ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 129日目! ねぶた最終日~完全燃焼~ 121~135日目(秋田~北海道) > 129日目! ねぶた最終日~完全燃焼~



129日目! ねぶた最終日~完全燃焼~

129日目!





8月7日(曇りのち雨のち曇りのち花火のち酒)






おはよー

(ryにて起床!

DSC00560.jpg


これ以上テントを濡らしたくなかったから、

昨日の夜に移動させておいたよー

水位はだいぶ下がったとはいえ、

まだ3,4㎝は残ってるからね><

でも、ここならもう浸水しないでしょ!

参ったか!

はっはー!




一つ気がかりなのは

虫。


恐らく昨日の豪雨で、虫たちも居場所が無くなったっぽいんだよね。

で、僕のテントを臨時の避難所にすることに決めたらしい。

もちろん家主には無断で。


まあ、アリとかダンゴムシならまだ許せるわけよ。

普段から見慣れてる虫だしさ。

荷物を移動した時にその下から一斉に出て来た時はさすがに引いたけどね。


そんで、クモに関しても許してやる。

僕は寛大だからね。

派手に糸を張らないという条件付きだけれども。


ただ、どうしても許せないやつがニョロニョロ。

名前は分からん。

すね毛くらいのサイズのミミズみたいなやつ。


マジきめぇから。

勝手に入ってくんな。

いや、たとえ菓子折り持ってやってきても丁重にお断りするけど。

そんな愚痴。


暇だから図解してみた。

musi.png


たいが画伯が本気出せばこれくらいチョロイわ。






10:00

本日はねぶた祭り最終日だよ!

今までの5日間は19:00スタートだったけど、

ラストの今日だけは13:00スタートになるのだ!

それまでの時間は暇!

ってなわけで、マクドナルドでブログを消化していくよー


よしっ!

集中して進めまくってやるぜ!

13:00スタートだから、

今から3時間でどこまで進められるかなー

10:30



11:00



12:00

よし、あと1時間…



え。

いやいや、ちょっと待て待て。

祭りが13:00スタートだから計算おかしいじゃん。

もう向かわなきゃ間に合わないじゃん。

…うん、派手にミスった!

ブログに集中しすぎた!


本来なら今頃は着替えを済ませてバイクで向かい、

そろそろ会場でスタンバイし始めている時間帯ですわ。

\(^o^)/




ダッシュでマックを出てダッシュで着替えてダッシュで会場へ向かうよ!


12:40

間に合ったー

IMG_1486.jpg


写ってるのはキャンプサイトで出会ったたっきー

うどん県を出発して日本一周中。

たしか、

「伝説のうどんを探し求めて全国のあらゆるうどんを食べて回るのが俺の使命やねん。」

って言ってたような、言ってなかったような、言ってなかったような。






僕の印象では、

ハネトの人数は初日から徐々に減っていっていたんだけど

今日は心なしかここ数日よりも若干賑わっているような、いないような感じだねー!


ちなみにさっきまで降ってた雨は今はやんでるよ!

IMG_1479.jpg


ねぶたがビニール被ったままなのは残念だけど、

このまま何とか持ちこたえてくれー


ちょっとでも雨降ってみ?

テンション下がる自信あるぜ?



13:00

いよいよ、ねぶた最終日スタート!

今日の僕はアルコール入ってないけど、

全力で行くよっ!

だって最後ですもの!

悔いが残らないようにしないと!

IMG_1492.jpg



15:00

あっという間に終了。

いやー、

クッソ楽しかった!

素面なのにメッチャ盛り上がれたし。

ありがとう!




祭り終了後、

僕たち旅人を快く受け入れてくれている「青森県板金工業組合」の皆さんを

感謝の気持ちを込めて見送るよー

IMG_1505.jpg


きっちり説明するのは面倒だから省くけど、

臨時キャンプサイトから参加する人たちは

例年この「板金」の団体の中に加えてもらっているんだよ!

本当にありがとうございましたー



祭りの間は降っていなかった雨も、

終わった途端降ったりやんだりし始めたよー><




17:00

みんなでお風呂に来たよ!

あさひ温泉。

¥400




風呂上がりの牛乳を味わうイワちゃんオナちゃん

DSC00559.jpg


二人ともキャンプサイトで出会った日本一周ライダーだよー

ここで二人を軽く紹介しておくと、

イワちゃんとは性格とか趣味とか酒好きとか共通点があって楽しいし、

オナちゃんはあだ名がオナニー。






19:00

祭り最終日の今日は花火が上がるんだよ!

さっきまでは天気が悪くて延期の可能性もあったけど、

幸い雨も降り止んで無事に開催される模様!



こたちゃん、たっきー、ぴんちゃん、いわちゃん、そうくん、オナちゃんと、

みんなで見に行くよ!

チャリダーのぴんちゃん以外は皆ライダー!



キャンプサイトから少し歩くと見えてきたよー

DSC00562.jpg

DSC00567.jpg


…うん、邪魔すんな。

DSC00574.jpg


この時、

たっきーがふと言ったんだよ、

「花火大会なんてどこも一緒やろ」

ってさ。

でも、

それを聞いて僕はこう言ってやったんだ。

「でもさ、一緒に見る相手が違うじゃん///」

って。

HAHAHA!

我ながらロマンチックなセリフだぜ。

ま、今回は野郎のみ7人という不甲斐ない結果となりましたがね。





もう少し歩いてー

こんな感じー

DSC00575.jpg

DSC00576.jpg



あ。

さっき言い忘れてたけど、

僕ってば花火とか興味ないんだった><




やっぱりこれでしょ!

IMG_1512.jpg


乾杯!

最高!!!


いやー、

みんなと出会えて良かった!

ありがとう!






ここまで!






本日移動距離:18.9km
合計移動距離:11,607.9km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

無事にねぶた終了!

今回の旅の中でいつの間にかメインイベントになりつつあったから、

それが終わるとなるとやっぱり寂しい><

これからは何を楽しみにすればいいんだよぅ><

ダレカタスケテ。


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
