ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 104日目! 【悲報】たいが氏、泥酔! 91~105日目(宮古島~島根) > 104日目! 【悲報】たいが氏、泥酔!

スポンサーサイト


104日目! 【悲報】たいが氏、泥酔!

104日目!







7月13日(雨、ひたすら雨。)






06:30

おはようござる。

島根県安来市 道の駅「あらエッサ」にて起床でござる!

が、豪雨で候。

困ったナリー><

キテレツー><




てなわけで、

今日は完全停滞を決め込む。



何もしないよー

ずっとダラダラするよー






え、待ってても何も起こらないよ?





ホントだってばー☆





もぉ、しつこいぞぉー





おk、

自分で言うのもあれだけど、

こういう流れは気持ち悪い。








とりあえず本があって良かったよー。

DSC08823.jpg


実は昨日、ブックオフに行っていたのだ!

こんなこともあろうかと、

分厚い本買っといて正解だったわ。

¥108


おかげさまで捗る捗る。

もちろん読んだことあるやつだけど。

だって初見の本買ってつまらなかったら嫌じゃん><


12:10

いくら動かなくても腹は減る。

飯は食おう。

道の駅に併設のレストランで、

鳥南蛮定食。

DSC08824.jpg


¥950


ごちそうさまでした。

感想:無駄に高い。








そして

暇。





暇。





暇だー!






16:00

雨が弱まった!

今のうちに風呂行く!

昨日も行った「おーゆランド」

¥580


暇だし無駄に長風呂してみるよー。




でも最近、サウナダイエットの効果があまり芳しくない。

やっぱり運動しないとだよなー

食事制限も全く出来てないし。

っていうか、

自分の意志の弱さが恐ろしいっ!

結局 口だけじゃん。

ま、いっか。





18:30

ふっふっふ。

実は今から人と会う予定があるのだ!

ていうか、

この予定がなければ暇すぎて死んでたかもしれない。

それくらい暇アンド暇。


ちょっと行ってくる。





19:20

合流するよ!

お相手は母さん

もちろん実の母ではないです。


沖縄の月光荘で出会った人だよー

あだ名が母さん

個人的に勝手に命名した。



普段は鳥取で暮らしてるってことで、

近くまで来たら会う約束をしていたのである!






お久しぶりですー


挨拶もそこそこに、

まず向かったのは母さん行きつけのスナック。

あ、最初に言っておきますが、

たいが氏はこの時点でかなり腹を空かせております。

テストには出ませんが、

覚えておくと後々良いでしょう。





でー

そのお店のシステムが飲み放題ってことで

たいが氏は例のごとくビールを飲みまくります。

DSC08826.jpg


そのうち母さんの知り合いの常連さんも増えてきて、

たいが氏は例のごとくビールを飲みまくります。






2時間ほど飲み続けたのでしょうか。

他の常連さんやスナックのママさんも一緒に

次のお店へ移動することになりました。

2軒目は焼肉屋さんです。

「え、ビールでもうお腹いっぱいなんですが…」

という心の叫びはもちろん口には出しません。

1軒目のスナックではお通しと軽いおつまみしか食べていないとはいえ、

僕の胃袋は既に当社比2倍に膨らんでいます。



そして、恐れていた通り

ここであの忌まわしい事件が起きてしまうのです。




焼肉を食べ始めてから1時間ほど経った頃でしょうか?

いえ、もっと短かったかもしれません。

いえ、もっと長かったかもしれません。

ええ、今となっては分かりません。

ええ、今となってはどうでも良いことなのです。



たいが氏はふらっとお店を出ていきました。

もちろん行く当てはありません。

もちろん理由もありません。

もちろん記憶もありません。

気が付くとたいが氏は一人で周辺を歩き回っていたのです。





店を出てからどれくらいの時間が経ったのでしょうか?

