ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 107日目! ちょっと日本を変えてくるわ。命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! 106~120日目(島根~秋田) > 107日目! ちょっと日本を変えてくるわ。命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン!



107日目! ちょっと日本を変えてくるわ。命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン!

107日目!





7月16日(晴れかなー?曇りかなー?)





06:00

おはよー

京都府京丹後市 道の駅「くみはまSANKAIKAN」にて!

っていうか、いつの間にか京都入ってんじゃん!

ねぶたに向けて

けっこう良いペースで進めてると思うんだけど、

どうよ?

僕ってば やれば出来る男なのよ。



ちなみにこちらが昨晩の私のベッドでございます。

DSC08883.jpg


シュラフ無しはこの時期でもさすがにキツイのでございます。

寒くて夜中に何度も目が覚めてしまうのでございます。

毎度のこととは言え、マット無しもキツイのでございます。

背中がとても痛いのでございます。



しかし、

なるべく軽装で寝ることにより

もし万が一、その場所での宿泊を咎められた場合でも

「さーせんwwちょっと仮眠っすよww仮眠www拙者すぐにドロンするでござるwww」

と、言い逃れることが出来るのである?!

ただそのためだけに編み出された

チキンのチキンによるチキンのための涙ぐましい作戦なのだ!



…うん、半分は本気。

残りの半分はシュラフとかマット出したり片すのが面倒臭いだけ。


06:30

てなわけで、

出発準備は速攻で終わるよ!

今日は早速走り出す!


朝の気持ちの良い空気を浴びながら

のどかな景色を楽しむのだー。

DSC08885.jpg



07:00

すぐに到着!

DSC08891.jpg


はっ!

ここはまさか!

DSC08890.jpg


そう、今話題(?)の城崎温泉。

ってか大丈夫?

時代遅れじゃない?

まだイケるネタ?

基本的にニュース含めてTVなんてまともに見ないから、

世間の動きが全く分からんのですわ。



あ、ちなみにこの場所に用は無い。

温泉に入るわけでもないし。

10kmくらい逆走してまで本当にただ写真撮りに来た。

何でそんなことするかって?

アダダニハワカラナイデショウネエ……


おわり。





08:20

本当の目的地に到着。

DSC08892.jpg


まずは無料でバイクを停めて、

ちょっとだけ歩くよ!

DSC08893.jpg


すると見えてくる展望台!

DSC08900.jpg


ここから見えるのはー

なんと!

天橋立だー!

DSC08896.jpg



おーっと、

ところがどっこい!

…良さがあまり分かりませんごめんなさい><


天気が悪いから?

見る場所が悪い?

それとも僕が悪い?



ちなみに、

一般的には天橋立を見るスポットは

両端に1か所ずつ有名な場所があるみたいだけど、

どちらに行くにしても入場料とかケーブルカー代とかでお金がかかるのよね。

でさ、

僕ってケチで有名じゃん?

金払いたくないじゃん?


んで、

調べた結果、ここ「成相寺」からならば

無料で見れるとのことでやって来たのである!


寺の塔もチラ見できるし一石二鳥?

とりあえずそういうことにしておく?

DSC08902.jpg


おわり。





お腹空いた―

「この辺のご当地グルメは何があるのかな?」

なんてことを考えながら走るよ!



10:00

到着!

京都府舞鶴市の港近くの食堂!

DSC08903.jpg


たいがリサーチの結果、

この辺りは「岩牡蠣丼」なるものを推しているらしい!

牡蠣大好きっ子の僕としては押さえておかねばならんだろう。


てなわけでこうなる!

DSC08904.jpg


¥1,380

簡単に言うと、

親子丼を作るときに鶏肉の代わりに牡蠣を使いました!

みたいな感じ。

まあ写真では牡蠣が見当たらないし

率直に言っちゃうと、

美味い。

ていうか、

普通に作ったらマズくなるわけがない。

牡蠣最高!

ごちそうさまでした!


再び走り出す!





11:50

クッソ眠い!

ちょっと休憩するよ!

道の駅「和」

DSC08905.jpg






ふぅー。

すっかり和んだわぁ。

おかげで元気出たわぁ。

また走るかぁ。



14:15

疲れた><

でも着いた。

貴船神社!

DSC08916.jpg


そう、

京都の中心部に再び戻ってきたのである!

理由は後ほど。



ここ、貴船神社は昔からずーっと来たいと思っていた場所。

だけどいつもなかなかタイミングが合わず、

やっと今日来れたのだよ!

DSC08920.jpg




説明するの面倒だから、

暇な人は読んでみて!

DSC08913.jpg


うわーん、

お姉ちゃん可哀想すぎる><

そんなにブスだったのかな?


