ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 113日目! 会えない時間が愛を育てる? 106~120日目(島根~秋田) > 113日目! 会えない時間が愛を育てる?



113日目! 会えない時間が愛を育てる?

113日目!



7月22日(晴れ。いいえ、ケフィアです。)





05:00

おはよー

群馬県 道の駅「みなかみ水紀行館」にて起床!


DSC09633.jpg


本日のベッドはこちらでしたー

人も車も少ない快適な道の駅だったよ!

おかげで爆睡!







ちょっとだけブログの下書きやったり

ダラダラするよー

今日はもしかしたら移動日になる予感!

なぜならここからの道中に

興味を惹かれる物がないから!



たまには移動だけの日があっても良いよね!

なぜなら内容が薄ければ薄い分、

その日の記事を書くのがクッソ楽になることを意味するから!






07:00

では出発ー

グンマから新潟に抜ける国道17号線を走るよー


ブーンと走ってるとー

まず見えてきたのは苗場

DSC09634.jpg


ウインタースポーツをやらない人でも

名前くらいは聞いたことあるんじゃないかな?

それくらい有名な山―


小学1年の時だっけ?

僕が初めてスキーをした場所でもある!

滑り方はもちろん、止まり方すら教わっていない状態で

「そんなんやってれば出来る」って言われて

コースに突き落とされた強制的に滑らされたのは良い思い出。

お母様、覚えておいででしょうか?





でー

ブーンと走ってるとー

次に見えてきたのはかぐらスキー場(みつまたエリア)

DSC09635.jpg


ここは僕の好きなゲレンデ!

自宅からは2時間30分くらいで来れるアクセスの良さ。

その割に雪質は抜群に良いし、

コースも長い!



あー、スノボしたくなってきた><

やばい。

一回スイッチが入っちゃうと、

なかなか治らないんだよねー。

困った。




でー

ブーンと走ってるとー

次に見えてきたのは石打丸山スキー場!

DSC09636.jpg


弟(現在絶賛4股中)がこの山にこもってた関係で、

前シーズンは僕(当時ニート生活中)もシーズン券を買って通いまくった場所。

ここも広いし雪良いし遊べるし楽しいゲレンデだよ!



ちなみに弟が住んでたマンション。

その節はお世話になりました。

DSC09638.jpg



っていうか、

ゲレンデ紹介の記事になっちゃってるけど

わざとじゃないのよ?

通ってきた国道17号線沿いに

偶然ゲレンデがたくさんあるだけなのよ?

本当にたまたまなのよ。




そんなこんなで山を抜けてー

辺り一面に田んぼが広がるようになってきて―

DSC09642.jpg



あれ?

いつの間にか新潟県に入ってるんじゃない?




12:00

よし、ご飯食べよう!

新潟のご当地グルメって何があるのかな?

うーん、、


米?

それ以外なんかあるん?

無いよね?

米食べとけば良いんだよね?



はいっ、こうなるー!

DSC09643.jpg


だってライスお代わり自由ですし。

どこ産の米か?

そんなん知りませんがな。

新潟産だと思えば良いんだよね?

米の味の違いが分からない僕には

そんなん余裕。



いただきますー

DSC09644.jpg


¥1,036

いやー、新潟の「あきたこまち」はやっぱり美味いわー

思わずライス3杯も食べちゃったもんー

ごちそうさまですわー




13:40

新潟県新潟市 南海部品!

そう、皆さん御用達のバイクショップ!

DSC09645.jpg


ここでオイル交換をお願いするよー

前回交換から3,000km。

頼んだぜー




でー、

終わった後にバイク屋の兄ちゃんとちょっとお喋りー

新潟のオススメを聞いてみるも

「うーん、ないっすね!」


驚くほどのすがすがしさ!

そうだったのか!

それを聞いて安心したよー

これで心置きなく新潟を後にすることが出来るからねー


「あ、強いて言うなら飯だけは美味いですよ!

ご飯食べてから新潟を出てください!」



…おう、

悪いけどそれは無理だわ。

今から何か食べたらきっと吐く。

あと2時間早く言ってもらいたかった><




ラーメン屋さんのオススメとか聞いたけど

悪いけど全部無視して走るよー



でー

福島県入り!

DSC09646.jpg


やって来ましたふぐすま県!

一旦 日本海側まで戻ったのに

また内陸の方へやって来ましたー





16:20

到着!

福島県 道の駅「にしあいづ」

DSC09647.jpg


お土産屋さんにこんなスペースがあるじゃん?

DSC09651.jpg


沖縄での楽しかった日々を思い出すじゃん?

落ち込むじゃん?

そんな感じ!





ちょっと寝る!

すこぶる眠い。

おやすみ。





昼寝すること2時間くらい。




あとはブログやったりのんびりして終了!


移動日っつーわけで

内容のない1日だったよー



どんまい!



おやすみ!









本日移動距離:291.4km
合計移動距離:9,968.1km

01775ebc45ab470199d33f643549c53f2bdc83a675.jpg


食費:¥1,036
整備代:¥5,130
ガソリン代:¥1,810(11.17L)

経費合計:¥7,976







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

あと少しで走行距離10,000kmだよ!

ここまで無事故で来ました!

これからも もちろん無事故!

どうか応援よろしくお願いし…たいなぁー


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
