ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 125日目! ねぶた2日目~リベンジ~ 121~135日目(秋田~北海道) > 125日目! ねぶた2日目~リベンジ~



125日目! ねぶた2日目~リベンジ~

125日目!




ねぶた期間中は毎日ほぼ同じことの繰り返しだったから、

記事をちょっと手抜きにしても良い?





よし、賛成多数!

んじゃ遠慮なく手抜きでいくよー





8月3日(晴れのち祭り)






おはよう!

引き続きキャンプサイトにて起床!

続々とテントも増えてきたよー

DSC00524.jpg


このキャンプサイト、場所によっては日当たりが“とても良い”ため、

なるべく早めに場所を確保しておかないと

日の出と同時にテント内がサウナ状態になるという苦行が待ち構えているのである!


僕は幸い建物の西側を陣取ることが出来たから、

そんなことも気にせずに朝はゆーーっくり寝てられるんだよ!


デブがうるさくなければの話だけどね!





11:00

ショウゴさんとミナミさんとジュンコさんと4人でお風呂に行ってくるねー

ぶーんと30分ほど走ってー

DSC00526.jpg


到着!

よもぎ温泉!

DSC00525.jpg


¥350

うん、いたって普通の風呂!

可もなく不可もなく。


風呂に入った後は一人で行動するよ!

そう、こういうこと。

DSC00527.jpg


¥599

ねぶた祭りに参加する場合は17:00にキャンプサイトを出発するから、

朝起きてからその時間までは基本的に暇。

飯食ったり風呂入ったりブログしたり、

それくらいしかやることないんだよー

そんな感じ!




17:00

一気に時間飛んで集合時間!

昨日と同じように全体MTGで気合を入れてから出発するよー!


そして!

今日は昨日の反省を踏まえてこうなる!

IMG_1339.jpg


こたちゃんの後ろに乗せてもらうのだ!

理由はもちろん酒!

これでバッチリ飲みまくれるぜー

っていうか既に飲んでから来た!

まだまだ飲み足りないけどな!


昨日は素面で参加したせいで

イマイチ乗り切れなかったからね><

アルコールさえ入れてしまえばこっちのもん。

覚悟しろー!



酒を飲みたい奴は誰かにタンデムを頼むという選択をするのだー

IMG_1258.jpg




あ、そういえばさっきZ250に乗って日本一周へ☆のizuさんとようやく出会えたよ!

IMG_1254.jpg


今までもブログとかtwitterで絡ませてもらってたから、

初めて会った気が全然しないよー

とにかくお会い出来て良かったっす!


さらに、

旅の序盤に家へ招いていただいたまっきーさんとも再会!

いやーお久しぶりですー


こうやって旅人が集まりまくるのってホントすごいよなー




でー

昨日チラッと話したじゃん?

道中でチャリダーがライダーを見送ってくれるって。

それがこんな感じ。

IMG_1311.jpg


チャリダーが歩道に一列になって

チャリを持ち上げて待っててくれる。

IMG_1324.jpg


数十台のチャリが列をなして抱えられている様は

マジで鳥肌立つくらい感動した!

意味は分からないけど。


正直言って昨日は祭り自体よりも、

こっちの方が心に残ったもんなー


チャリダーとライダーが一つになった瞬間だわ。



さあ!

今日もいよいよ始まるよっ!

ねぶた祭り!

IMG_1342.jpg


直前にもビールを流し込んで準備万端!

今日なら!今日ならいけるッ!

盛り上がれるぜェー!!!

IMG_1343.jpg




21:00

花火の音が終わりの合図。

今日は最初から最後まで盛り上がれたよ!

何この祭り。

クッソ楽しいんですが。

アホみたいに跳ねてアホみたいに叫ぶだけなのに。

いやー、楽しかった!

昨日楽しめなかったのがもったいないくらいだわ><



でー

こうなる!

IMG_1355.jpg


こたちゃんすのくんと来た!

僕だけ遠慮なくビール飲むよーwww

ごめんねごめんねぇwwww



IMG_1354.jpg


うめぇ!





キャンプサイトに戻った後はizuさん、イワちゃんも加わって宴会だ!

楽しい夜になりましたとさ!

めでたしめでたし。






ここまで!




本日移動距離:31.9km
合計移動距離:11,546.7km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

ねぶたで出会った旅人に「ブログ読んでます」って言われるのが嬉しすぎる!

是非これからも読んで下さい><

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

おひさしブヒ。
ねぶた祭りってのは、こんな感じなんですねー!!!
へぇー、すごいなー!!
めちゃ楽しそうですね!

Re: No title

>fukumaruさん

お久しブヒブヒ!

正直言ってこのブログでは
ねぶたの楽しさの1割くらいしか伝えられてないと思います><

ねぶた自体の楽しさもありますし、
それを目当てに集まった旅人との出会いも含めての素晴らしいイベントだと思ってます!

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
