ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 86日目! やさぐれ日記 Part.23 76~90日目(石垣島~宮古島) > 86日目! やさぐれ日記 Part.23



86日目! やさぐれ日記 Part.23

86日目!




6月25日(晴れ時々突き刺さる陽射し)





10:00

ゲストハウス「鶴美荘」にて

汗だくで起床。

だってクーラー無いんですもの。

マジで滝のような汗。

っていうか、

なかなか寝付けない。

寝ても度々目を覚ます。

それくらい暑い。

そして、汗の海の中で再び眠ろうと努力する。

そんな感じ。

名付けて「熱帯夜ダイエット」

たぶん身体には良くないはず。

素人にはオススメしないぜ。



11:30

今日はヒサコさんにバイクを借りて

一人で宮古島巡りをしてみよー

そうしよー


その前にこの宿の飼い猫、

「まる」

DSC08247.jpg


悪そうな顔してやがるぜ。

可愛いけど可愛くない!


先日の来間島に引き続き、

宮古本島から橋で繋がってる「池間島」へやっては来たものの

天気がすっきりしなくて萎える。

DSC08251.jpg


軽く島一周をしてみるけれど

イマイチ盛り上がらん><

DSC08250.jpg



てなわけで、

次の場所。

マングローブが何とかかんとか。

DSC08253.jpg


名前だけ聞いたら、すげー興味深い!

え、マングローブ?!

マジすか?!


どんな感じなん???

DSC08254.jpg


こんなん。

DSC08255.jpg


…お、おう。



泥の中のカニ(画像の赤い粒々)を見てる方が数百倍は面白かったという事実。

DSC08258.jpg



カニを見飽きた頃に移動してー

昼ご飯!

DSC08260.jpg


途中にあった「満月食堂」という食堂で

日替わりランチを食べましょー

宮古そばと生姜焼きセット。

¥650


ごちそうさまでしたー

生姜焼きはもう少し砂糖を入れた方が

僕好みの味になるよ!

覚えておこうね!



お腹いっぱいで移動してー

見えてきたのは「砂山ビーチ」

DSC08262.jpg


おー。

綺麗な砂浜と、相変わらず綺麗な海。

でも空はイマイチすっきりしないなー><

まあ十分満足したけども。

DSC08264.jpg


すっげー眠くなってきたから

この辺りでボーっと昼寝でもかまそうと思ってたんだけど

横になれそうな場所がないため断念。

DSC08267.jpg


とりあえず綺麗なビーチでしたー!

宮古島は海が綺麗ってよく言うけど、

本当にその通り。

どこのビーチ行っても大体はメッチャ綺麗。

潜ってないから中は分からないけども。




そしてどうでもいいけど、

砂の目が細かすぎてメチャクチャ歩きにくい!

そんだけ!





また走り出してー

どうしても眠気が覚めなくてー

どっかで昼寝したくてー

「パイナガマビーチ」

DSC08269.jpg


変な名前だけどこの際仕方がない。

吹き抜ける風と波の音に身を委ねて昼寝するわ。

おやすみ。

DSC08268.jpg





…おはよう。

スッキリしたぜ!


っていうか

「宿に戻って寝れば良いじゃん」

って思うじゃん?

それ無理だから。

どうせクーラーないから。

舐めんなよ?

風も通らないし。

日陰だったら風がある分、外の方が涼しいから。

そーゆーこと。



18:30

でー

目覚めた後は

この調子なら良い感じで夕陽見られるんじゃね?

って思ってー

夕陽が見られそうなところを探して走りまくる!

ようやくたどり着いたのは

「西平安名崎」

DSC08270.jpg


が、

こんな感じだったわー

DSC08271.jpg


崎って言うくらいだからね、

本当はもっと先っちょまで行けるんだけど

雲が多くてどうせイマイチ。


これじゃダメだわー

満足できねーわー

ちくしょー


気が向いたらリベンジしてやるよって思いつつ

不完全燃焼で宿に戻るよー!


でー

戻った後は

ヒサコさんとこうなる。

DSC08274.jpg


乾杯。

何日ぶりだっけ?

覚えてないけど。

でも僕が宮古出たら本当にお別れだからなー

色々と助けてもらったりもしたから

さみしーなー




で、

酒飲んで

星見て

酒飲んで

寝る。

おやすみ。



ここまで!




マジで文章が思いつかない。

なんか、やさぐれてる感がすごい。

どうしようかしら。

旅再開したら治るかなー?






本日移動距離:0km
合計移動距離:7,030.4km


食費:¥
宿代:¥1,500






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在、宮古島停滞中でーす!

明日には那覇に戻りまーす!

そこで急募!

どなたか僕と一緒に鹿児島行のフェリーに乗ってくれませんか?

一人じゃ寂しいんですもの><

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

明後日あたりに乗る予定やで。

Re: タイトルなし

>しょうごさん

おー、コメントありがとうございます!


そして嘘つき―><
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
