ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 117日目! 続・野郎3人夏物語。 106~120日目(島根~秋田) > 117日目! 続・野郎3人夏物語。



117日目! 続・野郎3人夏物語。

117日目!






7月26日(晴れのち満開の花火)






05:15

山形県鶴岡市 道の駅「あつみ」からスタート!

いいかげん野宿にも慣れてはいるけど、

やはり室内で寝られるのは幸せだねー

安心感が全然違うわ。

DSC09900.jpg


そのせいなのか、

もしくは昨晩飲みまくった酒のせいなのか、

ぐっすり眠ることが出来たっていう話だ!







道の駅から眺める海の景色が素敵だよー

DSC09906.jpg


空の青がとても綺麗///

今日は良い天気になりそうだね!



DSC09901.jpg


ちなみに本日の予定は「花火大会」

秋田県の 道の駅「岩城」 で行われる花火大会を見に行くよ!

3人で。

旅は道連れ!

それに一人で花火見ても、きっと面白くないっしょ!


花火の時間までは自由行動だけど、

目的地が130km離れてる関係で

チャリダーのゆうちゃんは朝早くから出発ー

DSC09908.jpg


そうでもしないと間に合わないらしい><

このところ気温も高くなってるし大変だね。

ちゃんと間に合うように急ぎなよー




06:00

まだ寝てるショウゴさんを置いて僕も出発するよー!

で、

すぐに追い抜くwwww

DSC09909.jpg


ゆうちゃんww

チャリwwwおせぇwwwww




そのまま走り続けてー

鳥海山という山を通る「鳥海ブルーライン」という峠道を走ってみるよ!

そうでもしないと逆走した昨日と同じルートを走ることになるからねー!



07:50

着いたよー

鳥海山の8合目?くらい。

バイクで登れるのはここまで―。

バイクを停めてー

DSC09918.jpg


じゃーん!

DSC09923.jpg


…あら?

思ってたより晴れてない><

DSC09921.jpg


でも相変わらず空の色が良い感じで綺麗だなー


ちなみに、

空の色が青いから綺麗だと感じるのかな?

それとも綺麗だと感じるのが空の色なのかな?


言いたいこと分かる?

僕は分からない。

でもそんな感じ。




よし、満足!

っていうか寒いんですけど!

標高が低いとはいえ山だし、

そもそも東北だし!


厚着して走り出すよー


途中で秋田県入り!(1日ぶり2度目)

DSC09925.jpg


ほとんど海沿いの峠道だから、

時折見える景色が良い感じ!

思わずハンドル操作を誤りそうになる><

DSC09952.jpg


正面に見えるのが鳥海山!

DSC09958.jpg


麓に降りた頃には雲一つない快晴が広がってましたとさ。

暑い熱いアツイ!





09:00

そのままぶるるーんと走り続けて、

秋田県 道の駅「象潟」

DSC09963.jpg


ええ、昨晩いた場所に戻ってまいりました。

日曜日ということもあり、

どうやらイベントが開催されている模様。

DSC09968.jpg


アワビとか

DSC09965.jpg


岩牡蠣とか

DSC09973.jpg


ホタテとか

DSC09974.jpg


イカとか売ってる。

DSC09970.jpg



超美味そう。

中でも牡蠣は「僕の好きな食べ物ランキング」の優勝争いに

毎年名前を連ねるほどの猛者。

食べたい。


ヨダレが土砂降り。

じゃーじゃーじゅるじゅる。




でもケチる><

いつか吐くまで牡蠣を食べたいなぁ。

このケチな性格も治したいなぁ。

お金持ちになりたいなぁ。




良い匂いを充満させてやがる会場から逃げて、

クーラーの効いた館内へ避難するよー。

久しぶりに新聞なんて読んでみる。

DSC09966.jpg




あら奥さん!

どうやらマクドナルドが大変なことになってるようね!

でも貧乏人はナゲットなんて高価なものには手が届かないから関係ないわよ!

チキンクリスプはたまに食べますけどね!

…え、大丈夫なん?





10:00

無駄に休憩してみたところで、そろそろ走りましょうかねー?

