ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 96日目! ちょっと米軍と喧嘩してくるわ。 91~105日目(宮古島~島根) > 96日目! ちょっと米軍と喧嘩してくるわ。



96日目! ちょっと米軍と喧嘩してくるわ。

96日目!




7月5日(曇りのち雨にうんざり)





07:00

おはようだぜー

佐賀県佐賀市 「北山キャンプ場」にて起床!

すげー!

よく寝た!

むしろ寝過ぎた!

今まではキャンプの日は5時起きとかが当たり前だったのに。

知らない間に疲れてたのかな?

そうなのかな?

どうなのかな?

…どうでも良いけど!



幸いまだ雨は降ってないよー!

てなわけで、

さくっとテントを片付けて

走れるうちに距離を稼いでおこう!



08:00

出発進行ー

まだ肌寒い山道をブーンと走ってー

到着!



08:30

まk(ry

DSC08467.jpg






この感じ懐かしーなー

わざわざWi-Fiを拾いに行くこと。

だって沖縄滞在中はどこのゲストハウスにもWi-Fi飛んでたからね。

電源も好きなだけ使えたし。

今はマクドナルドに行くたびに、

コンセントの有無で一喜一憂するのである。



そんな楽しく幸せだった沖縄での生活を、

今になって記事にしてブログ更新するという苦行。

目を腫らしながら ちゃちゃっと済ませるぜ!





そういえばリアルタイムとのラグが5日分くらいあるけど

別にどうでも良いっしょ?

ほとんど書き溜めてあるから、

その気になれば追いつけるんだけどさ。


正直言って、このくらいの方が気が楽なんですわ。

旅開始当初は「リアルタイム更新する」って意気込んでたのにね!

もうそんなこだわりはなくなっちまったぜ!






09:30

マックから3分ほど走って

駐車場代¥100!

DSC08468.jpg


着いたよ!

吉野ヶ里歴史公園

DSC08470.jpg


ここは、昨日のキャンプ場へ向かう際に通りすぎた場所。

もし違う道を通ってたら、知らずにスルーしちゃってたと思うよ!

でも「吉野ヶ里遺跡」って言ったら有名じゃんね?

気付いて良かったわー!



僕のカビ臭い古い古い知識を掘り起こしてみたところ

たしか弥生時代の遺跡が残ってる場所じゃんね?

たのしみですわ!


入場料¥420払って入ってみよー!




あまり歓迎されてないけど気にしないー!

DSC08471.jpg


ちょっとした資料館みたいなのがあって

発掘された土器の修復の様子とか

DSC08473.jpg


魏志倭人伝の展示とかがあるのよ。

DSC08472.jpg


なかなか面白いぜ!




でー

屋外は弥生時代のころの町が再現されてたりするわけだけども

DSC08475.jpg

DSC08477.jpg

DSC08476.jpg

DSC08474.jpg

DSC08482.jpg

DSC08484.jpg

DSC08486.jpg



やばい!

なんか思ってたのと違う!


来る前は、もっと"遺跡!"って感じなんだと思ってたんだけど

これじゃただの一風変わった"公園"じゃん!

ここまでご丁寧に復元されちゃうと、

僕は逆に萎えちゃうっ><

空想の余地がないっていうか…


もちろん適当に建てたわけではなく

発掘調査や研究に則ってるんだろうけども。





…おk、

冷静に考えると自分でも何でテンションが上がらないか

もはや分からなくなってきたぜ!

自分は何を求めてる?




個人的にこういう展示はすごく面白いんだけどね!

DSC08480.jpg

DSC08478.jpg


うん、自分の好みが自分でも分からん!

こいつは困った!



ちなみに別料金を払えば、

弥生時代っぽい体験を出来るみたいなんだけどね。

多分一人でやっても切ないだけじゃない?

DSC08489.jpg


こういうのは、

だいたい2回目とか付き合い始めて間もないころのデートね。

そんで、お互いが距離感を計りかねて

気持ちを探るためにジャブを打ちあってる。

みたいなタイミングに二人でワイワイキャッキャするのが

一番楽しめると思う!


