ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 118日目! いや、混浴とか興味ないし。 106~120日目(島根~秋田) > 118日目! いや、混浴とか興味ないし。



118日目! いや、混浴とか興味ないし。

118日目!



7月27日(曇りのち雨のち曇りのち雨)





07:00

おはよー

秋田県由利本荘市 道の駅「岩城」にて!

仲良く休憩所で寝てたよー!

DSC00119.jpg


酒のせい?疲れのせい?何でも良いけど爆睡できた!

ちょっと寝坊した!





今日は天気が悪くなりそう。

朝から荒ぶる日本海。

DSC00120.jpg


天気の様子見するためにちょっとまったりしておくよー


暇だから道の駅アンケートに協力して

DSC00122.jpg


リンゴジュースをもらう。

DSC00123.jpg


やったー

もらえる物はもらっておかないと。



09:00

予定が立ったから出発するー!

DSC00121.jpg


空が怖い色してるから対雨装備は万全にしていくけど、

出来たら降らないで欲しいなー(チラッ



10:00

雨に打たれながら到着!

秋田港の近くのどこか!

間違って入ってしまった場所で

海上自衛隊の護衛艦「すずなみ」の一般公開をしてるみたい。

DSC00124.jpg


うー、面白そう!

でも時間がないから諦めまーす><




二人と合流して、まずはご飯食べるよー

ゆうちゃんチョイスのお店。

017758f92f85af558ae31e2654e0fe6b99fd8f3c01.jpg


これがお店の看板メニュー「伊勢海老つけ麺」だー!

018ad38b16e0fbf861d31de92ee6923c05e57d6e6e.jpg


いただきます!



うん、普通にうめぇ!

ごちそうさまでしたー


どうやら人気店だったらしく、

開店直後に入店した僕たちはすんなり着席出来たけど

食べ終わる頃には長蛇の列が出来てるよー

ちょっとだけ得した気分。


12:00

今から3人で出かけるよ!

ゆうちゃんのチャリは秋田港に置いておいて、

ショウゴさんとタンデム。

DSC00129.jpg


向かう先は乳頭温泉

温泉に全く興味のない僕でも

名前くらいは聞いたことが…なかった温泉だよ!



どうやらショウゴさんオススメの温泉らしい。

それに混浴らしい。

興味ないけど。

うん、

混浴とか全く興味ないけど

ショウゴさんがそこまで勧めるなら行ってみようかな。

混浴とか本当にどうでもいいんだけどね。

でもどうせ予定も無いし、

二人に付き合ってあげても良いかなって感じ。

つまり仕方なくついて行く、みたいな?

混浴って聞いても何とも思わないもん。

温泉の雰囲気が良いらしいから、

僕はそれを見たいんだよね。

別に混浴だからt(ry




14:00

雨に降られたりしながらー

くねくね山道をひたすら走ってー

2時間かけてようやく到着!


寒い><

少なからず標高も高いし雨に濡れたし。

早くあったまりたいー


じゃーん!

鶴の湯温泉

DSC00132.jpg


この乳頭温泉郷って呼ばれている場所には

7つくらい?温泉があって

ここはそのうちの一つだよー


では行ってみましょー

DSC00131.jpg


¥500


こちらは男女別の内湯。

DSC00134.jpg


派手にスルーするー。


小川の向こうに見えてる建物が露天風呂!

DSC00138.jpg


本当に山間に佇む秘湯感が出てる感じがする!


で、

こちらが噂の露天風呂!

DSC00142.jpg


すげー広い!

水が白っぽく濁ってるから

安心して混浴出来ますよ、そこのお姉さん!

DSC00144.jpg


うちらが入った時にいたのは、

全部で10人弱くらいのオッサン!


それがなんと!

うちらが出るころにいたのは、

全部で3人くらいのオッサン!



そりゃそうだ。

べ、別に最初っから期待なんかしてなかったんだからねっ!



真面目な話、

混浴とか抜きにしても露天風呂のロケーションは楽しめたよ。

良い感じのお風呂でしたっ!






よし、満足したし寝場所に移動しよう!

…とは思ってみたものの外は大雨。

マジかよ。

せっかく温まった体を冷やしたくないよ。

ってなわけで休憩スペースでダラダラ雨宿りー

DSC00145.jpg


新聞ておもしれーよなー





17:00

待ってても止みそうにない><

そろそろ覚悟を決めて走り出さねば。



ぶおーんと走って、

途中のスーパーでお買い物!

DSC00146.jpg


実は雨宿りしてた時の話し合いの結果、

今日の夜ご飯は「自炊料理持ち寄りぱーりぃー」に決まったのである!

ちゃんと酒も買って準備おk!



ぱーりぃー会場、すなわち宿泊場所はこちら。

「HOTEL Under The Bridge」

DSC00148.jpg


そう、それはつまりどこかの陸橋の下。

今日はガチ野宿でーす。

個人的に道の駅以外での野宿は初体験!

…あ、酔っぱらって気付いたら野宿してたのは別ね!


では早速ご飯を作っていきましょー


ちなみに包丁、まな板は旅を開始してから初めての出番です!

ずーっと邪魔で邪魔で何度も捨てようと思ってたんだけど、

ようやく使う時が来たのだ!


まずは、玉ねぎを適当に切ります。

DSC00150.jpg


次に、じゃがいもを適当に切ります。

DSC00151.jpg


適当に切った鶏肉を適当に炒めた後は、

DSC00155.jpg


それらの材料とかシメジとかホールトマトの缶詰を

鍋に適当にぶっこんで適当に味を付けます。



これで完成!

チキンのトマト煮

DSC00167.jpg




こちらはショウゴさん持ち込み、

サーモンのホイル焼き

DSC00164.jpg


それと

じゃがいものトマト煮

DSC00163.jpg


僕と被った><




ゆうちゃん持ち込み、

マジックソルトで仕上げた旬野菜の胡瓜のマリネ
(キュウリの浅漬け)

DSC00166.jpg

牛肉のソテー~ソイソース風味~
(醤油で炒めた肉)

DSC00168.jpg



いただきますぜー!




どれもうめぇ!

正直言って、

作るのも片すのも面倒だし

スーパーにあった半額弁当の方が絶対にコスパは良いけど、

たまにはこういうのも良いよね!

楽しいし!

雰囲気補正もかけられるしww



普段は飲酒しないゆうちゃんも酒飲んで、

迷惑にならないレベルで大盛り上がり。

DSC00158.jpg





食後は仲良く川の字で寝るよー

おやすみー




ここまで!






本日移動距離:147.8km
合計移動距離:10,834.2km

157.jpg



食費:¥
風呂代:¥500

経費合計:







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

混浴の神様、

これからは良い子にしますので

どうか僕に良い思い出を作らせてください。

一生のお願いです><



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/02 08:54)

由利本荘市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
