ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 95日目! ありのままの姿見せる?どうする? 91~105日目(宮古島~島根) > 95日目! ありのままの姿見せる?どうする?



95日目! ありのままの姿見せる?どうする?

95日目!




7月4日(曇り時々雨時々雨)




07:30

おはよう皆の衆!

熊本県宇城市 道の駅「うき」にて起床。

いやー、よく寝た!

実はわたくし、

道の駅の休憩所で寝るのは今回が初めてなのである!

DSC08426.jpg










道の駅で泊まるときはいつも、

外のベンチとか地べたで寝てたからね!

室内がこんなにも快適なものとは知らなかったぜ!

虫に刺される心配もしなくて済むし!

ただ一つネックだったのは、

クーラーが効きすぎてたことだよね。

シュラフとか使わなかったせいでクッソ寒かった!

風邪ひいたらどうしてくれるんだよコラ!


…でも文句は言いませーん!

お邪魔しました!



まずは朝ご飯!

昨日のじゃがいもの残りを食べるぜ!

DSC08427.jpg


でも朝ご飯がじゃがいもってどうなの?

テンション上がらないよねー。



でもね、

これには理由があるのよ。

私、ちょっぴり太ったの。

きゃっ///


鹿児島に戻ってきてから体重を計って気付いたんだけどね、

沖縄滞在中に2.5㎏ほど増えてたのよ><

原因は連日の飲み過ぎによるものであると

確信してるわけだけれどもね、

いやになっちゃうわ!




てなわけで、

ダイエットしまーす!

2.5㎏も増量した自分への罰として

5㎏痩せます!

意気込みはそんな感じ!

だからこれからはショボイ飯が増えていくはず!

北海道に着く頃には頬もこけてゲッソリだぜ!

乞うご期待!





09:00

のんびりと準備してから走り始めましょー!

…目的地なんてねーけどな!




10:00

とりあえず到着!

まずは無料の駐輪場にバイクを停めて、

DSC08431.jpg


見かけた"くまもんタクシー"

DSC08432.jpg


わざわざトランクを開けてくれる優しい運転手さん。

ありがとうございますー

DSC08434.jpg


ひょっこり顔出してるのが可愛いぜ!

が、どこにでもいるから見飽きたぜ!





¥500払って入ってみよう!

熊本城!

DSC08439.jpg


ここも内部はサイボーグ化されてるし興味はなかったんだけど、

日本三名城ってことで、せっかくだから来てみた。

こうでもしないと他にやることないですし。



まずは城内の一角に建つ宇土櫓って建造物。

DSC08444.jpg

DSC08443.jpg


ここの内部は

ちゃんと当時の造りが残ってたから面白かったよ!

DSC08452.jpg

DSC08453.jpg


やっぱりお城はこうでなくちゃねー




…はっ!

やばい、

すでに満足してしまった感がある!


¥500払ったんだもん!

もっと楽しまないと!


一応、天守の方にも行ってみますか。

DSC08445.jpg




鳩の入浴。

DSC08441.jpg


こいつらってよく見ると気持ち悪い顔してんだよね。

動きも気色悪いし。

なんなの。





まずは右側の小天守の方に登ってみるよー

DSC08455.jpg


まあ結局こうなってるわけですよね。

DSC08458.jpg


うん、テンション上がらん。

ここから大天守を見たところで何が面白いのか。

どうせあっちもハリボテだろうし。

DSC08457.jpg



予想通りとはいえ、大天守の内部もこんな感じー

DSC08459.jpg


てなわけで、

あまりの面白味のなさに

最後まで回らずに帰っちゃいましたとさ!


今まではどんなにつまらなくても一通りは見てきてたから、

こんなこと初めて!



でも石垣だけは面白い、それは認めよう。

DSC08460.jpg


ちなみに、

石垣の上部と下部で色が違うのは

建て替えによる「古い」・「新しい」の違いではなく、

上方のひさしによって雨が遮られるか、そうでないかの違いによるものらしいよ!


