ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 103日目! やられたらやり返す?どうする? 91~105日目(宮古島~島根) > 103日目! やられたらやり返す?どうする?



103日目! やられたらやり返す?どうする?

103日目!




7月12日(まあ晴れてた方じゃない?)





08:00

おはよー

島根県松江市 ネットカフェにて起床!

DSC08742.jpg


ぐっすり寝たいからってネカフェに来たけどさ、

結局マンガ読んじゃうじゃん?

睡眠時間減るじゃん?

困るよね。



パックの時間ギリギリまで滞在して、

ようやく外へ!


10:00

今日は良い天気だぜ!

DSC08743.jpg


絶好のツーリング日和だね!

気持ち良いー!







まずはすぐ近くの建物!

名前なんだっけ?

忘れちった!

DSC08744.jpg


今日は「ファーマーズマーケット」っていう

農業系の物販のイベントをやってるのよ!

DSC08745.jpg


が、もちろんMAX興味ないよ!



では何をしに来たかって言うと

目当てはこいつ。

DSC08749.jpg


そう、みんな大好き「しまねっこ」

島根県のゆるキャラなのかな?

知り合いとの話の中でこいつの名前が出てきて、

登場スケジュール確認したらバッチリ噛み合ったから

わざわざ来てみたってわけ!

DSC08770.jpg


ガキどもに撫で回されるからかな?

よく見ると鼻が汚いよー

DSC08771.jpg


そしてこの人気者っぷり。

DSC08773.jpg


中の人がもう少し頑張れば、

もっと可愛くなると思うんだけどねー

まあ頑張ってください。




よし、本日の予定すべて終了!

困ったぜ!

早く青森に向かいたい><

でも動けないもどかしさ><




とりあえず時間もあるし、

バイク屋の社長に教えてもらったトコに行こう!


ブーンと走って、

見えてきたよ!

DSC08776.jpg


奥の方に見えてる山、

大山!(だいせん)

中国地方で(?)一番標高の高い山だとかなんとか。

バイクで行ける所まで行ってみようかなー



気持ちの良い山道を走ってー

DSC08778.jpg

DSC08780.jpg


開けたところに着いた!

DSC08784.jpg


じゃーん!

DSC08791.jpg


…お、おう。

この何とも言えない感じ。


そんなことよりも、

この山は冬はゲレンデになるのかな?

リフトがある。

DSC08788.jpg


やべー

スノボしたくなってきた><

っていうかこの辺りってそんなに雪降るの?

驚き!




よし、下りよう


山道なのにワインディングは少なくて走りやすいよ!

DSC08795.jpg

DSC08799.jpg


きもちええわぁー

DSC08804.jpg





13:30

やってきました!

ご飯やさん!

お魚センターみくりや!

DSC08806.jpg


ここで昼ご飯!

海鮮丼!

DSC08807.jpg


¥1,080

いただきますっ!



あのね、

これね、

美味い!


やばい、書いてる今も思い出してヨダレじゅるじゅるになってきたww

しかもご飯はおかわりも出来るよ!

ありがてぇ。

おかわり頼んだらアホみたいに盛ってくれたし。


美味いし、高くないし、ボリュームあるし、店員のおばちゃんも良い人だし、

このお店はオススメ!

大満足!



ごちそうさまでしたー





16:00

お風呂に入りましょー

おーゆランド

DSC08810.jpg


料金体系が

入浴のみ¥400 or 入浴+サウナ¥580

とのこと。


もちろん迷わずに後者を選択!

サウナ気持ち良いもんねー




で、

ケチくさい自分は¥180の穴を少しでも埋めるために

長風呂しまくりましたよっていうお話。


DSC08812.jpg




18:00

よし、今日の寝床の道の駅に向かいましょー!

ここから30分くらいかな?

ぶーん!



DSC08818.jpg




ぶーん。




…えっ?

なになに?!

めっちゃ見覚えのある金髪チャリダーがいたんですが?!


ダッシュでUターン!

ちょうどコンビニに入っていった所を待ち伏せする。

DSC08816.jpg


そして嬉しい再会を果たす。

そう、石垣で知り合い

与那国で同じ釜の飯を食った仲間。

"自転車嫌い"の日本一周チャリダー、

ゆうちゃんです!



参考画像(与那国にて)

DSC08111 (2)
(写真載せて良かったのかな?問題あれば教えてください―w)



超久しぶりー

また会えてマジ嬉しい!

ちゃんと見つけた自分、ぐっじょぶ!



積もる話があるし、

一緒にご飯食べようとの誘いにホイホイついて行くよ!


DSC08817.jpg


ゆうちゃんの希望が食べ放題のあるお店!

ってなわけで、

ステーキガスト!

DSC08819.jpg


昨日のBigBoyと同じように、

ライス、サラダ、カレー、スープなどがお代わり自由!

旅人の味方!




でー

飯食いながら色々と話す!

いやー、

楽しい!


うぅー><

ホントにまた会えて良かったー><



で、

そろそろ出ようかってところで

ゆうちゃん勝手に支払してやがる。

マジかよ。

何度断っても聞き入れてくれないゆうちゃん。

この頑固者めっ!


仕方ないから今回はお言葉に甘えてご馳走になっておいてやろう。

ありがとうございます!



だが!

次に会った時は僕が奢る!

やられたらやり返す!

等倍返しだっ!




そんでお別れ。

さよーならー

DSC08820.jpg


もちろんこのままじゃ終われないんで、

絶対また再会してやる!と心に決めた夜でしたとさ。

幸いなことに、ある程度はルートが被ってるからね。

問題はゆうちゃんがブログもTwitterもやってないこと。

え、手掛かりなさ過ぎじゃない?

どうなる?

はたして再会することはできるのだろうか?!

決戦の地は福井!(多分)

乞うご期待!






20:50

道の駅「あらエッサ」

いつも通り24時間休憩所があるところだよー

DSC08821.jpg


しかもここ!

センサーで電気がオン・オフされるから、

寝てる間、つまりじっとしていれば真っ暗になるのである!

これって地味にありがたいんだよ?

部屋が明るいとそれだけ睡眠の質も低下するはずだからね!



ってことで、

今日の敵は寝返り!



おやすみ!





ここまで!






本日移動距離:0km(APEの走行距離は含めないことにします!)
合計移動距離:8,253.6km


食費:¥1,080

経費合計:¥1,080







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆さんお元気ですか?

僕は元気です!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/18 08:53)

松江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

等倍返しわろたwww

Re: No title

>ビート★さん

ありがとうございます。
あのドラマ見てないんで、どっちにしろ使い方知らないんですけどねww
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
