ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 100日目! 100日目!…ええ、2回言いました。 91~105日目(宮古島~島根) > 100日目! 100日目!…ええ、2回言いました。



100日目! 100日目!…ええ、2回言いました。

100日目!



100日目だよ!

だからといって特別なことは何もなかったよ!



ここまで100日間はあっという間だったよ!

旅の終わりがドンドン近づいてるってことを意味するから

別に嬉しくもなんともないよ!



7月9日(曇りのち雨)





05:00


がたごと、がたごと。


むにゃむにゃ。

うー

何やらガタゴト音がするー

こんな朝早くにどこのどいつだよー><

もっと寝かせてくれー






おぅふ!

道の駅の関係者でした。

え、

こんな時間から開店準備すんの?

つまり、もう起きろと?

マジかー

まあ仕方ない。


寝袋も使ってないから撤収は3秒。



そんなわけで、

おはよー

島根県益田市 道の駅「シルクウェイにちはら」にて。




今日もすっきりしない天気だなー

DSC08576.jpg









降るなら降る、降らないなら降らない。

はっきりしろ!


もし雨が降るようなら、この快適な道の駅で停滞するからね!

降らないなら当然ながら先に進むし!

早く決めてくれよお天道ちゃん!




とりあえずまだ朝も早いし

ブログ更新しつつ時間つぶし―。

DSC08577.jpg



しろさんは寝足りないのか外のベンチでおやすみー

おいおい、なんか可愛らしい寝姿だな。

DSC08578.jpg




07:00

道の駅の食堂オープン!

いや、はえーよ!

とりあえず飯は食うけどさ!

DSC08579.jpg

朝定食 ¥400。

ごちそうさまー





よし!

「気象"予想"士たいが」によると、

今日はどうやら雨は降らないらしい!


てなわけで、

先に進むことに決定!


台風を凌ぐためにこの道の駅に停滞するしろさんとはお別れ!

「次はねぶた出会いましょう!」とは言ってみたものの、

しろさんは行く時間がないらしい。

でも滅茶苦茶行きたがってたから、どうせ来るはずww

さよーならー



07:30

走り出すぜ!


07:33

雨降ってきたぜ!



何この仕打ち。

ホント頼むよぅ><

やめてくれよぅ><

ってか、

雨降らないって言ったやつ誰だよ。



ダッシュでレインスーツを着て雨対策はバッチリ!

走り出すぜ!


07:39

雨止んだぜ!



もうどうでもいい。

煮るなり焼くなり好きにしてくれや。



11:40 

雨なのか曇りなのかよく分からない空の下、

到着!

「石見銀山世界遺産センター」

DSC08580.jpg


うん、石見銀山に来てみた。

有名だからね。

一応押さえておこう!


で、

調べたところによると

肝心の石見銀山周辺は

自転車を除いて車両通行止めらしいから

ここにバイクを停めてバスで向かう!

…つもりだったんだけど、

どうやら もう少し近くの駐車場までは行けるらしい。




それがここ。

石見銀山公園。

DSC08582.jpg


無料でバイクを停めて、

ここからは歩いてみよー!

DSC08581.jpg






DSC08586.jpg


アジサイって良いよねー

梅雨は大嫌いだけど、その中で咲くアジサイだけは許しちゃう。

ちなみにアジサイの花言葉の一つは「浮気」。

覚えておこうね!





石見銀山の周辺は、

かつて銀山が栄えていた当時の町並みが残ってるんだよ!

イメージ的には今までに見てきた「馬籠宿」とか「関宿」といった宿場町と同じ感じだよね!

DSC08591.jpg


DSC08590.jpg




到着。

この周辺で唯一の目的地。

石見銀山に来たのは、

ここだけが目当てであったと言っても過言ではない。

カフェ「カリアーリ」

DSC08593.jpg


日本一周ブログを読み漁ってる人ならば聞いたことがあるかも。

昔ながらの日本建築のカフェ!

DSC08596.jpg

DSC08597.jpg


で、

何が有名かって言うと

ここの裏メニュー「エスプレッソ」である!

DSC08595.jpg



本当に裏メニューらしく、

店内のメニューの何処にも「エスプレッソ」の文字はない。



不安になって「エスプレッソありますか?」と聞くと、

それだけで「旅してるんですか?」との返答。



どうやら旅人(特に日本一周チャリダー?)の間で

噂が口コミで広がりまくったらしく、

その噂も伊達じゃないことが証明されたのだ!



僕ももともと聞いたことはあったし、

誰かのブログでも読んだし、

昨日しろさんにも教えてもらったし、

それで来店してみたってわけ。



しかも破格の一杯¥100。



早速いただきまーす!


…うめぇ。

コーヒーは全く詳しくないから正直よく分からんけど、

普通にうまかった。




最終的には3杯も飲んじゃったぜ!

これでも¥300だけどね!

DSC08598.jpg


しかも店長さん(?)(オーナーは別にいるらしい)がとても良い方で、

コーヒーのうんちくとか銀山周辺の情報、

この店が出来るまでの経緯、

などなど聞いてもないことまで話しまくってくれる。

面白いお話をありがとうございます!


さらには、

「充電関係は大丈夫ですか?」という、

旅人にとっては命の次に重要な

コンセントの世話までしてくれようとする始末。

ホントにいいお店だー


ありがとうございましたー!

