ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 94日目! あらしのよるに。 91~105日目(宮古島~島根) > 94日目! あらしのよるに。



94日目! あらしのよるに。

94日目!





7月3日(降り止まぬ雨)




05:00

熊本県水俣市 道の駅「水俣」にて起床!

昨日、休憩所にいた先客のカップルは

結局朝まで中に居座ってたから、

僕は虫と格闘しながら外で寝てたんだよ!

可哀想!


寝床はこんな感じー

DSC08408.jpg






相変わらず

道の駅ではテントを張らないのが僕のジャスティス。


が、すぐに後悔するよね。

めちゃくちゃ寒いんだもん。

寒さで目が覚めるとか何事?

ついこの間までは

暑くて眠れない夜を過ごしていたというのに。


あー

沖縄帰りたい><

…え、しつこいって?


そんくらい楽しかったんだよコンチクショー



朝から雨降ってるしさ、

起きたら枕もとでカニがガサゴソやってるしさ、

DSC08407.jpg


地面に置いてあった鞄を開けると

中から"某G"が2匹も出てくるしさ、

気分は最悪だわ。

じょうじ。




とりあえず朝ご飯食べるよー

普段は朝ご飯食べないけどね、

昨日、道の駅「阿久根」でご飯を食べて以来

何も食べてないからね。

腹減ってるんよ。



屋久島で買ってから、

ずーーーーーっと邪魔な荷物になっていたこいつ。

DSC08409.jpg


ようやく消費出来るぜ!

いただきまーす!



で、

食後は雨を眺めながらボーっとする。





07:30

うん、

これ以上ここにいても仕方がない。

ようやく走り出すよー


どうせすぐに濡れて意味のなくなるカッパを一応着て、

気合入れて、



もっと気合入れて、

れっつごー。




09:15


DSC08410.jpg


ちょっと休憩しよか。

この大雨の中を2時間弱も走ったし。

自分にしては頑張った方だよ。

さすがだよ、僕。


マクドナルド

DSC08411.jpg


¥324


「雨宿り」「ブログ更新」「計画立て」


思ったんだけど、

この辺りって見どころなくね?

無理矢理にでも目的地を決めないと、

全部スルーして走り去っちゃうくらいの魅力のなさ。

ちなみに天草って面白いのん?




11:30

毎度のことながらいくら考えても計画は立たないし

とりあえず風呂だな!

後のことは後で考えよう!



10分ほど走って

道の駅「不知火」に併設の温泉。

DSC08413.jpg


到着したから良いものの、

マジ雨ヤベーから。

DSC08412.jpg


写真で分かる?

分からないでしょ?

どれだけヤバいかって言うと、

大雨洪水警報が出ちゃうレベル。

さらに、

雨の影響でJRの一部路線が運転見合わせちゃうレベル。

これ、温泉のサウナの中のTVを見て知ったんだけどね。

どうりでヤバいわけだよ。



もうこれ以上走りたくないし、

寝床として目星をつけてる道の駅もすぐ近くにあるから

温泉でちょっとゆっくりしていくわ。



なんと今日は週に一回の入浴代割引の日!

¥500→¥300。

九州に戻ってから温泉博士入手してないから助かるわー。




14:00

身体を十分に温めまくってからのー

温泉から30分ほど走って到着!

道の駅「うき」

ここはカジ君の遺言で教えてもらった場所!

24時間開いてる休憩所があるのだ!

しかも畳スペース付!

DSC08417.jpg


ありがてぇ。



まずは腹ごしらえだよねー

と思って財布を見たら、

¥420くらいしか入ってなかった><

マジか。


困ったぜ!

金降ろすの忘れてた!


で、

手持ちの全財産を投げ打ってお弁当!

DSC08415.jpg


¥400





15:00

腹もいっぱいだし

ちょっとだけ横になろう。

うん、ちょっとだよちょっと。



18:00

おはよう。

3時間のマジ寝。

ヤベーな。

これじゃ夜眠れなくなるかもしれん。



とりあえずブログの下書きとかして時間潰してー

DSC08416.jpg


小腹が減ったので夜ご飯!

実は今日行った温泉で食料を仕入れてきたのである!

ブツはこれ!

DSC08418.jpg


じゃがいも、¥100。

安いじゃないの。



ここで「たいピー3分クッキング」のお時間です。

1、まずは、じゃがいもを洗います。

2、茹でます。

3、完成!



これをマヨネーズで食う。

うめぇ。



で、外のベンチでじゃがいもを堪能してるじゃん?

何かが肩に「ボトッ」って落ちるじゃん?

雨かなって思うじゃん?


見上げるじゃん?

鳥じゃん?

まじふぁっっく!

DSC08425.jpg


こっちは食事中なんだよ!

…いや、そういう問題じゃねーよ!

勘弁してくれよぅ><




もう寝る!






ここまで!



本日移動距離:89.3km
合計移動距離:7,248.5km


食費:¥824
風呂代:¥300


経費合計:¥1,124







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

腹減ったー><

ひもじいよぅ><

でも節約せねば><


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

台風ですね。大丈夫?
私的には、たいがさんが以前してた早寝早起きのキャンプスタイル好きですよ。おじいちゃんバリに早く寝て、小学生かちゅーくらい睡眠時間長いの。

Re: No title

>fukumaruさん

コメント、ご心配ありがとうございます!
台風からは逃げてきたので、多分もう大丈夫だと思います!


僕もあれくらいの睡眠時間が理想ですねw
そのうち生活のリズムも出来てくると思います!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
