ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 115日目! ぬきぬき、てぬき! 106~120日目(島根~秋田) > 115日目! ぬきぬき、てぬき!



115日目! ぬきぬき、てぬき!

115日目!




7月24日(雨のち曇りのち曇り)





07:00

おはよー

山形県米沢市 ネットカフェにて起床!

DSC09706.jpg


やば!

いつの間にか山形県入りしてんじゃん!

山形では何すれば良いのかなー?

さくらんぼ以外で何かあるん?

イメージも出来ないし、

ちょっと調べてみてもパッとしない。


やだー、これは素通りコースじゃないですかー







08:00

パックの終了時間になったからネカフェを退店して、

すぐ近くのマクドナルドに避難するよ!

DSC09707.jpg


¥224



天気が良くなるまで時間を潰すつもりだよー!

最近の僕は頑張り屋さんだったから、

今日はご褒美の「頑張らない日」なのだ!


って言っても

ブログは消化しないといけないんですがねー

The うんざりっ!



12:00

そろそろ出発しようかな?

店員さんの視線も痛くなってきたことだし。




まずは1時間30分ほど走るよー!



13:40

午前中の悪天候とは打って変わって、

陽射しが強くなってきた!

暑いよぅ><



そんな中 到着したのは山形県山形市!

ご飯を食べよう!

山形まで来て何もしないのは可哀想だから、

無理矢理ご当地グルメを食べることにしたのだ!


参ったか山形県民!



お店はこちら。

DSC09708.jpg


ネットで評判の良かった店にわざわざ来てみたよ!

そしたら案の定の繁盛具合!

DSC09709.jpg


これは期待出来るんじゃないですか?!

きっと美味いもん食わしてくれるんじゃないですか?!

どきどきわくわく!



頼んだのはこちらー

DSC09710.jpg


ラーメン。いいえ、ケフィア「冷やしラーメン」です。

何を隠そう、つまり冷たいラーメンなのだ!

そう、スープが冷たいのだ!

あと、麺も冷たい!

そういえば、具も冷たかった!

すなわち、冷たいラーメンなのだ!

丼ぶりも冷たかったし、

レンゲも心なしか冷たかった気がする!

箸は常温。


どうやらこの辺りのB級グルメ的な感じ?




今日みたいな暑い日には

冷たいラーメンはぴったりなんじゃないですかね!

これは期待だぜー!

ちなみに¥810



いただきまーす!









ごちそうさまです。


マズい。


おーっと、

ここでバッサリ言い捨てる たいが氏!

冷たぁーい!

どうやらお口に合わなかった模様!


どんまい!


ラーメンは熱くて良いと思う。

暑い時に熱いもん食べるのってイイじゃん。

一口目、条件反射で思わず「ふーふー」しちゃって恥ずかしかったし。





15:40

お風呂!

毎度おなじみ温泉博士だよー

無料で入浴できるよー

ありがとう!

DSC09712.jpg


ちなみに、

風呂屋さんの名前も

中の雰囲気も

通常入浴料も

全部覚えてない><

調べるのも面倒。


これぞリアルタイムと記事とのタイムラグの弊害なのだ!

はっはー!




17:20

山形県村上市 道の駅「むらかみ」

DSC09715.jpg


ここで寝かせてもらうよー!

何かしてから多分寝たんだと思う。

覚えてないがな!


おやすみー!



今日の記事も手抜きだぜー!



ここまで!






本日移動距離:90.5km
合計移動距離:10,213.7km

fc2blog_201407290053163a2.jpg


食費:¥1,034
ネカフェ代:¥2,060

経費合計:¥3,094







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

誰か他の旅人と一緒に行動している時はブログが進みません。

書く時間がなくなるから。

つまり、ねぶた期間中はブログ更新が出来なくなるということでしょうか?

そうなんですか?

それは困ります。

何とかしてください><



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/30 08:53)

米沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
