ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 126日目! ねぶた3日目~燃料切れ~ 121~135日目(秋田~北海道) > 126日目! ねぶた3日目~燃料切れ~



126日目! ねぶた3日目~燃料切れ~

126日目!


今日も手抜きだよ!

だってめんどくせーんだもの。

どんまい!



8月4日(晴れ晴れ酒酒)





07:15

おはよー!

臨時ky(ryにて起床!

DSC00530.jpg


朝から良い天気だぜー!

今日は朝から風呂に行く約束してたんだよー


着替えてすぐに出発!



メンバーはすのくん、こたちゃん、izuさん!

DSC00528.jpg




5分で到着!

あさひ温泉!

DSC00529.jpg


¥400


浴場には演歌が流れててー

シャワーも見たことのないようなタイプのものでー

昔ながらの銭湯って感じ!

昔の銭湯なんて知らねーけど!



シャワーも温泉を使っている関係で、

目に入るとしみるよー><


でもキャンプサイトから近いし広いし湯加減も良いし、

ねぶた期間中は何度か来ると思う!




お風呂に入った後はみんなでご飯を食べに行きましょー

DSC00531.jpg


ガラ悪いやつばっかりだけど、

すのくんのさわやかさが素敵ww

DSC00534.jpg



やって来たのは青森駅近くの海鮮丼のお店。

聞くところによると、

海鮮丼のネタが乗せ放題らしい。

しかも¥1000ちょっとで。


え、どういうこと?

意味が分かりません><

でも、もしそれが本当なら最高すぎる!



ってなわけで、

目当てのお店に到着。

ぼく「のせほうだい1つください」

店員さん「ねぶた期間中は乗せ放題やってません」

\(^o^)/

マジ勘弁。

すげー楽しみにしてたから、

口もお腹も既に対海鮮丼作戦を開始しちゃってる状態><



っつーわけで仕方なくこうなる。

DSC00536.jpg


¥2,300

¥2,300

¥2,300


うん、これで一日の予算が吹っ飛んだ!

でも、大盛でも特盛でもなく「ガチ盛りにしてください」っていう

すのくんの意味分からない注文にも快く応じてくれるいいお店!

写真では伝わりにくいけど、

僕も便乗してガチ盛りでお願いしたら本当にボリュームがすごいことになってたよー


そして流石に美味い!

うん、美味くないと困るわけだけどもね。


ごちそうさまでした!






キャンプサイトに戻った後は、

どうせやることもないし洗濯したりしてまったりするよー

IMG_1359.jpg


昨晩は祭りで跳ねまくってメッチャ汗かいたからね、

ねぶたの衣装も洗っちゃうぜー

臭いのを着て参加することは避けたいですし><

もうお昼だけど、今日の強い日差しの下だとすぐに乾きそうだしね!




17:00

毎度おなじみ、出発前の全体MTG。

IMG_1363.jpg


そういえばまだ言ってなかったけど、

ここにはガラが悪いやつもチラホラいるwww

本気の刺青とかスキンヘッドとか。

普通だったらお近づきになりたくないタイプのやつ。




今日はすのくんとタンデムで会場に向かうよー!

昨日実践した通り、タンデムならお酒が飲めるからね!

うふふ///

IMG_1365.jpg

一つだけ問題があるとしたら、

僕がハンドルを握ってるってこと。

うん、タンデムっていってもすのくんが後ろに乗ってる。

そう、すなわち僕はノンアルコール!

すのくんは既に飲んでるし。

…あームカつく。



ちなみに祭り期間中はいつもライダー全員で会場まで向かうし、

いつもチャリダーが見送ってくれるよ!

やっぱりその光景は何度見ても素晴らしいんだよー。



19:00

今日も始まるよっ!

ねぶた祭り!

らっせらーらっせらー



19:10

らっせらーらっせらー



19:20

ら…s……らっ…ぁー



19:30

そんでこうなった。

IMG_1371.jpg


え。

だって飲まなきゃやってらんねーよ!

ってなわけで、

イワちゃんとピンちゃんと一緒に抜け出してきてやったぜ。

ま、ねぶたは6日間もやってるんだし焦ることはない。

あ、バイクどうするのかって?

そんなん放置してタクシーで帰るに決まっとりますがな!


適当に飲んでー

気付いたら祭りも終了!



跳ねなかったけど楽しい!



帰って寝る!


おやすみ!


ここまで!




本日移動距離:12.0km
合計移動距離:11,558.7km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックで北海道の気温が1℃ずつ上昇する仕組みです。

ウインタースポーツは好きだし四季の中でも冬が一番好きですが、

寒い中でバイクに乗るのだけは大嫌いです。


ご協力お願いいたします><

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

生中…

こんばんはー。随分楽しそうですなぁ~生ビールが美味しそうですね。旅人さんやガラ悪い人達で浴衣着て「ラッセーラー!ラッセーラー!!」って掛け声出して一致団結ですね!!

Re: 生中…

>ゴッキー兄さん

おっす!
マジでガラ悪いんで、はたから見たらちょっと近寄りがたいくらいかもしれないですw


あ、ちなみにビールはいつ飲んでも美味いっすwww
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
