェックイン!

荷物やバイクを預かってもらってありがとうございました!

助かりましたよー



チェックインした後は、

歩いて30秒の波の上ビーチで本でも読みながらまったりするかなー

と思いきや、

この混雑。

DSC08141.jpg


まったりもクソもねえ。




でー、

仕方ないから宿に戻って漫画の「プラテネス」読んでー

一人でビール飲んでたら、

同室の敦君と意気投合。

「飲み行く?」

って話になり、

こうなる。

DSC08145.jpg


乾杯!

敦君もショウゴさんと知り合いだったり、

人のつながりを改めて実感。

楽しく酒を飲みましたとさ!




でー

ほろ酔いで楽しく帰ろうかー

って歩き出してー

クラブを探してるという観光の兄ちゃんたちがいてー

歩きながら少し話してー

何故かノリでこうなった。

DSC08147.jpg


普段もクラブなんて行かないのに。

貧乏旅行の途中のはずなのに。

勢いって怖い><

てへぺろ。



でー、

またもや飲みながら

そこで知り合った人と

「移動しね?」

って話になって

こうなる。

DSC08149.jpg


まさかのクラブ2軒目。

お酒って怖い><

てへぺろ。


でー

しこたま飲んで

楽しく帰りましたとさ。

ちゃんちゃん。






本日移動距離:0km
合計移動距離:7,030.4km


食費:¥
クラブ代:¥4,500
宿代:¥1,000

経費合計:¥






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在、絶賛沖縄沈没中!

今後どうなる?

どうする、俺?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

なんと波照間へ行かなかったのですね!これは読めない…
二周目への口実臭がプンプンしますやんwwwww

Re: No title

>ビート★さん

コメントありがとうございます!

もう怒ったんで波照間は行ってやりません!w

2週目…どうなることやらw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
