ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 97日目! 佐世保の女神 91~105日目(宮古島~島根) > 97日目! 佐世保の女神

スポンサーサイト


97日目! 佐世保の女神

97日目!





7月6日(雨&雨)




06:00

おはよう!

長崎県平戸市 道の駅「昆虫の里たびら」の休憩所にて起床!

そして朝から雨!

DSC08518.jpg

うんざりですわ。

雨の日は何しても楽しくなーい!

走る気分にもならないし

ブログの下書きで時間潰すよー(・з・)


ブログやってる間に雨が弱まりますように
ブログやってる間に雨が弱まりますように
ブログやってる間に雨が弱まりますように
ブログやってる間に雨が弱まりますように






09:30

おっひょ!むしろ強まってるぅー☆

どんだけー!


…もういいや。

覚悟決めて走り出そう。

佐世保に向かうらしいヨシアキくんとはここでお別れ―

さよおならー、ぷっ!




まず向かったのは平戸方面。

が、雨が強すぎて出発後10分で全身びしょ濡れ。

もう新しくレインスーツ買い換えないと。


服が濡れちゃうと一発でアウトだよね。

テンション下がりまくるし

体が冷えて寒いし

乾かすためのコインランドリーで金かかるし

最悪。

決めたはずの"覚悟"なんて微塵も残ってねーわ。



あと雨が厄介なのは、

カメラを出すのが面倒なことだよねー。



ってゆー

愚痴。



走ってると何か見えてきたよー

あれは平戸城?

DSC08519.jpg


若干気になるけど、

テンションがそれどころじゃないからスルー。



10:00

でー、

到着!

平戸ザビエル記念教会。

DSC08520.jpg


何故ここにザビエルの名がつく教会があるのか。

皆さんご存知ですか?

それはまだザビエルの頭頂部の風通しが良くなかった頃のお話。

ある朝目覚めたザビエルは、

とてつもない頭痛がすることに気が付きました。

「やべーわー、絶対二日酔いだわこれ。

さすがに昨日はブドウ酒飲み過ぎたわー

チェイサー頼んだはずなのに、

誰かが奇跡起こしてブドウ酒に変えちゃうんだもん。

あれは反則だわー」

そう言うとザビエルは

身体に残ったアルコールを少しでも抜くために

シャワーを浴びはじめました。


熱いシャワーで二日酔いも少し楽になり、

ドライヤーで髪の毛を乾かしていると突然、

ザビエルの頭頂部に一筋の・・・(省略されました。全てを読むには以下略)







DSC08521.jpg

DSC08522.jpg


うん、カッコいい教会なんだけど

純粋に楽しめないよね。

DSC08523.jpg


マジ雨ヤバいんすもん。


おいおいジーザスさんよぉ、

可愛い子ヒツジが困ってんだぜー?

何とかしてくださいよぉー。

DSC08524.jpg


ジーザスさん「…(♪むーすーんでーひーらーいーてー……あれ、この続きって何だっけ?)」

(一応言っておくと、別に侮辱する気とかはないっすよ)



この数枚の写真を撮っただけでー

平戸ではもう何もやる気が起きなくなってー


13:00

佐世保に戻って来てー

ご飯!

DSC08526.jpg


リンガーハット!

2日連続!


だって無料で大盛りに出来るのが助かるんだもーん。

野菜も摂れるしね。

¥761



ごちそうさまでしたー



15:00

実は今日、

人と会う予定があるのだ!

その人は昨日の記事にも登場した方。

そう、"佐世保基地一般開放"の情報をくれた人。


けっこう前からこのブログを読んでくれているらしく、

ありがたいことに以前より「佐世保に来た時は案内しますよー」

言ってもらえていたのである!

すげー嬉しい!



っていうか、

その人って「くねさん」なんだけどね。

知ってる人は知ってるんじゃないかなー。

日本一周中の某童貞が佐世保に来た時も

同じように迎撃していたことで有名なはず!







が、

約束の時間は19:00。

…うん、時間までクソ暇。

あまりの暇さにネカフェへ逃げ込むという暴挙に出る!

DSC08527.jpg


あら贅沢っ!

だって時間潰せそうなところないんですもーん。

雨さえ降ってなければ

適当にバイク走らせることも出来るんだけど。





18:00

漫画読んだりブログ書いたりしてから、

3時間のパックで退店するよー


相変わらず土砂降り。

DSC08528.jpg





靴下までビショ濡れになりながら移動するよー


で、

くねさんのご厚意で

職場のお風呂を使わせて頂くことに!

しかも屋根付きのスペースに

バイクも停めさせてもらっているのだ!

ありがたい。


それにしても何だこの好待遇は!

…はっ!

さては新手の美人局かm





なんてことは微塵も考えずにホイホイとお言葉に甘えます。

ケチくさい話だけど、

この辺のお風呂の相場が恐らく¥600くらいだからね。

それが浮くわけだからね。

マジで助かりました!

ありがとう!




