ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 99日目! 美人海女二人組と熟女とチャリダーと。 91~105日目(宮古島~島根) > 99日目! 美人海女二人組と熟女とチャリダーと。



99日目! 美人海女二人組と熟女とチャリダーと。

99日目!




7月8日(雲雲雲雲晴雲雲雲)




07:00

おはよー

山口県下関市 ネットカフェにて起床。

身支度を整えてー

少し漫画読んでー

出発!

DSC08545.jpg


今にも雨が降り出しそうな、

もしくは降らなそうな中途半端な天気!




08:10

すぐ隣のコインランドリー!

DSC08546.jpg


昨日の雨天走行で濡れた衣類を乾かしたいのだー!

濡れたままの服をずっと放置しておくのって嫌だもんね?

¥500





09:50

たまたま見つけた看板に「本州最西端(この先4km)」の文字が!

これっぽっちも興味はないが、

4kmなら近いし行ってやろう!


「毘沙の鼻」

DSC08547.jpg


駐車場からちょっとだけ歩いて

DSC08548.jpg

到着。

DSC08549.jpg


「本州最西端」からの眺めがこれだ!

どんっ!

DSC08550.jpg


いやーん、しょぼーい!


10秒で立ち去る。





10:30

再び走り出して着いたのは温泉!

DSC08551.jpg


「元湯青竜泉」

¥390

サウナもない小さ目な風呂だったけど、

2日ぶりの風呂はやっぱり気持ち良いぜ!

でも、正直言ってこの時期は毎日お風呂入りたい(´・ω・`)

温泉博士さえあれば…><




館内にあった可愛い電話。

DSC08552.jpg


[ ゜з゜]

うん、ちょっと違う。





体中の汚れという汚れを全て落として心機一転!

どんどん先へ進みましょう―!


久しぶりに海沿いの道を走ってー

DSC08554.jpg


…落ち込む。

だって海を見ると沖縄を思い出しちゃうんだもん><


沖縄への想いをまさかこんなに引きずるとは

自分でも思わなかったぜ!




12:30

到着ー

角島大橋!

DSC08557.jpg


要は沖縄本島に対する古宇利島とか、

宮古島に対する池間島来間島とかと似たようなもん。

島と島が橋で繋がってる、ただそれだけ。

どんよりと曇ってるのもその時と似てる。

挙げた3か所と違う点は、

この橋が一番高い所から見下ろせるってこと。

島に伸びるまっすぐな橋を望めるわけ。

うん、それだけ。


だけど、思ってたよりも海が綺麗だったのは認める!

こっちの海もやれば出来るんだねー

DSC08559.jpg


でも天気さえ良ければ印象はもっと変わるんだろうなー

残念。



用なんてないけど、

一応橋を渡ってみよう!

DSC08561.jpg


途中で見つけた直売所。

DSC08563.jpg


閉まってるけども。

がっかり。


誰かこれから角島行く人ー!

本当に可愛いか確かめてみてー

よろしくー






島の端っこ!

角島灯台!

DSC08564.jpg


お金をケチって登りませーん!

天気も良くないし、

上から見ても下から見ても

きっと風景はたいして変わらないはず?!


これが下からの景色。

DSC08566.jpg


めんどくせーからノーコメントで。



島の滞在時間5分ほどで走り出すよ!

あー、つまらなかった!

でも悪いのは全て天気!

角島ちゃんは何も悪くないし、

僕の感受性にも問題はない。

もっと晴れてさえいればっ><




14:30

腹減った!

そういえば今日は朝から何も食べてないわ。

すっかり忘れてたぜ!


てなわけで、

ちょっと遅めの朝ご飯。

もしくは少し遅めの昼ご飯。

はたまた結構早めの夜ご飯。

DSC08567.jpg


どうでもいいや。


海鮮丼と海鮮汁のセット。

¥1,620


本当は"地元民に愛される食堂"的な所で食べたかったんだけど、

探すのめんどくせーし

探した挙句ハズレのお店だったら嫌だから、

アンパイの道の駅で食べる。



ごちそうさまでしたー

ウニをもっと増量してください><





満腹で走り始めて、

今日の寝床に向かうよー!


ぶいーん!


1時間ちょっと走って目的地までは、あと10kmほど!

と、その時!

荷物満載チャリが同じ方向に走ってるじゃないか!

遠目でも分かる日本一周装備!

個人的にこんな経験はほぼないし、

テンション上がっちゃって追い抜きざまに思わず声をかける!

「頑張ってくださいー」


んで、

信号待ちで今度は追いつかれて

どうやら同じ道の駅を目指していることが判明!


そいじゃ

先に行って待ってますわー




16:30

到着!

島根県益田市 道の駅「シルクウェイにちはら」

DSC08569.jpg


変な名前だぜ!

でも24時間休憩所があるからね!

さらにシャワーも付いてるからね!

さらにWi-Fiも飛んでるからね!

さらにコンビニ(24時間ではないけど)も併設されてるからね!

滅茶苦茶充実してる道の駅!




そういえばいつの間にか山口県を脱出して

島根県入りしてたみたい!

一昨日までは長崎にいたのに、

もう島根県!

自分、頑張ったぜ!




見かけたノボリ。

熟女?

DSC08570.jpg


島根県民の性癖を疑うー

いやまあ好みは人それぞれですしね。

文句は言いませんがね。




でー

僕には珍しく2日連続の200kmオーバー走行で

ちょっぴり疲れた!

佐世保の女神「くねさん」にもらった缶コーヒーでブレイク!

DSC08571.jpg


ありがとう、いただきますー



そんな感じでまったりしてると

ようやく先ほどのチャリダー登場!


誰かというと

しろさん自転車日本一周~(・∀・))しろさん


初めましてー



で、

話してるうちに共通の知り合い(旅人)がいることも分かり盛り上がる!

で、

勢いでこうなる。

DSC08573.jpg


え、禁酒?

そんなのク○ソ食らえですわ。



さらに、

しろさんが「ねぶた」がいかに面白いかを語り始め、

そのおかげで僕の中の「ねぶた」に対する情熱がMAXに!

これは行くしかないじゃないですか!

ねぶたに絶対に間に合わせるという決意を、

ようやく固めたのでしたー



さらに喋り続けるしろさん

函館の「いか踊り」という祭りも勧めてくる!

これは確か「ライダーハウスまっきーの家」のまっきーさんも推していたような!

しかも話を聞く限りでは

クッソ楽しそうwwww

行きてーwwwww



こんな感じの話や、

"ムカつく旅人"トーク、

果ては思いっきりプライベートな内容、

そして鉄板の下ネタ、

様々なお話をさせてもらい

あっという間に夜も更けていくのであ~る!




秘蔵の梅酒やお菓子まで頂いてしまい、

ごちそうさまでした!

ありがとうございます!

すげー楽しかったですー



23:00

想像していたよりは狭い休憩スペースで

揃って仲良く就寝でーす!

DSC08575.jpg




おやすみ!





ここまで!







本日移動距離:223.4km
合計移動距離:8,012.1km


食費:¥2,038
酒代:¥410
風呂代:¥390
洗濯代:¥500


経費合計:¥3,338







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

このブログを読んでくれてる人に実際に会うと、

よく「毒舌」とか「辛口」って言われるんだよね。

うん、もちろんそれは認めるけど

でも書いてあること全てが本心ってわけじゃないからねっ!

本当は僕だって感受性豊かな心優しい男の子なんだゾっ☆



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
