ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 112日目! くさっ、草津温泉。(ダジャレ) 106~120日目(島根~秋田) > 112日目! くさっ、草津温泉。(ダジャレ)



112日目! くさっ、草津温泉。(ダジャレ)

112日目!



7月21日(おなn)



06:00

おっはよーう!

朝だぞっ☆

起・き・て///


…はーい、

長野県飯山市 道の駅「花の駅 千曲川」から

変なテンションでスタート!

DSC09549.jpg


昨日の寝室がこちら!

道の駅のメインの建物から少し離れた場所にある謎の建物!

人の気配も感じず、ゆっくり眠れましたとさ!

めでたしめでたし。


本当は今すぐにでも出発しても良いんだけど、

この先で使おうと思ってる温泉の営業時間が09:00からとのこと。

仕方ないからブログやりつつ時間潰すよー




09:10

キリが良い所でようやく出発ー!

15分ほど走って到着!

着いたのは長野県の野沢温泉だー!

DSC09550.jpg


ここに温泉博士で入れる温泉があるから来てみたよー。

ついでに長野っぽいご当地グルメも食べられるといいな!


それじゃまずバイクを停め…ますん!

いや、停めません!

何故なら停める場所がない!

路駐はしたくないし、

無料で風呂に入りに来てるのに

駐車場代を払うのってアホみたいだしね。



どうしよう?
 ↓
諦めよう!


この間、実に2秒。



走りながら写真だけ撮って終了ー。

写真さえあれば

「野沢温泉?ああ、あそこね。行った行った。」

って言えるからね。


写真って言っても、

被写体が何なのかさっぱり分からないんですがねwww

DSC09552.jpg





ちなみに、

野沢温泉スキー場は冬に何度かスノボしに来てる場所だよー

真冬の雪道を車で走った道を

真夏にバイクで走るのも不思議な感じだし、

自宅から高速で3時間くらいで来れる場所に

4か月間かけてやって来たってのも不思議!

うん、上手く言えないや><



野沢温泉から上信越道の豊田飯山I.Cに向かう時に渡る橋!

DSC09559.jpg


分かる人は分かるはず。

まあ、どうでもいいんだけど。




風呂も飯も諦めて走り続けるよー

DSC09563.jpg





ブーンと走ってたら

いつの間にか上り坂がエグくなって来た><


ふと見かけた看板には「渋峠」の文字が。

あ、これ聞いたことあるやつだ!

誰かのブログで見たことがあるし、

今まで出会ったチャリダーにも話を聞いたことがあるよ!

確か標高が一番高い国道だよ!


ただでさえ頭がおかしい頑張り屋さんのチャリダーの中でも

特にイカれてるバイタリティ溢れるチャリダーが挑戦することで有名な所だ!




僕の可愛いドラ奈ちゃんでも

4速か、下手したら3速でしか走れないくらいの

きつーい坂が続くわけだけど、

ここを通るチャリダーは

何考えてんの?



DSC09566.jpg



この身軽なチャリでもキツそうなのに、

旅チャリダーは荷物満載でしょ?

狂ってるすごいよね!





ひたすら続く上り坂を頑張って走って、

僕の可愛いドラ子ちゃんも

悲鳴をあげながらやっとこさ到着!



群馬との国境だぜー!

DSC09569.jpg


この建物の住所はどうなってるんだろう?

営業許可とかややこしくないのかな?

DSC09570.jpg




冬はこの辺り一面がゲレンデになっちゃうくらいの標高だよ。

DSC09571.jpg


ちなみにこの辺りの気温14度。

DSC09577.jpg


おかしいでしょ。

もう11:00よ?

寒すぎるでしょ。

あたし、Tシャツとパーカーしか着てないわよ。

知らぬ間にこの峠に突っ込んじゃったから

防寒に関しては何も装備してないわよ!

周りのライダーは防寒バッチリだったわよ!


そんなわけで、

ここに来るまでの間はずっと

ブルブル震えながら走っていましたとさ。


めでたくないめでたくない。





ちなみに国境から数百m離れたところが

本当の最高標高の地点だよ!

DSC09580.jpg


2,172m!


いやー

疲れたわー

渋峠はやっぱりつれーわー

さすが国道最高標高だわー

噂に聞いてただけあるわー

チャリダーの気持ちが分かったわー

たしかに達成感あるわー




ここまで全部嘘。


ぜーんぜん疲れなかったし

達成感なんて1グラムもないよっ☆

今まで越えてきた山と何も変わらないー

強いて言うと一番寒かったくらい!


以上!

ここからは群馬県側に向かって下っていくよー

DSC09581.jpg


「やまなみハイウェイ」をショボくした程度の気持ち良さはあるよ!

DSC09588.jpg

DSC09589.jpg


たまに霧で前が見えなくなったりー

DSC09591.jpg


硫黄がすげー臭かったりー

DSC09593.jpg





11:40

何だかんだで到着!

ここは無料の駐車場だよー

DSC09595.jpg


駐車場にいた案内のおばちゃんに、

まずはご飯やさんのおススメを聞いてみる!



で、勧められてホイホイ入ったのがこちらのお店!

DSC09599.jpg


とんかつ屋さん!

