ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 106日目! 鳥取砂丘(笑) 106~120日目(島根~秋田) > 106日目! 鳥取砂丘(笑)

スポンサーサイト


106日目! 鳥取砂丘(笑)

106日目!






7月15日(晴ーれるやー)






09:30

島根県松江市 ネットカフェにて起床!

いい加減ネカフェ使いすぎだぜ!

金銭感覚がすっかり麻痺ってるぜ!

おかげで参ってるぜ!


でも、

まだ退店まで時間があるから漫画読んじゃおっ!



さらに朝飯!

DSC08843.jpg


このお店は無料モーニングのサービスがあるんだよ!

これが無料だよ!

美味しそうに見えないでしょ?

だって美味しくないもん。

でも何も無いよりはマシじゃんね?

貧乏人には助かるぜ!

ありがとう、快活CLUB!








なんてやってたら、

突然バイク屋さんから電話が。

「お昼過ぎにはバイク受け渡しできますよー」

おおー!

待ちに待ったぜ!

早くドラッグスターで走りたいなー

最初は楽しかったとはいえ、

正直言ってApeはもう飽きた><

遅いだもん。

さらにシートが固くてお尻痛くなるし、

ハンドルに伝わる振動が大きすぎて手が痺れるし。



逆にドラッグスターと比べてApeの良い所といったら

燃費がクソ良い事と、

小回りが利きまくることと、

足付きがメチャクチャ良いことと、

町乗りする分には十分すぎるくらい手軽なのと、

あまりやらないけどすり抜けがしやすいことと、

狭い駐輪場でも難なく停められることと、

タンデムした時に後ろに乗ってる女の子と密着しまくることと、

タンデムした時に後ろに乗ってる女の子と密着しまくることと、

…うん、

それくらいしかないんじゃないかな?








10:30

退店!

外はすごく良い天気ー

DSC08844.jpg


バイク引き取りまであまり時間もないし、

それまではお風呂に入って時間潰すよー


ぶーんと30分ほど走って、

到着!


11:30


玉造温泉ゆーゆ。

DSC08845.jpg


すげーデカい建物!

これは施設の充実がかなり期待できるんじゃないですか?!

DSC08846.jpg



早速行ってみよー


¥410





ただいま。

いやね、

悪くはないんだけどね、

サウナはあるのに水風呂がないってのはどういうつもり?

両者はセットでしょ?

サウナにテレビが無いのは仕方ないから我慢するよ?

でも、100000歩譲っても水風呂は絶対あるべきだよ。

こんなの絶対おかしいよ。


はい、やり直し。





13:50

バイク屋さん到着ー

おおー!

DSC08848.jpg


ぼくの愛しのドラ美ちゃん!

洗車までしてくれたみたい!

ピッカピカ!

有り難い!



ちなみにフロントタイヤも交換してもらったよー!

古い時の比較画像はないけど

新しいタイヤは見た目も気持ち良いぜー

DSC08847.jpg




まあね、

喜んでばかりもいられないんですよね。



だって…


車検+自賠責+フロントタイヤ交換=




¥77,899


(´゚д゚`)




まあ仕方ない。

受け入れる。





でー

保管してくれてた荷物を久しぶりにドラちゃんに積み込んで、

お店の人と

「忘れ物は大丈夫?」

「はい!バッチリです!」

なんていう会話をしてから出発するよ!


目指すは鳥取砂丘のもっと先!

どこまで行けるか分からんが、

これまで足止めくらってた分、

今日は走れるところまで走るつもり!




実に5日ぶりのドラッグスターに跨り、いよいよ出発!

ぶーん!



うひょー!

やっぱり運転しやすいー

なんて言うんだろう?

これが世間で言う「体の相性が良い」ってやつなのか?!

そうなのか?!

とにかく"ドラッグスター最高"、そういうことですわ。





16:00

うひょうひょ言いながら2時間ちょっと走ったよー

到着したのはこちら!

DSC08850.jpg


…え、どちら?



じゃーん!

鳥取砂丘(笑)!

