ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 101日目! かばかばかばかばか…ばか?! 91~105日目(宮古島~島根) > 101日目! かばかばかばかばか…ばか?!



101日目! かばかばかばかばか…ばか?!

101日目!


わんおーわん!



7月10日(晴れ時々曇り)





06:00

おはよう!

島根県出雲市 道の駅「キララ多岐」からスタート!

DSC08622.jpg



昨晩は日付が変わってから眠りについたわけだけども、

起きるのは相変わらず早いじゃん?

個人的に睡眠時間足りないじゃん?

それが最近の悩み。

最低でも8時間は寝たいー><



寝る子は育つ!

僕、育ちたい!


そんな感じ。





この道の駅からは海が見えるよー

DSC08621.jpg


運が良ければイルカが泳いでることもあるらしい!

…でもねぇ、

ちらっと背びれだけ見えたところでねぇ。

しかも遠いし。



まずは朝ご飯!

実は昨日の朝の話、

道の駅「シルクウェイにちはら」を出発する直前、

通りすがりのおじさんにトマトを頂いていたのであった!

DSC08623.jpg


ありがてぇ。

いただきまーす!



でー

出発したいんだけども

天気が微妙。


降るのかい?

降らないのかい?

どっちなんだいっ!?


うん、様子見するよー





10:00

空が明るくなってきた!

これは出発するっきゃねー!

DSC08626.jpg



まずは道の駅から5分の距離、

多岐いちじく温泉

DSC08628.jpg


¥500

サウナもないし長風呂せずに出るよー





11:30

到着!

まずは1つ目の鳥居ー

DSC0862.jpg


でかい。

が、鉄筋コンクリート製らしい。

趣なくね?

そういうのは好みじゃなーい!

いとをかしくない!



参道をちょっとだけ走ってから

DSC08630.jpg


無料駐車場にバイクを停めるよー

DSC08632.jpg


晴れ間も出てきたし

今はむしろ暑いくらい!

九州に戻ってからの1週間で一番天気が良いよー!




ここからは歩いて行きましょー!

DSC08635.jpg


思ってたよりも人は少ないんだね。

てっきり伊勢神宮みたいに人で溢れかえってるのかと思ってたんだけど。

人でゴチャゴチャしてるのは嫌だけど、

人がいないのもそれはそれで寂しい><

うん、わがままだぜっ!






でー

まずはご飯!

腹が減っては参拝は出来ぬ!

観光客向けの店で「福めし付き出雲そば食べ放題」ってのを注文。

¥1,500


まずは"福めし"ってのが出てくる。

DSC08639.jpg


うん、言い換えると鯛茶漬け。

普通にうまい。



次が出雲そばー

DSC08641.jpg


食べ放題だからね、

食べ終わったら追加で何段でも持ってきてくれるみたいよ。



いつものごとく

「ならば死ぬまで食いまくってやる!」

って意気込むんだけどね。

結局、計10段食べたところでギブアップ。

勘弁してください><


…え、味?

そんなんコンビニで売ってる「ざるそば」と変わらないですがな。

最初から期待してないよ!

"質より量"だから問題なしだよ!

ごちそうさまでしたー




では気を取り直していってみよー

ここはどこかというと、

皆さんお気付きの


出雲大社。

DSC08643.jpg


個人的に楽しみにしていた場所だぜー

ワクワクすんぜー!!



…あ、やっぱりワクワクするのやめておくわ。

無駄にハードル上げちゃうとガッカリするかもしれないからねww


DSC08645.jpg


ぴょんぴょん!

DSC08647.jpg



DSC08648.jpg





これが拝殿でー

DSC08649.jpg


ちらっと先っちょだけ見えてるのが本殿。

DSC08651.jpg

DSC08655.jpg


ええ、

しっかりとお参りしてきましたよ。

何てったって縁結びですからね。

そりゃー縁結びたいじゃないですか。



せっかくだから

おみくじ引いてみた。

DSC08653.jpg


¥100

どうせ信じないのに。

そんで、

知らなかったんだけど「大吉」とか「凶」とか書いてないんだね。

ちょっとがっかり。

結果的には


旅行:よい。

方位:東よい。



ってなってたから、

これから北海道へ向かう旅に関しては良い感じなんじゃない?

知らないけど。



DSC08665.jpg






そしていよいよやって来ましたー

神楽殿

DSC08657.jpg


大注連縄。

でけー

すごい迫力だぜー


調べてみたら、重さ5tもあるんだって!

どんだけ!

ちょっと想像がつかないレベル。


分かりやすいように比較対象を挙げると

およそカバ2頭分の重さだよ!

1024px-Nijlpaard.jpg
1024px-Nijlpaard.jpg


つまり、

これが

DSC08661.jpg


こうなる。

DSC0866.jpg


なるほど、

余計に分かりにくい。



DSC08658.jpg

DSC08660.jpg


とにかく迫力はあったねー

うん、見れて良かったよ!

満足感はある!






大国主大神「これっくらいのっ♪おべんとばっこに♪」

DSC08667.jpg




出雲大社終了―!




15:00

30分ちょっと走って、

日御碕(ひのみさき)!

DSC08680.jpg


正直言って、岬系はもうお腹いっぱいなんだけどねー

やることもないし来てみた!

DSC08687.jpg


それに、

どうやらこの灯台は日本一大きいらしい!

DSC08688.jpg


一応見ておいて損はないはず。

上まで登れるみたいだけど

今回もケチってパスするよー!

この天気じゃ登ったところで大した景色も見れないだろうし。



そろそろ今日のホテルへ向かいましょうかー



16:00

到着!

道の駅「湯の川」

DSC08689.jpg


24時間休憩所があるからねー

DSC08692.jpg



人気がなくなるまでは昼寝したりダラダラするー

だらだらー

もっとだらだらー






よし、誰もいなくなった!


おやすみ!





ここまで!





本日移動距離:58.7km
合計移動距離:8,227.1km


食費:¥1,500
おみくじ:¥100
風呂代:¥500


経費合計:¥2,100







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

京都でやってる祇園祭行ってみたい!

出来れば17日に行きたい!

間に合うかな?

かっ飛ばせば行けるかな?



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/16 08:53)

出雲市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