着席後にメニューの金額を見て後悔したのは想定内

でもおばちゃん、僕は金持ってるように見えないでしょ?

もっと安ーいところ勧めてくれても良いのよ?

これからは気を付けよう?な?


入店してしまった以上、

今さら店を出るなんて行動が僕に出来るわけはない!

何食わぬ顔で注文しちゃうボク可哀想><


まずは突き出しがきてー

DSC09596.jpg


とんかつ!

DSC09598.jpg


ヒレカツ定食。

¥1,600+税


ちなみにキャベツとご飯は1回ずつお代わり可能!

それがせめてもの救いだよぉ><


いただきますー



あ、美味ぇ。

いや、美味くないと困るんだけどさ。

なんかねえ、

肉がすごく柔らかくてねえ、

えっとね…

高級な味がするっ!



…おう、これが僕の食レポの限界だぜ!

ごちそうさまでした。


では参りましょー!

やって来たのは群馬県 草津温泉!

DSC09601.jpg


本当はねー

ここに来る予定なんてなくてね、

石川県辺りからはずーっと日本海側を走って青森を目指すつもりだったんだけどね、

気付いちゃったのよね。

「あ、これ早く着きすぎるわ。」って。

てなわけで、

時間調整も兼ねて昨日くらいから内陸部を攻めてるのさー。

お分かり?


まあ一言で言い換えると

来てはみたけど、まったく興味ない(゚д゚)

ってことですわ。


おかげさまでね、

旅してる間に色々な種類の温泉に入って来てるけどね

自慢じゃないけど

驚くほど違いが分からねーもん。

温泉に対するこだわりはそんなレベル。



ここ、草津温泉に来てみても

「あ、なんか有名な所に来ちゃったよ僕」くらいな感じ。

あ、でも一つだけフォローしておくと

硫黄の匂いは好き…なんだからねっ///

DSC09623.jpg

DSC09608.jpg

DSC09613.jpg

DSC09615.jpg

DSC09616.jpg



とはいえ、毎度お馴染み

あの子へ渡すための入浴剤を購入します。

DSC09618.jpg


(嘘)




草津温泉しゅーりょー!

せっかくだから、

いくら興味がないとはいえ温泉に入っても良かったんだけどね、

この匂いを嗅いでるだけで

入った気分になれた!

幸せな脳みそだよー

あひゃやひゃひゃー



13:45

よし、出発ー

1時間ちょっと走ってー

15:00

到着!

温泉博士でお風呂!

根古屋城温泉!

DSC09628.jpg




無料で入れるんだからね、

狭くてお湯はぬるくて金払ってまで来たいとは思わない、

なんていう文句は口には出しませーん!!

ありがとうございましたー



15:50

よーし、今日のホテルに向かうよー

と、その前にお風呂屋さんの駐車場にいたおじさんと少しお喋り。

その途中でおじさんが衝撃発言!

「雨降らないと良いね~」

ちょ!おっさん!

そういうこと言うのやめよ?

降るよ?

そういうこと言ってたら降るよ?

ホントだよ?



さよならして出発!


ぶーん!




マジで空が怪しくなってきたなー

予定では到着まであと15分!

なんとか降らないでくれー><



あと10分!

これはイケるっ?!



あと5分!

ヤバいパラついてきたヤバいやばい



16:40

到着!

群馬県 道の駅「みなかみ 水紀行館」

DSC09629.jpg


その2分後には本気で振り出す雨!

これマジ。

嘘じゃないよ!

雨雲とのガチンコバトルに勝ったのだ!


やったー!

ちょっとしか濡れずに済んだぜ!

ざまあみやがれ!


温泉でフラグ立ててくれやがったオッサン!

どやっ!




でー

暇だからこうなる。

DSC09632.jpg


…え、文句ある?

言っておくけど、こっちだって言い訳くらい用意してるよ?


「ほら、今日は…そのぉ、…祝日だからさ?」


完璧なる飲酒理由!

僕の手にかかれば何でも飲酒する理由になるのだー

参ったか!



おやすみ!

じゃがりこうめぇ!










本日移動距離:177.6km
合計移動距離:9,676.7km

01593facb72fce956a96f5644e62f9681051704a51.jpg


食費:¥2,108


経費合計:¥2,108







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

いよいよ、ねぶた祭りまであと1週間!

おらワクワクすっぞ!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/26 09:25)

飯山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

入浴剤・・・
(´;ω;`)うっ

にゅ…入浴剤(笑)

反応せずには居られません(笑)
一回送った後に買った入浴剤の数々…旅から戻ったあと一度も目に触れてませんが、いったい何処に隠し持ってんでしょうねぇ。

Re: No title

>くねさん

彼、全然ブログ更新しないからおちょくってみました。笑
反応ありませんがw

でもママキャットさんがコメントくれたので良かったですw

Re: にゅ…入浴剤(笑)

>ママキャットさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです><

反応ありがとうございます!
本人かと思ったらママの方でしたね、嬉しいです。笑

記事を読んでいた限りでは結構な量を購入していたような気もするのですが…
あまり かさばらないものとはいえママキャットさんも知らないとなると、
行方が気になりますねぇー
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
