ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 111日目! 空に消えてった打ち上げ花火。 106~120日目(島根~秋田) > 111日目! 空に消えてった打ち上げ花火。



111日目! 空に消えてった打ち上げ花火。

111日目!




7月20日(晴れ)





06:40

おはよー

富山県黒部市 道の駅「うなづき」にて起床!

DSC09357.jpg


画像右下のスペースで、

銀マット+シュラフ のスタイルだよ!

ベンチではなく地べたで寝る時は、

バイクでちょっとした「プライベート空間」を作るのが僕の手口。

他の人はどうしてるんだろう?

堂々としてるのかな?

気になるような、どうでもいいような。



ここのところは結構 北上してきたせいか

さすがに夜の気温は下がるねー。

ちょっと前まではシュラフなんて暑くて使ってられなかったけど

今はシュラフないと肌寒いかも><

そんな感じ!


ちなみに、昨晩の暴風雨とは打って変わって天気が良くて気持ち良いよ!

ちなみに、昨晩の暴風雨で濡れたジーンズが生乾きだから気持ち悪いよ!


レインスーツを片付けたりー

ちょっとまったりしたりー

身だしなみを整えたりー

今日の予定を考えてみたりー


07:30

ウダウダやってから出発するよ!


まず向かうのは道の駅からバイクで10分!

DSC09358.jpg


駐車場代:¥400を渋々払うよ!


やって来たのは「黒部渓谷」の入口!

DSC09359.jpg


ここから「トロッコ電車」といわれる乗り物に乗って、

山奥の渓谷を見に行くのだ!



はっはー!

この時点でまだ08:00

連休中とはいえ人が少ないぜ!

混雑するであろう時間帯を避けて

あえて朝一で来たんだぜー!

たいが君賢い!

たいが君マジパネぇっす!


混んでくる前に早いトコ上まで登っちまうぜー


よし、まずは切符を買って…

切符?

買う?

お金?

え。

金無くない?無くない金?金なくなくなくなくSay Yeaaaaahh!


ミスった。

金無いわ。

いや、もちろん下ろせばある。

いや、もちろん下ろせばある。


でも、ATM開くの09:00からじゃん。

早く来た意味なくなるじゃん。

たいが君これはまさかの大失態。

たいが君マジだせぇ。





9時までしょんぼりと待機するよ!



(´・ω・`)




09:21

無事にお金を下ろして切符も買った!

切符代は往復でまさかの¥3,,420

エグっ!

しっかり駐車場代まで取っておいて、さらにそこまでやる?


若干幻滅しつつ、

おいおい、どれだけ楽しませてくれるんだ?お?

っていう淡い期待もする。

だってこれでつまらなかったら酷いよ?

少しくらい期待してハードル上げてもバチ当たらないよね?




乗り込むよー!

こいつがトロッコ電車!

DSC09361.jpg


The 満席!

DSC09364.jpg



出発進行―

少し腕を伸ばせば手が届きそうなくらい狭いトンネルとか、

DSC09371.jpg


鉄橋とか通ってー

DSC09367.jpg

DSC09377.jpg


汚ねーダム湖とかを見つつ、

DSC09494.jpg

DSC09393.jpg

DSC09403.jpg


到着!

トロッコ電車の終点!

DSC09460.jpg


「欅平」って言う場所。

DSC09412.jpg

DSC09414.jpg

DSC09416.jpg

DSC09418.jpg

DSC09422.jpg


下流の方は恐らく昨日の豪雨の影響か

水の色がクソみてーな色だったけど

この辺りはちゃんと綺麗!

DSC09423.jpg


45日目の高千穂峡の二の舞になるんじゃないかと内心ビビってたから良かったよ!


DSC09425.jpg

DSC09428.jpg

DSC09431.jpg

DSC09436.jpg

DSC09438.jpg

DSC09456.jpg

DSC09458.jpg

DSC09453.jpg



これで終わりなわけだけども、

ハードル越えてないじゃん。

ダメじゃん。

もちろん悪くはないんだけどね!

ここに来るために¥4,000弱のお金がかかってるわけですよ?

それにしてはパンチが足りないよね?

途中で感想書くの面倒臭くなっちゃったくらいだもん。



もう少し頑張りましょう。






やっぱり人多いなー

連休効果?

さっさと退散するよー

DSC09461.jpg


当然、帰りもトロッコ電車に80分間揺られるわけだけども、

もう飽きたよね。

行きだけで十分だわ。




つまり総合的に判断すると、

¥3,420は高い。

間違いない。




以上!

