ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 109日目! 「たいが=バカ」の証明!? 106~120日目(島根~秋田) > 109日目! 「たいが=バカ」の証明!?



109日目! 「たいが=バカ」の証明!?

109日目





7月18日(晴れ時々汗)




05:30

おはよー

滋賀県長浜市 道の駅「塩津海道あぢかまの里」にて起床!

道の駅で寝る時は

いつも人目に付かない場所を探して寝るんだけども、

昨晩は屋根の下にちょうど良い所がなく

仕方なくこのベンチ。

DSC09111.jpg


駐車場に面してるし、トイレも近いっていう悪条件でしたー

落ち着かなかったよー><


身支度を整えた後は作戦会議だよー

まずは入手したばかりの温泉博士のチェック!

これによってルートが変わったり目的地が変わったりもするのだ!

DSC09112.jpg


…がびーん。

個人的にちょっと微妙な分布かも。

まあ仕方ない><




07:30

そろそろ走り出しますかー

まずは30分ほど走って、

ついに福井県に入った!

DSC09114.jpg



08:00

着いたのは敦賀市内のヤマト運輸!

DSC09115.jpg


実はこの営業所留めで荷物が届いたのである!

それはテント!

そう、

車検をお願いしたバイク屋さんに忘れてきたものを

郵送してもらえるように頼んでおいたのだ!


即行の手配マジありがとうございます><

助かりましたー!


無事にテントを受け取って、

これが

DSC09116.jpg


こうなる。

DSC09118.jpg


完璧!

おいおい、こんなに存在感あるのによく忘れたな。

っていうツッコミはなしで!

自分でも謎。



憂慮していたことが解決したし

これで心おきなく走りまくれるよ!

このテントを受け取るまでは、

営業所を通りすぎないようにペース配分に気を使ってたからね><






08:30

しゅっぱつしんこうだぜー

日本海沿いの道を走るよー

DSC09128.jpg


交通量も少ないし気持ち良いねー

DSC09137.jpg






10:20

およそ2時間のシーサイドツーリングの末、

やっとこさ到着!

東尋坊。

DSC09140.jpg


バイクはお土産屋さんに停めさせてもらったよー!

よくある「○○円以上のお買い物で駐車場代無料」スタイルではなく、

本当に最初からタダで停めて良いんだってさ!

ありがたいぜぇ。




では行ってみよー!


どんっ!

DSC09142.jpg



遠目ではその辺にある岬と変わらないんだけど、

瀬戸際までいくとこんな感じ!

DSC09145.jpg


当然、落下防止のための手すりやロープなんてあるはずもなく

この危険な場所までギリギリまで歩いて行けるってのが

他の岬とか崖と一線を画してる点なのかな?

DSC09146.jpg



とにかく迫力はすごかったよ!

冗談でも「押すなよ?絶対押すなよ?」とか出来ないレベル。

DSC09147.jpg




高い金を払えば遊覧船に乗って

下からの景色も楽しめるよ!

DSC09158.jpg


僕はもちろんケチってパス。

想像力を働かせて、船からの景色も見たことにしておく。




DSC09151.jpg

DSC09164.jpg






「バカと煙は高い所にのぼる」とはよく言ったもんで、

すげー楽しいんですがwwww

DSC09171.jpg


思わず自撮りではしゃいじゃうっ!

DSC09173.jpg


若干、腰が引けてるのは内緒。




周辺を歩いてたら見つけた公衆電話。

DSC09184.jpg


10円玉が数枚と煙草とライター、

それに聖書を完備。

DSC09185.jpg


下手なコト言うとあれだからノーコメント!





いやー、楽しかった!

「もう一回来たいか?」と問われれば小一時間は悩むけど、

今回はとても面白かった!

何でだろ?


まさかッ!

…やっぱりバカだからかなぁ?!

えへへぇ。




お腹空いた!

結局、バイクを停めさせてもらったお店で昼ご飯をたべることに。

こういうところが律儀だよねっ!

DSC09190.jpg


うに丼!

¥1,512


もう少し綺麗に盛り付けて欲しいという気持ちは置いておいて、

ウニは僕の一番の好物なのである!

ウニは僕の一番の好物なのである!


すんげー幸せー。

そこそこ美味かった!


ごちそうさまでしたー




12:00

走り出しましょー

DSC09192.jpg


進行方向に広がる嫌な雲。

この後、実際にゲリラ豪雨に見舞われるという大惨事に><




13:30

やって来たのはお風呂!

石川県白山市 「白山里」

DSC09193.jpg


っていうか、いつの間にか石川県じゃん!

すげー進んでるなー

さすが僕。



ここは温泉博士で無料で入るよ!

8月号の1発目!

ありがとー




さっぱりしたところで

まだまだ先に進むよー

旅の序盤のころは、

大体150kmくらい走ったところで

「よし、今日はもういいや!」って思ってたんだけど、

最近は300km弱なら平気で走れるようになってきた!

今さら慣れてきたのかな?

どうでも良いけど!



徐々に近づく金沢の市街地。

DSC09194.jpg


兼六園といえば日本三大庭園で有名だけど、

今回はスルーするかなー。

暑いんだもん><

だって庭園行ったら歩き回るじゃん?

暑いじゃん?

ダルイじゃん?

そんな感じ。




16:00

今日の寝床に向かう前にマクドナルドだよー

DSC09195.jpg


今までストックしてあった書き溜めがなくなっちゃったからね><

ここらでまた溜めておきたい!



なんてやってると

Twitter上で連絡が。


その人はどうやら近くにいるらしい。

僕の本来の予定とは逆方向に30km進む必要があるけど、

正直言って30kmなんて最近の感覚で言うとクソ近い。



これは会いに行くしかないでしょー



ってなわけで、

ご飯を食べた後に移動するよ!




45分ほど走って到着ー



17:40

富山県高岡市 道の駅「万葉の里 高岡」

え、いつの間に富山県?

最近めっちゃ県境超えてる!

なんかすげー楽しい!


相手はまだ来てないみたいだから、

さっきのマックで出来なかったブログをやりつつ時間を潰すー






19:30

ようやく登場!

DSC09197.jpg



やって来たのは望君

屋久島の「とまり木」で出会い、

石垣島の「こねくと」で偶然再会した日本一周チャリダー!


で、石垣で会った時に話してたら

彼は与那国島の最西端証明書をもらい忘れたらしく、

「代わりにもらってきてあげるよー」

なんていう約束をしていたのである!

沖縄後のルートも被ってたし、

ねぶたでも再会できるはずだし、

渡す機会はありそうだったからね。

DSC09196.jpg


そんなわけで、

ようやく証明書の授与式!




でー

誰かと一緒にいるって楽しいじゃん?

こうなっちゃうじゃん?

DSC09202.jpg


ちなみに望君は酒飲めないんだけどね。

そんなの関係ねぇ。





で、

二人で話してたらお喋りおばさんが乱入してきーの

ワインもらい―の、

長い話に付き合わされーの、

続々と若者たちが集まり始め―の、

眠れるか不安になりーの!




24:00

強制的に寝る!

おやすみ!





ここまで!


本日移動距離:262.0km
合計移動距離:9,012.0km

0167038655357d833ef9dc4c61c21f3410fba2c133.jpg



食費:¥2,095
ガソリン代:2,280(13.36LL)

経費合計:¥4,375







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックが僕のエネルギー源です。

ご協力お願いしますー


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/23 09:07)

長浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