DSC08852.jpg


ちなみに(笑)には意味はないよ!(笑)

何となくだよ!(笑)

べ、別にバカにしてるわけじゃないんだからねっ!(笑)

勘違いしないでちょうだい!(笑)



まあ感想を一言で言わせてもらうとね、

「へー」

ですわ。

それ以上でもそれ以下でもない。

混じりけ無し、純度100%正真正銘の「へー」ですわ。

良くも悪くも想像通りだったよー。



すり鉢状になってる砂山を登ると、

その先に海が見えるんだけど

DSC08855.jpg


これを登るのが意外とキツイ><

DSC08857.jpg




…だがッ!

頑張って乗り越えた先にはッ!

なんとッ!

目を疑うような絶景がッ!

DSC08864.jpg


ありませーん!

やっぱりー!

予想通りだぜ!



はい、鳥取砂丘編は以上です。

何か質問のある方はいますか?

いませんか?

え、いるんですか?

ふっ、いるわけないですよね!(笑)





鳥取砂丘(笑)に満足(?)したし、

今日はもっと走る!

既に120kmくらいは走ったけど、

もっともっと先に進むのだ!


が、

腹減った!

そういえば朝飯にネカフェで

ショボモーニング食べてから何も食べてない!


ひもじいー><

このままじゃ飢え死にだぁー><






17:10

走ってる途中で見つけたラーメン屋さん。

DSC08876.jpg


これはきっと天の思し召しに違いない。

「たいが、TAIGAを食す!の巻」

始まるよ!





では早速いただきます。

DSC08878.jpg


もやし味噌ラーメン大盛り

¥1,026



ごちそうさまでした。

これはあれだ。


ラーメン・ぎょうざ
大芽 TAIGA



の方がきっと美味しい。

たいがの名前を騙って中途半端なことはやって欲しくないなー。

出直して来なさい。







そろそろ寝床に向かうよー

ぶいーん。

ぶおーん。

ぼぼぼぼー。


…はっ!

と、

ここで気付いてしまった。


バイク屋さんにテント忘れてきた\(^o^)/

走り出したころから、なんか嫌な予感はしてたんだよねー

このことだったのか!

やっとスッキリしたぜ!…じゃねーよ。

これは笑えないなー><

もう200km離れちゃってるしー><

どちらにしろバイク屋も既に閉まってるし。

ま、

明日どうするか考えればいいか!




21:00

ようやく今日の寝床に到着ですー

久しぶりにナイトランしちゃった!

こえ―!


道の駅「くみはまSANKAIKAN」! (画像は翌朝撮影)

DSC08882.jpg


道の駅って何なの?

変なネーミングコンテストでも開催してるわけ?

こんな名前付けられても利用者は覚えにくいよー><




幸いなことに

駐車場に車が一台停まってるだけの

静かなタイプの道の駅。

場所的にも夜中の利用者はいないであろう!

これならゆっくり眠れるねー



ただ一つだけネックなのはこれ!

DSC08881.jpg


虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫


そんなの無視!

…出来ない><



虫がバッチンバッチンと電球に特攻する音を聞きながら

おやすみ!






ここまで!





本日移動距離:241.1km
合計移動距離:8,494.7km


食費:¥1,026
バイクに関する諸経費:¥77,899
ネカフェ代:¥1,900
ガソリン代:¥1,786(10.57L)

経費合計:¥82,611







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

記事の書き溜めなくなっちゃった!

だから今、必死こいて頑張ってるよ!

これからあと4日分書くつもり!

マクドナルドさん、ちーっす!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

忘れ物…

こんばみー。虎我さん…大芽さん…!?。大事なテント忘れちゃダメでしょ!!鳥取砂丘でのコメントには笑えました。見たことないですが自分も「へー」だと思います。

Re: 忘れ物…

>ゴッキー兄さん

なんか忘れちゃったんですよねーw
最近まったく使ってないからですかね?


いやー、鳥取砂丘はいくら有名とはいえ
全く期待せずに行ったんですよ。
ですが、下げまくったハードルも越えられなかったって感じですねー

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