DSC08914.jpg

DSC08912.jpg

DSC08911.jpg

DSC08906.jpg

DSC08907.jpg

DSC08908.jpg



うん。

満足。

神社自体の雰囲気はすごく良い。

僕の好みの感じ。

でも、

神社のある通りに面した数軒の料亭(?)がすごく目障りだった。

「川床」って言うの?

川の上に作った座敷で、

京料理とか流しそうめんを

アホみたいな値段で楽しめるらしいんだけどさ。

もちろんとても風情はあるだろうし、

この辺りでは夏の風物詩にもなってるらしいね。


でもさ、

ひっそり静かにやってくれるんなら文句言わないけどさ、

道端で客引きまでやられたら たまったもんじゃないよね。

それだけですごく下品に感じる。



…おっと、やっべー!

久しぶりにやさぐれちまってるじゃん!

マジ勘弁てへぺろん!




では

次の目的地へ参りましょー



15:40

着いたよ!

龍安寺!

DSC08923.jpg


ここは個人的にけっこう好きな場所!

旅の序盤で京都に来た時にも巡る予定だったけど、

時間の関係で泣く泣くカットしたのだ!

今回はちょっと時間もあるから来てみたよー!


でも人が多すぎる。

DSC08929.jpg


こんなに人いるの初めて!

いつも京都に来る時は繁忙期を外してるからかな?


この枯山水の庭は

静かにゆっくりと眺めたいのだけど><

DSC08936.jpg

DSC08937.jpg



でもそれなりに満足した!

来れて良かったわー!

では次の場所へ移動しましょー




17:15

いやー、今日も結構走った方なんじゃないの?

すげー疲れた!



そんで到着!

バイク駐輪場!

DSC08942.jpg


こうやってバイクを停められる場所が

もっと充実していけば良いのにねー><

ほとんどのライダーの願いです。



しかもここは24時間最大で¥400という破格!

中心部でこの値段は便利すぎるでしょ。



たまたま隣に停まってたのは

250㏄のドラッグスター!

DSC08944.jpg


思わず撮ってみたけど意味はない。




17:30

歩いてすぐ。

八坂神社!

DSC08946.jpg


そう、現在ここで「祇園祭」という

日本三大祭りにも数えられる一大イベントが行われているのである!

ちょうどタイミングが良かったから合わせて来てみたのだ!


一か月間もある祇園祭の会期のうちでも、

特に明日17日のイベントはメインともいえる物であるらしい!

それを目当てに京都入りしたわけだけども、

意外と早く着いたから

今日の前夜祭的なのも見ておくことにするよー





浴衣の女の子がいっぱいいるよー。

やばい。

…どうしよう?

DSC08950.jpg


…いや、待てよ?

冷静になって考えたら

どうせ何も出来ないんだった。

某童貞君みたいな積極性が欲しい><




DSC08952.jpg


境内は屋台で盛り上がりまくりだぜ!

DSC08951.jpg


祭りといったら屋台!

屋台といったらビール!


…やばい!

ビール飲みたくなってきてしまった\(^o^)/

くっ!

抑えるんだ、この発作さえ乗り切れば…





おーまいがっ!

DSC08962.jpg


どうしてこうなった?

それは飲みたいからー!

単純-

近くのラーメン屋さんにて。


あー、幸せだぜ。





ご飯食べたあとも

ちょっとだけ祭りの雰囲気を楽しんでおくよ!

DSC08964.jpg

DSC08968.jpg


で、

だんだんと一人でいることがいたたまれなくなってきて、

周りの楽しそうにしてる人たちが憎くなってきて、

これ以上この場所にいたら大変なことになりそう!


症状が悪化しないうちに脱出するよ!


ネカフェのナイトパック受付時間までは

マクドナルドでブログやりつつ時間潰すー!




23:00

京都市内のネットカフェ!

眠いから今日は早く寝る!


おやすみ!





ここまで!





本日移動距離:255.3km
合計移動距離:8,750.0km


食費:¥¥3,072
拝観料:¥500
ガソリン代:¥2,411(13.7L)

経費合計:¥5,983







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

最近キャンプしてないなー

キャンプしないとここ数日の慢性的な寝不足解消できないなー

でも雨の中キャンプするのは嫌だなー


晴れろ!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/21 09:11)

京丹後市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

城崎温泉!?…

こんばみー。たいがさん♪城崎温泉って…あのTVで話題のですか!?会見見ましたが…あの泣き声は異常ですねぇ~祭りもいいですねぇ♪

Re: 城崎温泉!?…

>ゴッキー兄さん

おっす!
TVで話題ですか?
TVは見ない生活なので分からないんですよw
実は会見も見てないですし、全部ネットの情報なんで><
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
