ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 87日目! ラーメンと酢の相性についての考察。 76~90日目(石垣島~宮古島) > 87日目! ラーメンと酢の相性についての考察。



87日目! ラーメンと酢の相性についての考察。

87日目!




今日の写真は全部iPhoneで撮ったやつ!

カメラだるい!





6月26日(はれー)






10:00

おはよー

汗だく起床!

宮古島 「鶴美荘」にて。


日課の朝シャンで汗を流してー

頭剃ってー

今日は何しようかなー?

って考えてたら、

ちょうど宿の人がシュノーケリングに行くらしい!

よし、

考えんのめんどくせーから

僕もそこに乗っかっておこう!





てなわけで、車でお出掛けだよー

06285.jpg



ぶおーん!

向かう先は池間島!

06282.jpg


つい先日、一人で来た場所だよー

その時は海に入ってなかったから楽しみ―!

先日って言うか昨日だっけ?

ブログ更新が遅れてるおかげで

行動内容とか忘れちゃうし困ったぜー




着いたよー

潜るのはここー

06281.jpg


ちなみにビーチに名前は付いてないみたい><



でー

早速潜ってみるじゃん?

サンゴすげーじゃん?

魚いすぎじゃん?

マジヤバい。

くそヤバい。


何がヤバいって

この感動を文字に出来ない

僕の脳みそがヤバい。

それくらいヤバい。

お分かり?


とにかく海の楽しみ方が分かってよかった!



シュノーケリングの後はー

時間がちょっと余ったから

「雪塩」というこの辺りでは有名な(?)塩を作ってる工場!

06283.jpg


塩を作る工程をちょっとだけ見学してー

思ってた通り興味なくてー

ソフトクリーム食べるっ!

¥380

どうやら、その塩が入ってるみたい。

06284.jpg



なるほど、

分からん。





そんな感じー




でー

宿に戻った後は

最近溜まりつつあるブログ消化しようとしてー

あまりにも腐った沈没生活のせいで

ほとんど書くことなくてー

頭抱えてー

結局ブログは後回しにしちゃうっ!

めんどくせーんだもん。



っつーわけで昼寝するわ、

おやすみ。




18:00

おはよー

ちょっと今から夕陽にリベンジしてくるわ。

覚悟しとけやコラ!



ヒサコさんとバイクでぶーん!


どこかに良い夕陽スポットないかなー

って探してー

見当たらなくてー

結局、昨日と同じ「西平安名崎」に来たよ!

いちいち写真貼んねーけど。

でー

こうなるよね。

0628.jpg



うん、

昨日と同じ感じ。

どけよ、雲。

いい加減にしないと怒っちゃうぞ☆



今日も夕陽見れなかったぜー

たまにはスッキリ晴れてくれないの?

これ以上私を悲しませないで?



ガッカリしながら宿に戻るよー





20:00

戻った後は一人寂しくパスタ!

だって、どうせこの時間は誰もいないし。

美味しいパスタ作った俺!(レトルト)

06286.jpg



自分で飯作るのとか超久しぶりなんですが。

いつ以来だろうね?

屋久島以来?

それってヤバいぜ!



でー

飯食い終わってダラダラしてたら

何故かこうなった。

06287.jpg


なんでだっけ?

確か泊まってるゲストハウスの常連が

近くのバーでDJやるとかなんとかで誘われたんだっけ。

¥1,000(1ドリンク付)だから

ホイホイ着いてきたぜ!


まあ好みの音楽じゃなかったから

割と早めに退散したわけだけども。



で、

帰る途中で無性にラーメンが食いたくなる。

そして見つけてしまう。

06288.jpg


屋台風のお店!

どうせ美味くはないんだろうけどね。

雰囲気だよ、雰囲気。

06289.jpg



で、

ラーメンを食べる時の作法の一つ、

「酢を入れまくる」を実行したら

想像以上に入っちゃって

むせまくりながら食べたのは良い思い出。




ラーメンを食べる時は

テーブルに置いてある酢を容器の半分くらい入れ、

さらにラー油を丼ぶり2周分ほど回しかけるのが僕の流儀。


これで、

たいていのラーメンなら全部同じ味にできる。

酢味。

ぶれないぜww


さらに大量の酢によってスープの温度も下がり

猫舌でも安心してお召し上がりいただけるという一石二鳥w


おすすめ。




ごちそうさまでしたー



26:00

帰って寝る!

明日は早起きしないといけないのに!

起きれるかなー?




おやすみ!




ここまで!




本日移動距離:0km
合計移動距離:7,030.4km


食費:¥
宿代:¥1,500

経費合計:¥






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在鹿児島に戻ってきてますよー

これから怒涛のブログ更新ラッシュですよー

多分!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