近くに来たらまた寄りますー




よし、石見銀山はもう満足!

かえr…

らない!


せっかく来たわけだから

もう少しだけブラブラしてみる。

DSC08600.jpg

DSC08603.jpg

DSC08606.jpg

DSC08605.jpg

DSC08604.jpg


え。

全く人いないんですけど。

何この寂れ具合。

可哀想><







13:20

腹が減っては移動は出来ぬ―><

昼ご飯!

DSC08607.jpg


このお店でー

唐揚げ定食!

DSC08609.jpg


¥900

ごちそうさまでしたー


もう少ししっかりと下味付けましょうね。

57点。






でー

本当は食後にいわゆる"銀山っぽい場所"、

「間歩」って呼ばれる坑道を見に行くつもりだったんだけど

ご覧の有様。

DSC08612.jpg


このタイミングで雨が再び降りだしてきやがった!

てなわけで、間歩は諦める!

だってそこまで行くのにバイクは使えないし、

歩いたら片道45分くらいかかるらしいんですもの。

無理でしょ。


さよーならー




15:15

1時間ほど走って到着だよお。

島根県出雲市 道の駅「キララ多岐」

DSC08614.jpg


カリアーリの店長さん(?)に聞いたんだけど

皆さんご存知の「吉田くん」(秘密結社鷹の爪)が

島根県の宣伝隊長をやってるらしい。

羨ましいぜ!

DSC08615.jpg




でー

時間も早いし暇だから

ソフトクリーム食べとく。

いちじくソフトクリーム。

DSC08616.jpg


¥300

うん、

そういえば本物のいちじく食べたことないや。

てなわけで再現度がイマイチ分からない><


美味いかマズいかで言ったら

普通。

ごちそうさまー






相変わらず暇だからブログでもやるか。

許可をもらって拝借します。

DSC08617.jpg


最初からこう言ってもらえる方がありがたいね!

やるじゃん、鳥取県!

…あれ?

島根だっけ?

どっちでもいいや。





19:00

で、

売店も閉まったことだし早々に寝よう!

と思ってたんだけど、

続々と集まってくる若者たち!

マジか。

どうやらこの道の駅の休憩スペースを

地元のダンサーが練習場所にしているらしい。

こいつは困ったぜ!

どうしたものか。




20:00

眠いー

でも休憩スペースはまだ人がいるー><

どうしよー





もちろんこうなる。

DSC08619.jpg


歩いて行ける近くのラーメン屋さん。

どうしてこうなった。



禁酒宣言はどうしたんだ!

くねさんしろさんと一緒に飲んだのはまあ良いとして、

まさか一人でも飲み始めてしまうなんて!

これじゃ昔と何も変わらないじゃないか!

何故こんなことをしたんだ?




何故かって?

真実はいつも一つ!

僕の意志が弱いからさ!




ラーメンも大盛りを頼んじゃうあたり、

潔いほどの意志薄弱っぷり!

そこにシビレる!あこがれるゥー!

DSC08620.jpg




ごちそうさまでしたー

禁酒もダイエットも明日から本気出す。

マジで。

うん、明日から。

とりあえず今日は勘弁な!




で、

食い終わって道の駅に戻ると

ダンサー集団はお帰りになった模様。


が、

2人組と3人組の女性グループが

それぞれガールズトークで盛り上がってる。

これってマズいパターンじゃね?

あいつらアホみたいに話長いし。



とりあえず居場所がないので

外のベンチでしょんぼりしておくよ!


しょぼーん(´・ω・`)




24:00

やっと人がいなくなった><

寝る!

おやすみ!





ここまで!






本日移動距離:156.3km
合計移動距離:8,168.4km

50710.png



食費:¥2,750
酒代:¥490


経費合計:¥3,240







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!


コメントくれたらもっとテンション上がるんだけどなー(チラッ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

テッテレー!!コメント~^^   (ドラえもん風)
100日おめでとうございます!!
青竜泉!!去年行きましたよ、工事のおっちゃんに聞いて着いた先が青竜泉でした。安いけど小分けされたシャンプーとか買ってたら高くつきました(笑)

報告、本日遊び用テントを買いました。

Re: No title

>fukumaruさん

コメントありがとうございますww


fukumaruさんって本当に何者ですか?笑
あんな辺ぴな所へ行ったんですか?
温泉巡りですか?


テントいいですね!
ご家族で使う用ってことですか?
キャンプレポート楽しみにしてますw

No title

だから~怪しい者ではありませんっ!!
2日風呂はいれずで、朝一、信号待ちでたまたま聞いた地元のオッチャンが教えてくれたのが「青竜泉」でした!めちゃへんぴな所で、人も少なかったけどまぁまぁ良かったよ~!ねぇ?
温泉巡り?まったく興味ないかな~ほんま偶然!(うそちゃうで~)
おもしろいね。

Re: No title

>fukumaruさん

コメントありがとうございます!

だってジャンル問わず色々なところに行ってるし、
同じく色々なことも知ってるから、あやs…尊敬してますw


僕が行った日は「老人デー」みたいな感じで、
ご老人の入浴料が安くなるとかで浴槽が満杯でしたよ><笑

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
