ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 93日目! 涙の一人旅再開。 91~105日目(宮古島~島根) > 93日目! 涙の一人旅再開。



93日目! 涙の一人旅再開。

93日目!




7月2日(雨のち火山灰のち雨)




06:30

どこかの海上の「船の上」にて起床!

朝から退屈だぜ!

読み途中だった2冊の本も読み終えてしまったし><


唐突だけど、

個人的には2,3冊の本を平行に読み進めながら

あっちの世界に行ったり、

こっちの世界に行ったり

ってやるのが好き。

そんな感じ。



天気もすっきりしないよー

DSC08383.jpg





07:00

朝ご飯!

船に乗ってから、

かつてないほど規則正しい食生活を送ってる気がする!

どういうこと?!

DSC08384.jpg


¥600


ごちそうさまでしたー



08:00

ようやく九州?どっかの島?が見えてきた!

到着までもうすぐだー!

DSC08385.jpg




08:30

予定時刻通り鹿児島港へ到着。

これから歩きで広島の実家に向かうカジ君とはここでお別れ。

那覇で出会って与那国で行動を共にして

すげー楽しかったよー!

ありがとう!


ぼく「では!」

カジ君「では5月3日に!」

ぼく「えっ?」

カジ君「えっ?」



どうやら一昨日、

那覇で一緒に飲んだ時に

「旅人集めて飲み会やろうぜ」

的な話になったらしい。

…スマン、その話は全く覚えてねーわww



とにかく再会を約束してお別れするのであった!

本当にありがとうねー




09:00

まずはマクドナルド。

超久しぶり!

1か月ちょっと振りかな?

DSC08386.jpg


溜まってるブログをやっつけちまうぜー

溜まりまくりだぜー


うんざりだぜー



12:00

よし!

ある程度は消化したから

そろそろ走りだs


…な、なんじゃこりゃー

DSC08387.jpg


僕の可愛いドラザべスちゃんが大変なことに!

わずか3時間ばかりの間に降り積もった火山灰。

だが犯人の目星は付いてるぜ!

許すまじ、桜島!



汚いボディーを綺麗にしてあげたいけど

この調子じゃ どうせすぐ汚れるもんね。

ドラーナちゃん、ちょっと我慢してろや。



って思ってたら

まさかの大雨。


マジかよ。


これでドラリスちゃんの火山灰が落ちるね、

やったー!

…じゃねえよ。

落ちるのはこっちのテンションだよボケ。


火山灰と雨で心も体もバイクもグズグズになりながら

一人旅第2章、スタートです!




12:30

まずやって来たのはー

南海部品!

DSC08388.jpg


皆さんご存知バイク用品店!

ここで何をするかって言うとー

オイル交換!

前回交換時から丁度走行距離3,000kmくらいかな?



もちろん自分じゃやりませーん!

お店の人にお願いするよー

だってメンドクサイ

だって会員になると工賃かからないんだもーん!

手も汚れないしね!




オイル交換終了!

ありがとうございますー



その後はヘッドライトバルブの交換!

実は屋久島あたりでロービームが切れていたのだ!

それ以降はずっとハイビームで走っていたのだ!

ごめんなさい><

交換のタイミングがなかったってことで

許してちょんまげ。



さすがにこの作業は自分でやりまーす!

今日のネタ的に尺が余ってるから

無駄に事細かに説明しちゃうぜ!

興味ない人はスクロールしちゃって構わんよ!




まずはライトの両端についているねじを2本外すよー

DSC08389.jpg


そしたらライトの前面がパカって外れるからね!

DSC08391.jpg


写真の黒いプラスチックの部分を引き抜くわけよ。

DSC08392.jpg


でー

埃をかぶりまくったゴムのカバーを外すよ!

DSC08395.jpg


そうするとコンセントみたいな形の部品が出てくるからね。

針金の部分でかかってるロックをひょいっと外すのさ!