気が付くとiPhoneには「こっちの飲み会は終わったよ」との連絡が入っており、

気が付くとジーンズがビショビショになっており、

気が付くと履いていた黒いパンティーも湿っており、

気が付くとさっきまで一緒に飲んでいた常連さんと

どこかの道端で遭遇していました。

そして気が付くと自分のiPhoneが失くなっていたのです。




たいが氏は働かない頭を精一杯働かせて記憶を辿りました。

一体どこで落としたのだろう?

しかしいくら考えても思い出すことはできません。

だって酔っぱらってるんだもの。

正直言って、携帯とかどうでも良い。

早くどこかで眠りたい。


正常な判断が出来なくなった僕の脳みそは、

懸命に探してくれている方々にクッソ申し訳ないのだけれども

既に探すことを諦めていました。



しかし、次の瞬間です。

「あっ!」

一緒になって携帯を探してくれていた人の声が聞こえました。

その人の足元を見ると、何やら黒っぽい物体が落ちています。

え?

まさか?!

そうです、それこそたいが氏の探していたiPhoneだったのです。


めでたしめでたし。



…と、

いうわけにはいきません。

このお話には不思議な点があるのです。

問題は、"たいが氏にはこの道を通った覚えがない"ということです。

通っていないはずの道に何故、

自分のiPhoneが落ちているのか。

これはちょっとしたホラーです。

しかし、思い出してみて下さい。

たいが氏の置かれた状況を。

そうです、

たいが氏は酔っぱらってます。

だって酔っぱらってるんだもの。

つまり、覚えていなくても何ら不思議なことはありません。

そうです、

不思議な点なんて最初から存在しなかったのです。


つまり不思議な点が存在すると思うことこそが不思議である存在ではないわけでな…




お酒って怖い><

そう心に強く思うたいが氏でありました。





ここで一句。


酔い潰れて失くしても、きっと誰かが見つけてくれる。

そう、iPhoneならね。



派手に字余り。





めでたしめでたし。






ネカフェで寝る。



おわふみぃ!







滅多にこんな酷い状況にならないことを鑑みると、

今回の敗因は恐らく空きっ腹にビール突っ込みまくったことと、

知らない間に蓄積した疲れかな?

今となっては言い訳に過ぎないけどね!


ちなみにたいが氏の名誉のために補足しておくと、

服が濡れていたのは何故か水たまりの上に座り込んでいたから。




みんな!

お酒はほどほどにな!








あ、ちょっと真面目に言わせてもらうと

一緒に飲んでくれた皆さん!

ありがとう&ごめんなさい&ごちそうさまでした&本当にすみませんでした&反省してます&勘弁してください。


結局、僕は1円も支払してないんです><

しかも迷惑までかけてしまって、申し訳なさがハンパねぇ。

キングオブ自己嫌悪!




ここまで!




本日移動距離:0km
合計移動距離:8,253.6km


食費:¥¥950
風呂代:¥580

経費合計:¥1,530







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

この旅中だけでも酒にまつわる失敗多くね?

こんな調子なら酒やめた方が良いんじゃないかな?


…無理だがな!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、順調なダイエット活動ですねw。
なんか温泉博士入手に苦戦されていたみたいなので提案なのですが、僕の場合はamazonで注文してこれから向かう方向の適当なコンビニを指定してコンビニ受け取りで購入した時がありました、多分これが一番確実な購入方法かと思います。
しかし温泉博士が本屋をはしごしても見つからないのは結構旅人あるあるかもしれませんね。

Re: No title

>トミーさん

お陰様で順調に体重キープしてますよ!笑

おー、仰る通りその方法だと確実ですね!
が、ケチをつけるわけじゃないですが
「絶対行かなければならない」って場所が出来ちゃうとアレですね。
この気持ち分かって頂けるかもしれませんがww

うーん、でも何軒も何軒もハシゴするくらいならその方がマシですよねー><
…はい、来月までに考えておきます!笑
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