黒部渓谷の様子を現場のたいががお伝えしましたー




13:15

次の場所へ走り出すよー

DSC09508.jpg





14:20

お風呂に向かう途中で見つけたコインランドリー

DSC09510.jpg


ここのところ天気も良いし、

自分で洗濯しても乾きそうなものだけど

あまりにも洗濯物が溜まりすぎてて

もはや面倒くさい\(^o^)/

¥600



洗濯の待ち時間でご飯を食べようと思うけども!

コインランドリーのすぐ隣にあるラーメン屋さんですけども!

DSC09511.jpg


店の名を冠したラーメン「誠」

DSC09512.jpg


大盛り¥850

ごちそうさまでしたー

けっこう好きな味だった!

そしてビール飲みてぇ!




洗濯終わったら風呂へ直行!


16:40

やって来たのは温泉博士で入れる「ホテル國富 翠泉閣」

DSC09514.jpg


やっべー

通常入浴料¥1000なだけあって、ちゃんとしてる系の風呂だ><

こういうところ苦手なんだよね。

汚い格好で行くと場違い感たっぷりだからさー。

DSC09516.jpg


もちろん無料で入れるのは嬉しいんだけどね!

満足感と申し訳なさのせめぎ合い。

冷静と情熱のあいだ。






お邪魔しましたー

なかなかの湯だったぜ!

これからもこの調子で頑張れよ!


出発ー


19:20

寝床に向けて走り続けてるわけだけども、

そろそろ太陽が沈みそうだよ!

思わずバイクを停めて待ち構えてみる!

海岸の防波堤に一人でボーっと座ってみる。

DSC09530.jpg


旅してる身じゃなかったら

絶対にこんなことしないよねー。


これとは少し関係ないけど、

旅に出てから物の見方とか考え方が少し変わったとは思う。

具体的にどういうことかは説明しないけど。


…え、気になる?

聞きたい?

えー、どうしようかなー?

言っちゃおうかなぁー?

えぇぇ、そんなに気になるのぉ?

困っちゃうなぁ///



そんなことより、肝心の夕陽はこんな感じ。

DSC09525.jpg


まあこんなもんよ。

雲が多いなんてことは分かり切ってたんだけどね。

ちょっと黄昏てみただけですわ!

たまには良いじゃない!

DSC09524.jpg




あ、

そういえば日没じゃん!

早くしないと暗くなっちゃうじゃん!

急げ急げ―!


ばっびゅっーーーーーん!


真っ暗の山道を走ってー

真っ暗の山道を走ってー

真っ暗の山道を走ってー

ちょっとした峠を越えてー

前方が開けてきた瞬間に見えたこれ!

DSC09534.jpg


思わずにダッシュでバイクを停めて三脚を取り出すよー

DSC09540.jpg


いやー、

もうそんな時期ですねー。

本当に図らずに見えたから嬉しかったなー

少しでもタイミングがずれてたら気が付かなかっただろうし。


ちょっと距離あるし

醍醐味である屋台を楽しめないのは残念だけど、

1人花火はけっこう寂しいから

これくらいでちょうど良いかなー!





20:30

とうちゃーく!

本日の寝床、

長野県飯山市 道の駅「花の駅 千曲川」

寝場所を見つけた後に歩き回ってたら見つけた!

カブトムシかな?

DSC09545.jpg


これはカミキリムシ?

DSC09547.jpg


うん、別に興味ないから寝る!

ちなみに歩いてる時に写真とは別のカミキリムシを

気付かずに踏み潰しちゃったのはマジごめんなさい。

今でも感触が足に残ってるよー><

「くしゃっ」「ぷちっ」の中間くらい?




おやすみ!





ここまで!







本日移動距離:198.5km
合計移動距離:9,499.1km

012a3cc6c4190baf331cde71153858a84577715f3e.jpg



食費:¥850
トロッコ電車代:¥3,420
駐車場代:¥400
洗濯代:¥600
ガソリン代:¥1,750(10.67L)


経費合計:¥7,020







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在、外国へ留学中の弟が4股かけてるみたいなんです><

皆様のクリック数に応じて、弟に罰が当たる仕組みとなっております。

みんなで懲らしめよう!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

黒部峡谷鉄道は、新緑か紅葉の時期で尚且つ 平 日 に行けば感動しますよ!レッツリベンジw

Re: No title

>ビート★さん

紅葉の時期は最高でしょうね!
それには異論はありませんw

でも混むんでしょうねー><

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
