ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 123日目! まさかねぶた祭りがあんなことになるなんて、この時の僕にはまだ知るy(ry 121~135日目(秋田~北海道) > 123日目! まさかねぶた祭りがあんなことになるなんて、この時の僕にはまだ知るy(ry



123日目! まさかねぶた祭りがあんなことになるなんて、この時の僕にはまだ知るy(ry

123日目!




8月1日(晴れのち前夜祭)




06:30

テント泊は誰にも気を使う必要がないし、

今日は思う存分 寝坊しちゃうぜ!

昼前まで眠り続けるんだぜ!

うふふ///


…とか思ってたら、

朝の06:00前から騒ぎだす近くのテントの住人達。

マジ○ね。

今すぐ本気で○んでださいお願いします。

いい年こいて人に迷惑かけてんじゃねーよデブ。

わきまえろやコラ。



どうやらテントを張る場所の選択を

派手に間違えてしまった模様。

かといって、

一旦張ってしまったテントを移動するのは正直言ってかなり面倒。

今日だけは大目に見るけど、

これ以上デブが非常識な行動を続けるのならば

こちらもそれなりの強硬手段を辞さない構え。


遠くから睨んだり、

遠くから舌打ちしたり、

通りすぎる際にテントに鼻くそ付けちゃうぞっ!


こっちは本気だぞ!


覚悟しとけやデブ。



ってなわけで、

クッソ不快な気分でおはよー

青森県青森市 臨時キャンプサイトにて起床!

DSC00452.jpg




テントはまだ少ないねー

これからどれくらい増えるのかな?




DSC00454.jpg




11:00

キャンプサイトで合流したミナミさんとショウゴさんと僕の3人で

今から風呂に入ってくるよー

ブーンと山道を走ってー

DSC00455.jpg


空がちょっと怖い色になってきてー

DSC00460.jpg





12:00

到着!

酸ヶ湯温泉!

DSC00463.jpg


ここは混浴。

ええ、どうでも良いですが。

ええ、どうでも良いですが。

本当だって!

ショウゴさんと一緒に行動してるとこうなっちゃうんだって><

信じて!

DSC00465.jpg


¥600



入ってみた感じは、

乳頭温泉の時と同じように圧倒的に男が多いとか、

でも意外と女性も入ってくるとか、

でも女性は湯浴み着を着てるから全然面白くないとか、

むしろちょっとムカつくとか、

正々堂々としろよとか

色々と思うことはあったけどもトータルで良い温泉だったよー



で、

風呂から上がったら外は雨!

これは走れん><

標高がちょっと高いせいか、来た時も寒かったしー。


てなわけで休憩スペースで雨宿り―

DSC00466.jpg




17:00

おっ、雨が止んだ!

今のうちにキャンプサイトに戻っちまうぜー

青森県内の知り合いの家にお邪魔するというショウゴさんとは

ここで別行動ー




18:00

テントまで戻ってきたよ―

そして今晩は、ねぶた祭りの前夜祭があるらしい!

これは是非行ってみるべき!

もう始まってるみたいだけど、

もう少ししてから向かおうかなー




ここの臨時キャンプサイトで出会った

日本一周~出会う人みんなに、ありがとう。~こたちゃん

「前夜祭に行く時に声かけてね!」

って伝えてから

お昼寝たぁぁいむぅぅう!


おやすみ!




19:30

おはよう。

あら?

もうこんな時間?

そろそろ前夜祭終わる頃よ?

やっべー、

連絡に気が付かなかったのかな?


とか思ってこたちゃんを探してみたけど見当たらないぞっ☆

…おk、置いていかれた\(^o^)/

許さん!



今さら行くのは面倒くせえなーと思いつつも、

せっかくの機会だしダッシュで向かう!



到着ー!





こんな感じでねぶたが展示されてるんだよ!

やっぱり近くで見たらすごい迫力だねー

DSC00468.jpg

DSC00470.jpg

DSC00471.jpg




前夜祭とはいえ人だかりもすごいから、

いかに大々的な祭りなのかも伝わってくるぜー

DSC00474.jpg



別の場所ではステージでちょっとした催しも行われてるよー

この太鼓すげー

クッソ疲れそう><

DSC00484.jpg

DSC00487.jpg



20:30


花火で締めて前夜祭終了でっすー!

DSC00498.jpg

DSC00499.jpg


祭りに対する気持ちも高められたことだし、

明日から6日間盛り上がっていくぜー!




帰り道、見かけたラーメン屋さんに入る。

DSC00503.jpg


そう、味噌カレー牛乳ラーメンのお店。

どうやらこの辺りではちょっとした有名店だとかなんとか。

山口県の道の駅で出会った人にも勧められたことがあるし、

せっかくだから試してみるよー

正直言って、明らかに不味そうなイメージだけどね!


ここまでは歩きで来てるし、

とりあえずこうなってー

DSC00500.jpg


からのー

じゃーん!

DSC00501.jpg


味噌カレー牛乳ラーメン。

¥900。



うん、見た目はそこまでのインパクトはないね。

問題は味だよ味。


いただきますー




もぐもぐ



ずるずる





うん、ダメだこりゃ。

ちっとも美味くない。

ほとんど牛乳っぽさはないし、

カレーの風味もそこまで強くないからボンヤリしてるし。

つまり、


普通の味噌ラーメンでよくね?



ごちそうさまでしたー




帰って寝る!



おやすみ!





ここまで!






本日移動距離:65.0km
合計移動距離:11,481.7km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/07 08:46)

青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

ねぶた…

おはようございます。たいがさん。どうやらねぶたには間に合ったみたいですね…ねぶたに参加するってどんな感じかなぁって思いYouTube見ましたが…みんなでジャンピングするんですねえ…筋肉痛になりそう…ガンバ!!

Re: ねぶた…

>ゴッキー兄さん

おっす!
ねぶたに関する描写が少なくてすみません!
みんなが知ってる前提で話を進めさせてもらってます><

youtubeで伝わったか分かりませんが、
熱気はとんでもないですよ!

僕は適度に手を抜いたからですかね?
筋肉痛にはならなかったです!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
