ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 102日目! ピンチ!バイクに乗れない?! 91~105日目(宮古島~島根) > 102日目! ピンチ!バイクに乗れない?!



102日目! ピンチ!バイクに乗れない?!

102日目!






7月11日(セブンイレブン)







05:30

おはようござんす!

道の駅「湯の川」にて起床でやんす!

休憩所のある場所が、

駐車場とトイレの中間地点っていう立地の悪さで

一晩中落ち着かなかったんでありんす!



07:00

出発しんこー

まずは朝マック!

DSC08693.jpg


訳あって10:00まで時間を潰すよ!

¥324







10:00

バイク屋さん!

マルティ松江店。

DSC08694.jpg


そう、

私の身には今、

旅始まって以来 最大のピンチが訪れていたのだ!

それは車検。

すっかり忘れてたぜ><

車検の有効期限の日にちも勘違いしてたし。


てなわけで、

ここで車検をお願いするよー



まあ色々と問題がありましてね、

手続きが終わったのが4時間後ですわ。

でも無事に申し込めてよかったー




問題は休日を挟んじゃう関係で

ドラ江ちゃんが復帰するのが7月15日。

おぅ、マジか。

それまで4日間の足止め。

…それってヤバくない?

とはいえ、選択の余地がないからお願いするよー





そして社長が良い人!

レンタルバイクを代車として貸してくれますー!

ありがてぇー!

これで15日までも自由に動けるよー!

不要な荷物も保管しておいてくれるし!

ありがとうございます!





新しい相棒は奥のApeちゃん!

DSC08697.jpg


手前は身ぐるみを剥がされたドラ江ちゃん!

やっぱりドラッグスターカッコいいですねーwwww

\そうですねーwwwww/



ちなみにApeは100ccのピンクナンバーだよ!

原付じゃなくて良かった!

よろしく頼むぜー


必要最低限の荷物だけ

写真に写ってる赤いバッグに詰め込んでおくよ!

だいぶ身軽になったー



ちょっと走ってみる!




ぷーーん。


ぷいーーーん。



おう、面白い!

そしてメチャクチャ軽い!

自転車か?っつー軽さ。

ちょっと本気出したら前輪浮くしw

危うく代車がスペイシーっていうスクーターになりそうだったんだけど、

こっちで良かったー!



スクーターとか超つまんねえもん。

車もバイクもマニュアル車こそ至高。

異論は認め…たくない。




14:30

このまま軽くツーリングするよ!



見えてきた!

うっすらとだけど。

DSC08700.jpg


気持ちの良い道を走ってー

DSC08703.jpg


有名なべた踏み坂!

DSC08707.jpg


…え?

どこかって?

ほら、道の先に坂あるじゃん!

それだよ!

よく見て!

ちゃんと写ってるから!


…。

うん、写真が上手く撮れないってゆー><

DSC08731.jpg

DSC08726.jpg

DSC08731 (2)


イメージ通りの"べた踏み感"が再現できないー><

本当はもっと橋の根元から撮るべきだった?

…もういいや。

諦めよう。

べ、別に最初から興味なんてなかったしねっ!




そのまま走り続けると鳥取県!

DSC08710.jpg


このあたりは水木しげる出身の地ってことで有名だね!

交番までこのありさま!

DSC08713.jpg


うん、なんか平和っすねwww

良いと思うww



てなわけで、

「水木しげるロード」に来てみたよー

DSC08715.jpg


本当はブラブラ歩くつもりだったんだけど、

バイク停めるところが分からなかったから

走り抜けることにするー><




ちなみにこいつ、

名前は知らないけどカメラの顔認証ばっちりだった。

それだけ。

DSC08716.jpg


走ってたら見つけたねずみ男!

DSC08714.jpg


カメラ向けたらポーズ撮ってくれたよー

ありがとー


でも実は、

それまでは寂しそうにトボトボ歩いてたのを見てしまったんだよぉ><

泣けるぅ><


ちなみに僕は猫娘ちゃんが好きです///



水木しげる記念館とかもあるんだけど、

興味ないし金かかるからパス!

DSC08717.jpg



割とあっさり見終わって帰路につくよー




べた踏み坂(逆サイド)

DSC08720.jpg


さらに、

べた踏み坂(頂点から)

DSC08723.jpg


はっはー!

正面からの写真を上手く撮れなかった腹いせだぜ!



DSC08733.jpg





16:00

島根県松江市まで戻ってきたよー

ご飯食べるよー



Big Boy!

DSC08739.jpg


なぜここにしたかって言うと、

サラダ、ライス、スープ、お代わりし放題だからね!

めちゃくちゃ腹減ってるんよ。

今だったらライス5杯くらい食べられる気がするんよ。

今日は自分の限界に挑戦するんよ!


いただきまーす!

DSC08741.jpg






おえっ。

もう無理。

記録:ライス2杯。


¥1,112




ご飯食べた後はネットカフェに移動!


「…え、雨も降ってないのにネカフェ行くん?」

って思った人!

鋭い!

これには深くはないけどちょっとした理由が。

つまり、

ゆっくり寝たい。



だって道の駅じゃ安眠できないんだもーん!



おやすみ!




ここまで!




本日移動距離:26.5km(ドラッグスターの走行距離)
合計移動距離:8,253.6km


食費:¥1,436
ネカフェ代:¥2,057

経費合計:¥3,493







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

記事のタイトルをすぐに思いつかない日は、

内容も大したことを書けない日。

今日はそんな日。



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




コメントの投稿

Secret

No title

APEが借りられたのは渡りに船でしたね!
私も以前ちょこっとだけAPE100運転したことありますが、はっきり言ってわくわくするくらい楽しかったです(単なる原二好きという噂ありw)。私も車もバイクもMTの方がいいですね~
というよりATは嫌いです(>_<)

No title

初めまして-。このたびはイケメンですね4にご参戦いただきありがとうございます。発起人の理星人です。紹介していただいた金髪のお兄さんもイケメンでしたが、それよりバイクで日本一周をしているたいがさんの方がかっこいいし、イケてるなと思いました。今は、松江ですか?道中からの旅ブログ、すごいなあと思って読みました。どうぞこれからもお元気で、グッドラックです。

Re: No title

>ビート★さん

いつもコメントありがとうございます!
APE面白いですよね!
もちろんAPEに限らず、そもそも自分のと違うバイクって面白いんですが!(スクーターを除く)

AT嫌い、分かりますww
いやー、敵を作るような書き方をしたんですがご理解頂けてうれしいです!

Re: No title

>理星人さん

わざざわコメントありがとうございます!
ていうか、そもそも読んで頂いてありがとうございます!

…そして、すみません。
まさかこんなことになるとは思わずに、適当な記事でエントリーしてしまいまして><
主催者さんがここまできっちりとしたトーナメントだったんですね!
冗談半分の参戦が悔やまれますwww
ごめんなさい。笑

応援ありがとうございます!
がんばりますー!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
