ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 119日目! 混浴巡り2日目~ポロリもあるよ~ 106~120日目(島根~秋田) > 119日目! 混浴巡り2日目~ポロリもあるよ~



119日目! 混浴巡り2日目~ポロリもあるよ~

119日目!



7月28日(はれー)



06:00

おはよー

秋田県のどこかの橋の下で起床!

こんな感じで寝てたよー

DSC00169.jpg


意外とぐっすり眠れたー

たぶん酒のおかげ!


…はっ!

酒ってもしかして良いやつなんじゃないの?

これからは我慢しないで飲むようにしようかな?





まずは昨晩の片付けをやっちゃうよ!



だるい><


自炊の何が面倒かって

間違いなく「片付け」だよね。

恐らく異論はないと思う。


08:00

準備完了!

では参りましょうー

本日も引き続き乳頭温泉の湯めぐりだよ!



30分くらい走って、

再び乳頭温泉に戻ってきましたー


開館までまだ時間があるからといって

駐車場で日課の筋トレを始めるゆうちゃん。

DSC00173.jpg


ちょっと意味が分からないです。



そして本日一発目の温泉はこちら!

「黒湯」

DSC00174.jpg


¥510



もちろん混浴あり。

DSC00179.jpg


ていうか、

ショウゴさん曰く「俺が行くところは全部混浴」



お風呂はこんな感じー

DSC00176.jpg

これが混浴の方の露天風呂。

名前は「黒湯」だけど、

お湯の色は昨日の「鶴の湯温泉」と同じような乳白色。


辺り一体はあちこちから源泉の湯気が上がり、

山あいのひっそりとした風景と相まって

こちらも雰囲気は良い感じだよ。


残念なことに貸切ですしね!


ここでも筋トレを始めるゆうちゃん。

DSC00178.jpg


もう好きにしてください。





いやー、満足。

男女別の方の温泉も覗いてみたけど

混浴側と大差ないので入らずスルー。

むしろ風景は混浴側の方が良いはず。


以上、「黒湯」から混浴には全く興味のない たいが がお送りしましたー



次の温泉へ向かうよ!

ちょっとだけバイクを走らせて

やって来たのはこちら!

「蟹場温泉」

DSC00172.jpg


¥500


受付をしたら建物の裏手に伸びる道を少し歩くよー

DSC00182.jpg


見えてきた!

DSC00184.jpg


え、大丈夫?

雰囲気良すぎない?




じゃーん!

こんな感じー!

DSC00186.jpg


無色透明の温泉だよー

そんでもって広い!

そんでもって貸切。


…はい。

ごめんなさい。

思わず泳いでしまいました。

はい、悪気はなかったんです…。



ここで皆さんお待ちかねのサービスショット!

DSC00187.jpg


※拡大してご覧ください。




…え、何か見えた?

ちゃんと写真チェックしてないから、

もしポロってたらごめん。



こちらも良い感じのお風呂でしたー

気持ち良かったー



お次は休憩も兼ねて昼ご飯!

DSC00190.jpg


とんかつ定食!

¥1,440

秋田関係ないやんとか思いつつ、

意外とご当地の豚肉を使っているみたい。

味の違いなんて分かりませんがねっ!

ごちそうさまでしたー




では次の温泉に向かいますよー

この建物が妙乃湯温泉

DSC00191.jpg


なんとまさかの¥720!

でもここまで来たら後には引けねぇ。


で、写真は無いけど内部はとても綺麗!

施設的には乳頭温泉の中で一番満足度が高い。


お湯は赤褐色で、

混浴の風呂はもちろんオッサンばっかり。


うん、もういいよ。

「混浴」って謳うのやめてくれよ。

精神衛生上よろしくない。

裏切るくらいなら期待させるなー><


…え、あ、ぼ、ぼ僕は期待なんてしてなかったし

そもそも興味もないから構わないんだけどさ、

ほら、ショウゴさんとかゆうちゃんがガッカリしてるから…




硫黄の臭いをしっかりと体中にまとわりつかせて

2日に渡る「乳頭温泉混浴巡り」は終了です!

温泉とか興味ないって記事にしたばかりだけど、

そんな僕でも意外と楽しめた!

単純に風景とか雰囲気が十分良かったからね。


お疲れ様でしたー






14:00

これから秋田港まで戻るわけだけども、

ダルさ満開。


湯疲れで身体がボーっとしてるし、

眠いし。



うわーってなりながらも出発するー><

2時間くらい走るよー




16:30

秋田港到着!

ようやく戻ってきたよー

そしてここでお別れだよ!

…と思ってたら

ゆうちゃんが「飯食いに行こう」だってさ。

お、さては寂しいんだな!

仕方なくないけど付き合うことにするよー



17:30

秋田駅周辺の駐輪場!

DSC00198.jpg


¥200(ゆうちゃんのおごり)


やって来たのはゆうちゃんが来たがってたお店だよー

DSC00202.jpg


ここで食べるのは稲庭うどん(と揚げ物のセット)!

DSC00200.jpg


¥1,240


稲庭うどんって初めて食べるかも?

いただきますー



うめぇ!

なんて言うんだろ?

とにかく美味い!

ごちそうさまでしたー




食後は秋田港まで戻り、

ちょっとダベってからゆうちゃんとお別れ。

ゆうちゃんは東京住みだから

旅が終わってもいつでも会える!

しかも、

自転車旅の後は中免を取ってバイクで日本一周する予定らしい。

だからそのうちツーリングに行く約束もしてあるよー


さよーならー

また会おうー!



バイクで走りだすー




向かう方向は一緒だけども

ちょっとだけ一緒に走った後は

ショウゴさんともお別れ―

DSC00209.jpg


革ジャンに水着、ってのがSHOGO☆スタイル。


この人とはどうせすぐにまた会うと思うwww

だからサクッとお別れ。




19:30

そう、マクドナルド。

DSC00211.jpg


ここ何日か3人で行動してたから

ブログを書く時間がなかったのよねー

ちょっと気合入れて書き溜めておかねば。



うわー

溜まってるー><

もうやだ。





24:30

たっぷり4時間ほどマクドナルドに滞在した後にやって来た

秋田県 道の駅「しょうわ」

滞在時間の割に書き溜めは進まず うんざり。


ふて寝する。

クソ眠い。

おやすみ。






ここまで!






本日移動距離:158.2km
合計移動距離:10,992.4km

158.jpg


食費:¥2,780
風呂代:¥1,730

経費合計:¥4,510







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

いよいよ、待ちに待ったねぶたが始まるわけだけど、

僕の「封印されし人見知り」がここにきて解き放たれそうで怖い><

どうなる?!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
