ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 120日目! ダメだこりゃ。 106~120日目(島根~秋田) > 120日目! ダメだこりゃ。



120日目! ダメだこりゃ。

120日目!





7月29日(晴れ晴れ)





05:30

秋田県 道の駅「しょうわ」にて。

DSC00212.jpg


おはようございません。

眠すぎる。

まだ寝てたいー

でも僕の体は既に二度寝が出来ない体になってしまったの!

何故かは分からない。

沖縄を出てから道の駅泊を続けてるうちにこうなってしまった模様。


朝になって目が覚めると、

いくら眠くても目が勝手に冴えちゃって起きざるをえなくなる。

なんてこったい!


思う存分寝たい><

げろげろ。

DSC00215.jpg








今日は男鹿半島を回るつもり!

待ってろよ、ナマハゲ!

こっちだってハゲとるんじゃコラ。


でもね、ガソリンが空っぽのよ><

昨日の夜はリザーブで走ってたくらいだもん。

あれって心臓に悪いのよねー。


ってなわけで、

近くのガソリンスタンドがオープンするまで動けませーん!



適当に時間潰すよー

で、

ダラダラやってるうちに気が変わる。

男鹿半島行くの面倒臭くね?

そもそもナマハゲにそこまで興味なくね?

おk、男鹿半島はスルー!



08:00

よし、走り出そう!

ガソリン入れてー

不安を解消してからぶるるるーん!



で、走ってたら見覚えのあるバイク。

そう、ショウゴさん。

DSC00222.jpg


昨日別れたはずなのに、早速会っちゃったよ。

しかも女の子ライダーと一緒なんですが。

ナンパな野郎だぜ!



流れで一緒に走ることになってー

まず向かったのは釜谷浜海水浴場!

DSC00250.jpg


ここは合流したライダー、ミナミさんの希望でやって来たよー

どうやら砂浜に「砂像」が建てられているらしい!

それを見に来た!


が、

その前に海水浴場の砂浜でなんやかんやあって、

その場で会ったおじさんにコーヒーをごちそうしてもらうよ!

DSC00230.jpg


ごちそうさまでしたー



そんじゃ砂像とやらをちょっと見てみましょうかね。

DSC00225.jpg


プロの芸術家の作品があったり、

DSC00232.jpg


高校生の作品があったり、

DSC00234.jpg

DSC00233.jpg


クオリティー的にちょっとアレな作品もあったり、

DSC00242.jpg


こんな感じ。

うん、ごめんね。

あまり見応えはない。

でも作るのは面白そう。

一度くらいは自分でやってみたいかも!




走り出すよー

ばぼーん!


しばらく3人で走ってから、

不老不死温泉という温泉に向かう二人とはお別れだよ!

一緒に行っても良いけど行きたい場所が微妙に違ったからねー


どうせ二人ともねぶたのキャンプサイトに向かうみたいだし、

またすぐ会えるしねー


さよーならー



11:00

一人になって、

まずはコインランドリー!

DSC00251.jpg


溜まった洗濯物をやっつけるよ!

さらに、ヘルメットの内装も取り外して洗っちゃうよ!

ずーっと洗わずに来たから、

絶対に汚れてるはず!



洗濯してる間の待ち時間でご飯を食べましょう!

近くのラーメン屋さん!

DSC00252.jpg


ネギ味噌ラーメン(大盛り無料)!

¥812



ごちそうさまでしたー



洗濯物もちょうど洗い終わったよ!

で、

再び走り出したいわけだけども

そろそろねぶた始まるじゃん?

その期間中はブログ更新できなそうじゃん?

でも書き溜めがあれば無問題じゃん?


13:00

つまりこうなる。

DSC00255.jpg


¥356



本当にうんざりなんだけど

ちょっと頑張って書き溜めるわ。


ブログ更新のためにマクドナルドを使うんだけど、

そうすると行動が単調になってブログに書くことがなくなるっていう矛盾。


どうかしてるぜ!



ちなみに、

行った店舗ではMサイズのドリンクがお代わり無料という謎の神サービスが!

これはつまり言い換えると、

「おい貧乏人ども、長居したって良いんだぜ」ということに違いない!



有り難く居座るよー!



結局4杯もお代わりして

お腹はタップタプ!


4時間かけてようやく数日分の書き溜めが出来た!

全然足りないけどこれ以上は無理!


17:00

走り出すよー

ぶいーんと今朝走った道を戻って、



18:00

お風呂!

DSC00256.jpg


「砂丘温泉ゆめろん」

もちろん温泉博士を使って無料!

ここに来るためだけに逆走してきたのだー


たぷたぷになったお腹を

サウナの発汗で元に戻す!

気持ちええ…



風呂上がりは休憩スペースでテレビを見ながらまったり。

DSC00257.jpg


今日は図らずもダラダラDayになった模様。

移動すんのもメンドクセ―

今日はもう何もしたくないー

ここで寝てしまいたい―


閉館時間ギリギリまでテレビ見るよ!



22:00

だらけた身体に鞭を打って、

ようやく本日のホテルに到着!

道の駅「ことおか」

DSC00258.jpg


24時間休憩所がある素敵なホテル!

さらに空調完備!

場所によっては、

節電のため「夜間の空調オフ」ってところも少なくないからね。

ありがとう!



…が、一つ問題が。

今日の出発地点から20kmくらいしか進んでないという事実。

走行距離は100km弱なのに><

逆走した関係でこんな悲惨な結果になったよー

今日はだめだ!




おやすみ!



ここまで!





本日移動距離:97.1km
合計移動距離:11,089.5km

IMG_1171.png


食費:¥1,168
ガソリン代:¥2,196(13.23L)

経費合計:¥3,364







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっております。

最近の記事はなんかマンネリ化してる気がして書いてて面白くねーな。

分かっちゃいるんだけどどうにもならん。

でも生暖かく見守ってね!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
