ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 128日目! ねぶた5日目~浸水事件~ 121~135日目(秋田~北海道) > 128日目! ねぶた5日目~浸水事件~

スポンサーサイト


128日目! ねぶた5日目~浸水事件~

128日目!





8月6日(あめあめあめまめまえっまえまめあめまえ)





05:30

テントを叩くかのような音で起きて目が覚める。

僕はその瞬間にそれが激しい雨音の音であることに気付いた直後に

外の様子がどうなっているかを確認するためにテントの外に出てみた。

そしてテントのファスナーがゆっくりと開かれた。

辺りをキョロキョロさせた僕は自分の置かれている異様な光景が脳裏によぎった。

そこはまるでそこが海であるかのような感じもしたし、

川であるような感じがしたといっても過言ではないだろう。

IMG_1459.jpg


テントを設営した場所は既におよそ10㎝弱に満たないほどの大量の雨が溜まって水溜りとなっているのだ。

しかし僕は寝ぼけた目をこすりながら考えてみたが頭が働かないが、脳みそをフル回転して考える。

最終的にはその結果、

「まだテントの内部はいまだに浸水してないし依然無事だから、これ以上なすがままにしておけば良いだろう」

という結論が頭の大部分を占めていることに気が付いた自分がいることが分かると、

それが一番良いアイディアだと感じた。

それが決まると僕は再び二度寝するために、眠りに就くことが出来るようにそっと目を閉じた時、

目が覚めた時にはこの悪夢が悪い夢であってくれたら安心して眠ることが出来るのに、

と願いつつ目を閉じのた。







あまりにも書くことが無かったから、

某"山田悠介"風でやってみたけど

わざとやろうとしたらクッソ難しいのねww

間違いなく今までで一番頭使ったわ。

本当は最後まで続けるつもりだったけどギブ。



読みにくくてごめんね!

あ、

違和感がなかった人は自分を見つめなおしてみてねっ!

あ、

何のことか分からない人は調べるか黙ってスルーしてねっ!





06:30

相変わらず激しい雨音で再び目が覚めるよー

そんでもって、

水位がヤバいことになってるwwww

IMG_1460.jpg


15~20㎝くらいかな?

くるぶしから脛くらいの高さ。

テントが完全にウォーターベッド状態なんですけどwwww

ちょっと楽しいww

ほわんほわんするー(*´ω`)




テントの床部分からの水漏れはまだないけど、

順調にじんわりと湿って来てるよー><

ここまで頑張って耐えてるんだから、

もしかしたら床に関しては心配いらないのかな?


ただもし床からは浸透しないとしても、

インナーテント入り口部分のファスナーから水が流れ込むのも時間の問題っぽいwwww

やだー

どっちにしろヤバいやつじゃないですかー

楽しんでる暇なんてないじゃないですかー


とか思ってたら、

完全終了。

IMG_1461.jpg


はい、完全に逃げ遅れました\(^o^)/

原因はテントの床部分ね。

湿ってるだけだしまだ大丈夫だろうと思ってたら、

恐らくあるポイントでリミットが外れた(限界値を超えた)んだろうね。

一気に染みこんできて一瞬で水没しやがった!

気付いたときにはもう遅い。

そのおかげでバッグは中身も含めて全部ビショビショ、

シュラフも完全水没、

もちろんその他もろもろの荷物も溺死、

僕の体はずぶ濡れ、

僕の心は再起不能。

本当にありがとうございました。




もうヤダ。




07:00

荷物を全部テントから出して、

"屋根のない場所"に移動するよー

だってこの辺に屋根なんてありませんし。

どうせ既にビショビショだからこれ以上濡れても関係ないですし。

あまりにもテンション下がって、そもそも荷物なんてどうでもいいですし。

なるようになれ。



ちなみにテントは放置したままにするわ。

だってまだ土砂降りだから撤収も移動も出来ないですし。

むしろテントにはムカついてるから、

お前はそこでビッショビショに濡れてやがれって感じですし。




居場所がなくなったから、歩いて近くの温泉に避難するよー(´;ω;`)

トボトボ歩いてたら、

道路もヤバいことになってるwwwww

IMG_1465.jpg


何これwwww

一周回ってテンションwww上がwwってwwwwきwwたwwwww

水着持ってくれば良かったwwwwww


なんて思うのもつかの間、

IMG_1472.jpg


HondaのStreamかな?

走ってた車(写真の白い車)が目の前で突然停止、お亡くなりになりました。

皆さんでご冥福をお祈りいたしましょう。

準備は良いですか?

ではいきますよ。



せーのっ!

どんまいっ!




15分ほど歩いて泳いで

あさひ温泉に到着!

¥400


ここで時間を潰す!




