ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 85日目! さらに沖縄延長?! 76~90日目(石垣島~宮古島) > 85日目! さらに沖縄延長?!



85日目! さらに沖縄延長?!

85日目!






6月24日(曇りのち雨のち晴れのち雨)





07:30

おっはー

那覇市 ゲストハウス「BASE」にて起床!

昨日も遅くに寝たのに早起きだぜー

そして朝から

昨日の件についての謝罪メールを飛ばしまくるぜー

クッソ嫌な朝だぜー



08:00

イライラもそこそこに、チェックアウト。

本当は今日の飛行機の予約は済んでいたんだけど、

金を昨日中に振り込まないといけなかったんだよね。

でも、

昨日といえば飲みに行ったじゃん?

盛り上がるじゃん?

振り込み忘れるじゃん?

予約が無効になるじゃん?


てなわけで、

どうしても今日の飛行機に乗りたいがために

ダメもとで空港に向かっちゃう!

何とかなるっしょ!




08:30

那覇空港!


ぼく「飛行機乗らせてください―><

   お金なら払いますー><」

飛行機「おk」


驚くほど簡単に航空券ゲット。

無事にチケットも取れたことだし

まずは朝ご飯でも食べておくか。

DSC08204.jpg


空港内の沖縄そば店にて。

¥600くらい。


気付いたらしょっちゅう沖縄そば食べてるよねー

なんて言うんだろう?

本州にいた頃の「牛丼屋」みたいな手軽さ?

たいして好きでもないんだけど

どこにでも店があるし、

お手ごろ価格だし。

そんなこんなで食べまくってるってわけ。


ごちそうさまー




そういえば話変わるけど、

飛行機に乗る前に

金属探知機のゲート通るじゃん?

あれ、何度経験しても慣れないんですが。

通る瞬間はいつもビクビクしちゃうっ><

「無事に通れますように無事に通れますように」

てな感じで、いつも超絶キョドってる。

それだけ。



10:00

いざ!

離陸!


10:50

あっ!

という間に到着!


宮古島。


来ちゃったよ!

本来は来る予定はなかったけどねー

沖縄に入ってから、予定が順調に崩れてまーす!

あくまでも予定は未定!

適当でいいや!




まずは宿の確保をしよう!

うん、今から電話する。

来る前にしておけよって話だけど。



でー

無事に宿も取れてー

空港までは知り合いに迎えに来てもらってる!

つーわけで、

2ケツのバイクでそのまま軽く出掛けてみるよー

DSC08207.jpg


まず最初に向かったのは

来間島。

DSC08205.jpg


イメージ的には沖縄本島の古宇利島みたいな感じ?

橋でつながってる島で、

景色が良い所。

若干空が曇り始めているのが残念><

でも海の色、透明度は素晴らしいねー!




でー

来間島内の有名だというカフェに行ってみる。

が、

定休日。

久しぶりに「旅人あるある」を体験した気分。

この感覚懐かしいなー

自分が旅人である自覚が薄れてきてるもんなー

ピンチですっ!




仕方ないので別のお店―

DSC08208.jpg


そうだね、

南国テイスト満載だねー

DSC08209.jpg



14:00

でー

ちょっと休憩した後は

知り合いが仕事に戻る時間になったから、

僕はそのままバイクを借りて島を探検してみるよー!

DSC08216.jpg


自分のバイクではないけども

やっぱり気持ち良いねー!

与那国では原付に乗ったけど

楽しさが比べもんになりませーん!



陽射しはガンガン突き刺さるけど

風を感じられるのって素敵よね。


…もちろん、

クーラーガンガンの車でドライブも好きなんだけども。


DSC08217.jpg


まず向かったのはー

宮古島の東の端っこ。

東平安名崎

DSC08219.jpg


読み方は「ひがしへんなざき」

へんな名前だぜ!



ちくしょー雲多いなー

もっとすっきりしてくれよー

DSC08221.jpg


ここには何があるかっていうと

いわゆる"岬"って感じの景色!

DSC08224.jpg



この灯台に登るのは¥200だよー

登るー?

登らないー?

どうするー?

DSC08227.jpg


…はい、ケチりました。

謎の金銭感覚だよねー

毎晩飲みまくってるうちの、

ビールをたったの一本我慢すればいいだけなのに。

こういうところはケチ臭い。

自分でも解せないぜー。




お次はー

通り道にあった海岸。

保良川ビーチ。

DSC08234.jpg


誰かにオススメを聞いてから来たわけではなく

適当に見かけた場所に寄り道してみただけなのに

こんなに綺麗な海があるんだもんなー!

全然人もいないし!

すげーよ。



しばらくボーっとした後、

宿を目指して走り出すよー


ちなみに本日の相棒。

DSC08238.jpg


うん、このバイクに見覚えある人もいるかもねー

宮古島にいる知り合いってのは

屋久島で出会って以来、

何だかんだで行動を共にしてきたヒサコさん。


そこまで小さい島でもないから

バイクを使わせてもらえるのは本当に助かる!

ここでは足がないと何もできないんだよねー

ありがとう!



でー

気持ちよくバイクを走らせてたら

こうなる。

DSC08243.jpg


パンツまでびっしょりになる土砂降り。

おーまいがっ!





18:00

ビショビショでの到着!

ここが今日の宿、

「鶴見荘」

DSC08244.jpg


そして問題が1つ。

部屋にクーラーがない。


…マジすか?

それって死んじゃわね?

こういう場合にありがちな、

「各ベッドごとの扇風機」もないし。

生命の危機。



さらに、

この時間になってもゆんたくスペースに誰もいない。

何これー

超ウケるんですけどー

…寂しいじゃないですかww


聞くところによると、

基本的には24:00くらいにゆんたくが始まるらしい。


え?


遅過ぎね?

きっと寝てるんですが。




てなわけで、

仕方がないので

近くのコンビニでお弁当をゲット。

一人寂しく食べるぜ!


そして寝る。

待ってられないし。

最近睡眠不足だし。



おやすみ!




ここまで!






本日移動距離:0km
合計移動距離:7,030.4km


食費:¥
宿代:¥1,500
飛行機代:¥5,100


経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

ねぶた間に合うかなー?

間に合わせたいなー

どうなるかなー


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

石垣から直接行かずに一旦本島へ戻ってから宮古へ行くとは。
ちょwwこれも読めないwww

吉野海岸は絶対おすすめです。よかったら是非行ってみて下さい。私は毎日通ってました。シュノーケルをお忘れなく。

No title

岩が点々となってる海えぇですね。

はぃ、あら?!名前を忘れてましたね、焦ってしもてついつい…すみません。
で、そうですねもしも宿を始める事になったら、勿論報告しますね。
そして「永久フリーパス」を贈呈します(笑)
今気になってるのは「まっきーさんの家」です、ライハなのかね?
とりあえず、(ボ)出たらテント買って近場のライハから行ってみます。
一個ずつ発見探して動いてみるわー!

Re: No title

>ビート★さん

コメントありがとうございます!

那覇のBASEに置かせてもらってたバイクとか荷物の関係で、
一度本島に戻りたかったんですよね><
それ以外の理由はありませんww


吉野海岸で潜りましたよ!
仰る通り、素晴らしい海でした!

Re: No title

>fukumaruさん

喉から手が出るほどフリーパス欲しいです!
でも旅人心理をよく理解してらっしゃるfukumaruさんのことだから、
金払ってでも泊まりたい宿になるはずですねww

「ライダーハウスまっきーの家」は、ただのまっきーさんの家です。
が、すでに自他ともに認めるライハになっちゃってますよねーw
あの人の人望はすごいと思います!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