DSC08396.jpg


あとは新しいバルブと古いバルブを交換しておしまい!

DSC08397.jpg



ほらね、

簡単でしょ!?

僕ほどの熟練したレベルになれば

右手を少し負傷するくらいで交換できるんだぜ!

DSC08401.jpg


…地味に痛い><




14:00

土砂降りの雨の中を走る。

もうやだ。

多分、

レインスーツを生乾きの状態でずっと放置していたせいで

もはやカッパの用を成していない。

雨が全部しみこんでくる。


ふふ、パンツもグショグショだよぉ///



とりあえず100均に寄ってお買い物ー

もともとシートバッグに付属していた

専用のレインカバーの件なんだけどさ、

絶対にサイズがおかしいのよ。

すげー小さいの。

だからバッグ全体を覆いきれないわけ。

っていうことで、

¥108のポンチョと

¥108のロープを買って

こうなる!

DSC08402.jpg


青い部分が今回の強化した部分。

すなわち今まで雨が降る度に濡れていた部分。


…いや、おかしいでしょ。

カバーする気ないでしょ。

僕も僕でよくこれまでやってきたもんだよ。

自分を褒めてやりたい。



身体はビショビショだけど

荷物が濡れる心配はなくなったから

再び豪雨の中を走り出すよー


なんで雨の中走り続けるのかって?

ヤケクソだからだよ。




今日は今から3時間30分走り続けるつもり!

イケるかな?






イケるわけねーじゃん。

無理だよ無理。

何が無理って寒い。

マジで凍え死ぬ。

九州ってこんなに寒いの?

沖縄の気候に体が慣れたからとか

そんなレベルじゃねー。



本 当 に 寒 い > <






あー、

沖縄に戻りたい。

暖かいし楽しいし。


でもそんな思いとは裏腹に

今は沖縄に背を向けて

どんどん反対方向に走ってるんだよね。


あ、

「後ろ髪を引かれる」ってのは

こういうことなんだなって思いつつ、

「でも僕、髪無いけどね」って

一人で突っ込んで

「ふふっ」ってなった悲しい思い出。





16:00

もう走れねーわ。

道の駅「阿久根」


飯でも食って気分転換!

天丼とそばのセット!

DSC08405.jpg


¥750

よし、これ食ったらまた走り出そう!

身体も温まるしイケるっしょ!

いただきまーす!



ごちそうさまでしたー

うん、腹いっぱいで動けねーや!

てへぺろだぜ!



うーん、

ちょっと今日はもう走るの無理だわー。

もうゴールしても…良いよね?


とはいえ、

この道の駅では寝られそうにないので移動するよー

土砂降りの中を泣きながら走ってー



18:00

道の駅「水俣」

うん、いつの間にか熊本県入りしてたみたい!

地味な県境越えだったなー

どうでも良いけど。


この道の駅は24時間オープンの休憩所がありまーす!

でもカップルの先客がいまーす!

入れませーん!



てなわけで

僕は辛うじて屋根があるスペースに寂しく陣取り、

浅い眠りにつくのでした。



ちゃんちゃん!




ここまで!




本日移動距離:128.8km
合計移動距離:7,159.2km


食費:¥974
整備代:¥8,280

経費合計:¥9,254







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックで、

梅雨明けの時期が1日ずつ早まる仕組みとなっております!

これはクリックするしかないね!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

台風…

おはようございます。ゴッキー兄です。コメント久々…。台風8号の影響は大丈夫ですか!!九州に戻って来たの!?今頃宮古にいたら大変だったでしょう…7月に来る台風としては最大級って言ってましたから…。

Re: 台風…

>ゴッキー兄さん

おっす!
コメントありがとうございます!

台風から逃げるように走って、現在は島根県です!
いやー、宮古で直撃してたらヤバかったでしょうね><

が、宮古にいる知り合いは全然被害がなかったとも言っていたんですが…

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