12:30

風呂入ったりー

上がって休憩スペースでダラダラしたりー

また風呂入ったりー

浴場内の横になれるスペースでマジ寝かましたりー

精一杯時間を潰した!


およそ5時間。

お風呂屋さんにこんなに長期滞在したのは初めて><

たぶん迷惑かけてないから許して下さいごめんなさい僕は悪くないんです悪いのはすべて大雨のクソ野郎なんですホント勘弁してください。



そんでもって、

時間潰してたおかげで雨は止んだよ!

やったー

とりあえずテントまで戻って、

荷物がビショビショになってることを再確認して、

単なる悪夢ではなく現実に起こったことであると認識して、

また落ち込んで、

ご飯食べに行く!


ラーメン屋さん!

DSC00555.jpg


濃厚煮干しラーメン

¥700

DSC00556.jpg


お気付きだろうか。

昨晩 食べたラーメンと酷似していることに。

うん、だって一緒のお店だもの。

頼んだメニューも一緒。

僕は注文に関してはあまり挑戦しないタイプで、

一度気に入ったものがあればそれを飽きるまで頼み続ける人間なのだ!

アンパイだけ攻めてれば失敗することもないしね!

そんな豆知識!


ちなみに、

そこまでこのお店のラーメンが気に入ってるわけではないんだけどね、

何よりライスお代わり自由の魔力が強すぎるのである><



ごちそうさまでしたー






個人的には、

衣類やシュラフを濡れたままにしておくのってなんだか気持ち悪い。

そんな豆知識。


っつーわけでこうなる。

DSC00558.jpg


コインランドリー。

¥1,000


高いけど背に腹は代えられん!

おかげで綺麗さっぱり!

気持ち良い!

シュラフを洗濯して良いかどうかは分からなかったけど、

ダメって言われても困りますし、

自然乾燥なんて出来そうにないくらいの濡れ具合ですし。

ダメもとで突っ込んでみたよー

その結果、

ふっかふっかのふわっふわになりましたとさ。

おめでとう。

帰って寝るかなー




え、ねぶた?

知らんがな。

そんなテンションじゃないですがな。

今日は欠席。




おやすみ!





ここまで!













本日移動距離:16:0km
合計移動距離:11,589.0km


食費:¥1,189
酒代:¥265
洗濯代:¥1,000


経費合計:¥2,465







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

本当は僕だって祭りに参加したかったさ><

でもマジでテンションが上がらなかったんだってばー

そんなんで跳ねても面白くないでしょ?

そういうこと!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

No title

水没おめでとうございます!\(^o^)/
日本中を荒らしまわっているゲリラ豪雨の犠牲に遂に旅人がなってしまったわけですね。豪雨の奴もネタ的においしいところを発見してしまいましたねw

私も同じモンベルのクロノスドームを使っています。撥水性を長く保つためにも一度底面を雑巾できれいに拭いてやるといいと思います。

お疲れさま苦笑
そんな大変な目にあっていたとは(^^;)
それは…最悪ですね(*_*)
僕は水没場所からの引っ越しの際、雨の重みでテントポールが2箇所折れただけで済んだけど笑
これから北海道楽しみだよね!!

ありがとうございました!

私のことを誰も知らないかもしれませんが、それでもいいんです。
今までの私は本当に不幸の鳥だったと思います。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐにお金持ちになれます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

Re: No title

>ビート★さん

水没ありがとうございます\(^o^)/
ええ、尊い犠牲でございます。

「あ、これはネタになるな」と思ったのは事実ですが、
次の瞬間にはそれを大きく上回るほどのテンションの下がり具合でしたねww

テントについてですが、
泥水で汚れてしまったのが気持ち悪くなったので
思わずコインランドリーに突っ込んでしまいましたwww
たぶん撥水性とかダメになってると思うんですが、
それは今度の記事でネタにしますねww

Re: タイトルなし

>motさん

お互い大変な目にあってるけど、
個人的にはテントポールよりは水没の方がマシだったかなと思いますww

北海道!
クッソ楽しみ!


今回は全然絡めなかったし、
是非またどこかで再会しましょうね!

Re: ありがとうございました!

>asaokaさん

初めまして!
コメントありがとうございますー!

はい、あなたのことは知りません><
ごめんなさい。
でも今までは鳥だったんですよね?
それなら知らなくて当たり前かもしれないですね。
僕は鳥に詳しくないので。

あ、でも焼き鳥は好きですよ!
特に砂肝とかボンジリが好きです///
美味いですよね!
その代り、ビールが進みまくるので困っちゃいますww
さらに、串といえばシシトウや椎茸といった野菜の串も好きなんですよねー。
うわー、思い出したら食べたくなってきちゃった!

あ、いつの間にか話が逸れちゃいましたね!
こいつは失敬失敬ww

で、本題は何でしたっけ?
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