でもよく考えると、

2回目のデートでこの場所に連れてこられたら、多分冷めるわ。




…やべー

いつにも増して、文章の支離滅裂具合がハンパねぇ!


自分が何を考えていたか

自分が何を考えてるのか

自分が何を書きたいのか

自分が何したいのか

まったく分からん\(^o^)/



とりあえずサヨナラ!





11:30

すぐ近くのお風呂!

ちょっと頭冷やしてくるわ。

吉野ヶ里温泉卑弥呼乃湯!

DSC08490.jpg


¥600

うーん、高い!


九州に戻った時に、"温泉博士"買うか迷ったんだけどさー

先月号はどうせあと何日かしか使えないじゃん?

買っても梅雨とかの関係で上手く回れるか分からないしさ。

だったら次の刊が出るまで買わないで良いかなーって思ったんだよねー

多分その判断は失敗だったわ。

まあいいけど。





13:00

さっぱりしたから走るよー

頑張って走るよー

今日の目的地はちょっと遠いからねー




途中の道の駅!

疲れたからちょっと休憩ー

DSC08491.jpg


ところで何この名前?

「黒髪の里」

ツッコミは割愛。





再びブーンと走ってー

佐賀県つまんねーなー

って思ってー

ご飯!

長崎といえば長崎ちゃんぽん!

DSC08492.jpg


てなわけで

リンガーハット。

…全国チェーンですが。

…しかもまだ佐賀県ですが。


でも細かいことは気にしない!





何とかセット!

DSC08493.jpg


¥781

お値段そのままでご飯大盛り無料!

お値段そのままで麺2倍無料!

ありがてぇ。


いただきまーす!




…多いー><

お腹が破裂するー><

見た目以上にボリュームあるよ!

そういえばダイエットはどうなった?


でも細かいことは気にしない!





でー

再び走り出そう!

と、思った10秒後。

DSC08496.jpg


長崎県!

なんだー、

こんなに近かったのか!

結局佐賀県はつまらなかったじゃないか!




17:00

長崎県佐世保市の市街地に着いたよ!

実は、

以前からTwitterでやりとりをさせてもらっていた

佐世保在住の方から、

ありがたいことに情報を頂いていたのだ!

それがこれ!

DSC08497.jpg


米海軍佐世保基地!

てなわけで、

ちょっとケンカ売ってくるわ!





威勢良く飛び込んでみたんだけど、

無理ですわ。

勝てないですわ。

何あのガタイ。

もはや反則。




代わりにすっかり懐柔されちったぜ!

DSC08498.jpg


カッコいい国旗ももらっちゃったっ☆

ありがとうアメリカさん!

これからも尻尾フリフリして一生ついて行きます!


わんわん!






うん、

この調子だとまとまらないから

ちょっと真面目に書くわ。


えっと、

7月4日、つまり昨日なんだけど

アメリカの独立記念日なのね。

で、

その関係でここ米海軍佐世保基地も

基地の一部を一般開放をするわけですよ。

その名も「America's Heart & Soul」

うん、

これ聞いてもピンと来ないじゃん?



つまり簡単に言うと、

米軍基地内で行われるぱーりぃーですよ。



ちなみに他の基地でも一般開放日がある場所もあるんだけどね。


で、

そのTwitterで知り合った人が

「佐世保でこんなイベントあるんで行ってみたらどうですか?」

って勧めてくれたわけ。


んで、

どうせ僕って予定無いじゃない?

参加しない理由もないじゃない?

無料だしね。

てなわけで、

佐賀から頑張って走って

ひょっこりやって来ましたよってこった。

あんだーすたn?




あー

なんか今日はもうだめだ!

文章思いつかねーし

何よりめんどくせー


いつもの面倒臭さとはケタが違う!

色々と読みにくいのは勘弁してくれよな!




まあ中に入ったらこんな感じの人だかりですわ。

DSC08500.jpg



思ったより賑わっててびっくりしたね。


で、

ブラブラ歩いてたらズンズン音が鳴ってたから

その方向に引き寄せられるじゃん?