が、

その代償として

同僚を誤魔化すために「職場に入ってくる時は高校の時の先輩の振りをしろ」

との、ちょっとした無茶ぶりが要求される。


うん。

それ個人的にはハードル高いやつだわ。

演技力とか皆無ですし。

「行くのやめようかしら」ってちょっと思ったのは

ここだけのお話。






無事に風呂から出た後は

くねさんの仕事が終わるまで待機ー。



そういえば、

あの某金髪くねさんに会った時に

たしかお土産を渡したって記事に書いてあったんだよねー


負けてらんねーから

ここに来るまでの間に何か用意しようと思ったものの、

見事に良いネタが思いつかずに断念。

ちくしょーミスったなー

なんて考えてると

くねさん登場。




19:20


「どうもどうも!」


ちなみに、初対面の人と会うのもだいぶ慣れてきた。

こういう状況は、間違いなく昔の自分には考えられなかったようなこと。

これは嬉しい変化だと感じる反面、

「旅人」という肩書きがどこまで影響しているのかは謎。

根本的な所での性格の変化って、そんなに簡単なものなのかしら?

…うん、固い話はどうでもいいやwwww




佐世保を案内してくれるという話だったけど、

空は相変わらずクソみてーな天気。

その中で出来る範囲でいくつかプランを提示してもらい、

本日は「飲み」→「佐世保バーガー」コースに決定!


早速、くねさん行きつけの居酒屋へ!


そんで乾杯!

DSC08530.jpg


僕の旅の話や、

くねさんの野望についての話、

さらには某トムキャット氏悪口噂話でかなり盛り上がりましたとさ。

(え、盛り上がったよね?)



で、

気付けばあっという間に日付が変わる時間じゃないですかー。

やだー。

一瞬で時間が過ぎるくらい面白かったよ!



からのー

お次は佐世保バーガーのお店へ移動するよ!

今から向かうお店は夜中だけしか開いていないという

すこし変わったお店らしい。

さらには、店員のおばちゃんの態度が

超感じ悪いことでも有名なんだとか。

でもちゃんと美味いらしい。


それって面白そうじゃん!

初、佐世保バーガー!

楽しみだなー、るんるん。


さっきの居酒屋から5分ほど歩いてー

とうty


…定休日。




おーまいがっ。

マジか。

ここにきて旅人の法則発動ですね、

わかります。



うわーん、

楽しみにしてたのに―><

まあこういうこともあるよねー

どんまい!



代わりにくねさん

別のオススメのお店を教えてもらったしいいや!

明日そっちに行ってみよう!




でー

「仕方ないから別のトコで飲みなおすかー」

って話になったけれども、

行きつけの店はどこも入れず。



仕方がないので

道端で少しお話させてもらった後、

夜も遅いので解散です。






色々話せて楽しかったし、

さらにこのブログの表面的ではない部分も

理解してくれてて嬉しかったし、

色々と話を聞かせてもらって

僕にとっても今後の(1年後かな?)楽しみが増えたし、

とても有意義な時間が過ごせました!

本当にありがとうございました!





26:00


バイクはくねさんの職場に置かせてもらったまま

てくてくネットカフェに向かうのであった。




おやすみ。




ここまで!




あ、そういえば鹿児島行のフェリー内で

「ねぶたまで酒飲まない」って言ったじゃん?

あれ嘘だからwwwww

平気で飲むし。

ていうか飲まないとガス欠で辿り着けねーから。

そんな感じ!













ここまで



本日移動距離:44.6km
合計移動距離:7,578.0km

20710.png



食費:¥
ネカフェ代:¥3,080

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

ちなみに観光案内大歓迎です!

歓迎っていうか、むしろお願いしたい。

機嫌が良ければ酒代は奢らせてもらいますしw

そんな感じ!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/12 09:01)

平戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

おっひょ、先日はお世話になりましたー!
ほんとはもっと楽しいことしたかったのに、ごめんなさいやったです
(つД`)ノ
でも某トムキャットの話はめっちゃ盛り上がりましたね!
彼の話で私達、何杯酒がすすんだか!

で、今だから言える。
たいがさんのこと、もっと強面だと思ってた!
実際はめっちゃ優しいお顔の素敵お兄さんだったので、
私の頭の中は内省の嵐でしたよ。。。

ではでは、
たいがパイセンの旅、これからも楽しみにしてます!

Re: No title

>くねさん

こんにちはー
先日はどうもお世話になりました。
とても楽しい夜になりましたー!

某トムキャット氏はいい酒の肴になりましたねーw
ごちそうさまですw


てか、何ですかその告白は!
内省は必要ないですが、普通に直接言ってくれればよかったのに><笑


僕もくねさんのこれからを楽しみにしてますー!
本当にありがとうございました!

No title

記事のタイトル!僕の時と一緒やないですか!笑

嗚呼、くねさんと海を眺めて東京食べた佐世保バーガーが懐かしい。

No title

ねぇねぇ、お二人とも
某トムキャット氏って何ですか
“某“って(笑)

トムキャットが他にもいるみたいじゃないですか!
トムニャンクスさんって方はいるみたいですが(笑)

Re: No title

>トムキャットさん

え?
パクってないっすよ?
…えーっと、あれですよ。
オマージュですよオマージュ。

Re: No title

>某トムキャット氏

一応伏せておいた方が良いかなと思いまして…。
すみませんでした、トムニャ…キャットさん!笑

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