夜まで予定が無いから、

今日の目的地の道の駅に着くまでの間に

どこか時間を潰せそうなところがあれば良いなー



11:00

あらやだ、着いちゃった。

秋田県由利本荘市 道の駅「岩城」

DSC09975.jpg


ここが今日の花火大会の会場だよー

最初は「え、道の駅で花火?」って思ったけど、

海に面した広いスペースとか

隣接する海水浴場もあるみたいだから

ここならそれも可能なくらいの雰囲気。



まずはご飯でも食べましょうかね。

本当はここに来るまでに食堂的なのを探していたんだけど、

時間が早かったせいかどこも開いておらず><




どんっ!

DSC09977.jpg


海鮮丼っ!

大盛り¥1,500



…お気付きだろうか?

僕の食べる食事は大体が大盛りであることに。



説明しよう!

もともと僕は少食な方だけど、

最近は基本的に1日に1食、せいぜい2食しか食べないから

大盛りにでもしないと足りないのである!



ごちそうさまでしたー


今日の格言:海鮮丼なんだから不味くなるわけないよね?




っていうか暇!

早く着きすぎだわ!

かと言って、

時間潰せそうな場所もこの辺りにはないしなー




こうなる!

DSC09978.jpg


近くのマクドナルド。

¥195


外はクッソ暑いし避難してきた!

今頃ゆうちゃんはこんな暑い中で必死にチャリ漕いでるんでしょ?

アホの極みwwww

頑張ってっ☆





15:15

疎開先から道の駅「岩城」に戻ってきたよ!

駐車場はこの混雑具合!

花火大会目当ての車でいっぱいいっぱい><

DSC09979.jpg


そんな中、バイク用スペースで必要以上にくつろぐ不審者。

DSC09980.jpg


ダメだこの人。

早く何とかしないと。



16:30

花火の打ち上げ開始は19:30だけど、

会場がだいぶ盛り上がってきたよー

DSC09991.jpg


そんなわけでこうなる!

DSC09988.jpg


幸せ!

超美味い(´;ω;`)



ちなみに花火の打ち上げ場所は写真奥の

人口の島式漁港っていう場所!

DSC09990.jpg


すごく近いよ!





何だかんだしてるうちに

ゆうちゃんも汗だくで到着!


3人で乾杯!

DSC09992.jpg


会場はこんな感じー

地元の方々が集まってるって感じだね。

DSC09993.jpg





19:30

夕日が沈んだら花火大会開始だよ!

DSC09995.jpg



はじまりはじまりー

どーん!

DSC00005.jpg


ビール飲みながら花火を楽しむよー

ん?

花火を見ながらビールを楽しむ?

どっちでもいいか。

DSC00023.jpg


大会の規模的には5000発程度と

有名どころの花火大会と比べるとやや見劣りはするけど、

その代わりに打ち上げ場所が近い所にあるから迫力は十分!

ちゃっかり場所取りもしておいたから、

しっかり見ることが出来たよー!

DSC00091.jpg


からの花火の途中で寝始めるゆうちゃん。

DSC00114.jpg


写真ではもちろん伝わらないけど

クライマックスは迫力満点!

DSC00084.jpg




そんな感じで花火終了!



いやー、

そこそこ良かったんだけど、

男と来る場所じゃないよね?

しかも三十路のおっさん二人と。

ちくしょー、むさくるしいぜっ!





昨日、夜更かししちゃったから今日はずっと眠かった!

このまま24時間休憩所で寝るよー

DSC00118.jpg


他のお客さんが長居しないか心配だったけど、

意外と撤収はスッキリ終わってくれたよ!



長居されちゃうと眠れないからねー><

…いや待てよ、

ビール飲みまくったから、どっちにしろ爆睡できる状態だわ!

てへぺろっぺろ!



おやすみ!







ここまで!






本日移動距離:208.5km
合計移動距離:10,686.4km

156.jpg


食費:¥1,500
ガソリン代:¥1,823(10.73L)
酒代:¥


経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

何としても記事の書き溜めを作っておきたいんだけども

なかなか手が進まない><

なんでー?

たすけてへるぷみー!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

石垣島、与那国島で出会って楽しかったよ!

コネクトで出会って真栄里ビーチ行ったり、たまたま与那国島のオジィの家であったり楽しかったよ!
本当にありがとう!
後タイガが与那国島で忘れて行った海パン引き継いで使わせてもらってまーす*\(^o^)/*

Re: 石垣島、与那国島で出会って楽しかったよ!

>りょうたさん

コメントありがとうございますー

海パンはそんな気がしてましたww
またブログ覗きに来てください―
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