ちょっとしたライブみたいのやってんじゃん?

DSC08502.jpg


と、

ここまでは良いんだよ。


ところがね、

この後事件が起こるんですわ。



ステージ上のアーティストが

マイケル・ジャクソンの曲を歌いだした瞬間だね。

DSC08509.jpg


座ってたガキどもが一斉に立ち上がって踊りだすの。

なにこれwww

流石メリケンですわwww

そうだね、DNAだね。




で、

その辺では

ハンバーガーとかホットドッグとか売ってるんだけど

DSC08511.jpg


所持金が42円しかない僕は

指をくわえて立ち去るのでした。



佐世保基地オープンベース、以上!

楽しかったよ!



本当は20:45頃から花火の打ち上げが予定されたんだけど、

天気が怪しくなってきたから

雨天走行を避けるために早々に撤退するよ!







18:30

今にも雨が降り出しそうな空の下、

ぶっとばして今日の寝床へ急ぐよ!



19:00

到着!

道の駅「昆虫の里たびら」!

DSC08513.jpg


先日、道の駅「うき」に泊まった時に

24時間オープンの休憩所のあまりの居心地の良さに味をしめてしまった僕は

その点を大前提に寝場所を探したのであった!


ちょうど道の駅に着いた頃に降り出した雨。

間に合ってよかったー><

DSC08515.jpg





で、

休憩所の前には一台のバイクが。

「こんにちはー」


先客はヨシアキくん。

京都出発、ボルティーで分割日本一周中。

そういえば道の駅で他の日本一周人に会ったのは

4か月目にして 実は今回が初めてかもしれない!

DSC08512.jpg


今日の寝床はこちらー!

DSC08514.jpg


屋根があるって素晴らしい。





そして今日も夜ご飯抜きだよ!

別に腹減ってないし、

節約になるし、

ダイエットにもなる。

あと作るのもめんどくさいし、

片付けるのもめんどくさい。

なんなら食べるのすらめんどくさいし、

消化するのもめんどくさいし、

クソするのもめんどくさい。




一石何鳥だ?

得した気分だぜ!



眠くなるまでブログの下書きやるよー

DSC08517.jpg






21:00



寝る!

おやすみ!





ここまで!





本日移動距離:146.2km
合計移動距離:7,533.4km

10710.png



食費:¥1,104
風呂代:¥600
入場料:¥420
駐車場代:¥100



経費合計:¥2,224







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

みんな台風大丈夫ー?

僕はダメだよー

メンタルが水浸しだぜ!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/11 09:00)

佐賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ日本という国自体がわんわんだからこれは仕方ないですよ。
たいがさんのような善良な一国民が戦いを挑んだところで軽くひねられて終わりですよwww
(すいません失礼しました!!)

Re: No title

>ビート★さん

わんわん!
コメントありがとうございます!w

でしょうねー
軽くひねられる自信はあります!w



No title

こんにちはー今日は「変なトーナメント」から来ちゃった理星人です。以前はイケメンですね4トーナメントでお会いしました。イケメン同士ということで決勝戦でぜひ当たりたいと思いますが…(笑)
ところでこのブログ、すごいです。旅日記がどこから読んでも展開が面白い~画像もわかりやすいけど、魅力は文体のひょうきんさかな~苦労してるはずなのに笑えるところがいいです。吉野ヶ里遺跡、佐世保基地…日本もまだまだ未知なる世界があるもんですね。
なんか近未来版「おくのほそ道」ですわ。またちょくちょくどこでもドア風におじゃましま-す。どうぞよい旅を。

Re: No title

>理星人さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

…え、マジで決勝戦で当たっちゃってるじゃないですか。笑
あんな意味の分からないふざけた記事で軽々しく参加するんじゃなかったと後悔してます><


ブログを読んで頂きましてありがとうございます!
大変嬉しいお言葉です!
「奥の細道」とまでいくと恐れ多いですがw

また遊びに来てください!
ありがとうございましたー
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