盗み聞きしたガイドの話だよ!

4へぇー




11:30

何だかんだ言いながらも

実は1時間30分ほど見学したんですがね。


走り出すよー

次はご飯を食べよう!

熊本のご当地グルメを食べるぜ!

何があるのかなー?





えっ?

何があるの?

知らん!


てなわけで、

ちょっと調べてみたら

この先の玉名市って場所はラーメンが有名らしい。

んじゃ通り道だし、

ラーメン食っときますか。



12:00

到着!

「千龍」

DSC08461.jpg


ここはネット上の評判も良く、

いつも行列が出来ているという店だとかなんとか。

僕が行った時も5人くらい並んでたよー



15分ほど待って着席!


野菜ラーメン大盛り!

DSC08462.jpg


¥850

すっげーボリューム!

食うぜー!

いただきまーす!






あ、これあれだ。

細麺だ。

ごめんなさい、

僕が嫌いなやつだ。

てへ。


細麺って総じてマズいおいしくないよね。

口内に広がる、

髪の毛の束を食べているかのような不快感。

…異論は認める。



ごちそうさまでした!


もちろん完食して、

お腹いっぱいになったし無問題。

この際、不味くても腹に入れば何でもいいやー




走り出してー




14:00

コインランドリー!

DSC08463.jpg


どうせ梅雨の時期は自分で洗濯しても乾かないしねー。

それに、

昨日の雨で手持ちの衣類がだいぶ浸水しちゃったんだよねー

雨、許すまじ!






16:45

さらに2時間弱ほど走って到着!

佐賀県佐賀市 「北山キャンプ場」


DSC08464.jpg


いつの間にか佐賀県入ってたみたい!

そして寒い!

凍えながら走ってたわ。


ここは無料のキャンプ場だよ!

てかキャンプするのクッソ久しぶりだー。

ちゃんと出来るかなー?



今は雨は降ってないけど

今後どうなるかは分からないから

管理人さんのご厚意に甘えて屋根の下に陣取る!

DSC08465.jpg


どうせ貸切ですし。

一人ぼっちキャンプには慣れてますけどね。

やっぱり寂しいんすよ?

みんな、もっとキャンプしよ?





でー

飯作るの面倒臭いし、

何も買ってきてないし、

そもそもダイエット中だし、

やることない!


すなわち寝るわ!



19:00

おやすみ!



ここまで!







本日移動距離:138.7km
合計移動距離:7,387.2km


食費:¥850
入場料:¥500

経費合計:¥1,350








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

ひゃっはー!

台風!


…お気を付けください\(^o^)/


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/09 09:04)

宇城市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、たいがさんのブログを見ててよく太らないなーと思っていたんですが、やっぱりその位体重が増えてたんですね。
僕も旅中は体重が増えないように結構気を使っていました。
僕のブログには頻繁に登場していますが豆腐は肉体改造食としておすすめです。

佐賀のイカ刺身…

おっはー。熊本城もかっけーですなあ…先月福岡、佐賀に旅行しましたが、佐賀の唐津城の前まで行きました。時間なくて天守閣までは断念しましたが…城廻りはいいですよねぇ♪唐津くんちって祭りの山車展示館も行きました。呼子のイカ刺身もコリコリしてて美味しかったですよ♪

Re: No title

>トミーさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよねー
太っちゃいました><

もともと体重が増えにくい体質ということもあり油断していたのですが、
さすがに沖縄での暴飲暴食生活は影響がありましたねw

豆腐ですね、試してみたいと思います!
ありがとうございますー!

Re: 佐賀のイカ刺身…

>ゴッキー兄さん

おっはーっす!

外観は確かにカッコいいんですけどねー
焼失や老朽化など様々な要因により仕方ないとはいえ、
城を見る時に個人的に興味があるのは内部なので…
やはりサイボーグ城を見てもテンションが上がらないです><

佐賀県は台風を振り切る際に一瞬で駆け抜けてしまいました!
なのでほとんど何も見てないですw

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
