ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 130日目! あ、立っちゃった/// 121~135日目(秋田~北海道) > 130日目! あ、立っちゃった///



130日目! あ、立っちゃった///

130日目!





8月8日(雨時々晴れ)





07:30

らっせらー!

…やっべ間違えた!

自然と出てきちゃったわ、てへぺろ。

まだ祭り気分が抜けてねーわー

こいつは困ったわー


気を取り直して、

おっはよー!

青森県青森市 臨時キャンプサイトにて!

今日がここで迎える最後の朝だよー

ねぶた祭りも終わったし、ここも閉鎖されちゃうのだー!

てなわけで、

テントを張った場合の最大の面倒臭いポイント、

撤収作業の始まり始まりー!


しかも今回は計8泊もした関係で、

荷物は上から下までゴチャゴチャ状態!

バッグの最下部で封印されてたイスとかテーブルも

数か月ぶりに引っ張り出されたくらいだからね。


さらに浸水事件の影響もまだ残ってるし、

当社比2倍の面倒臭さ><

雨もパラついてたり、ウンザリ度MAXだぜぇ!



なんてゴチャゴチャ言いながらも

ようやく準備完了ー

DSC00579.jpg


久しぶりにフル装備のドラちゃん。



そういえば、

浸水事件の影響をもろに受けた被害者。

DSC00578.jpg


「もぉ~/// ビショビショだよぅ><」 (cv.綾瀬はるか)

まだ読み終えてないのにー

もったいないけどさようならー




12:00

大多数の人は既に旅を再開して走り出してるよー

僕はどちらかというと出発が遅い方かな。

だからキャンプサイトに残ってるのは少数しかいないよー。

残ってる知り合いに挨拶してから

僕も出発だー!

すなわち一人旅の始まり><



次の目的地は北海道!

そう、でっかいどー!

…いや、言ってみたかっただけだってば><




でもその前に、まずは腹ごしらえでしょ!

そしてこうなる。

DSC00580.jpg


…え、デジャブ?

いいえ。

皆さんがご想像の通りでございます。

そう、また来てしまったのだ!

この4日間で3回目!

「ご飯お代わり自由」に釣られて!

¥700


安い男だぜ。

女子の皆さーん、僕の胃袋を掴むのは簡単ですよー

是非一度お試しあれ!





14:00

とりあえずマクドナルドですよねー

仕方ないですねー

ブログ更新しないとですしー


ただ、全国津々浦々のマクドナルドを巡っているこの僕ですらも

まだ1度しか遭遇してない「おかわり自由マック」を発見!

DSC00581.jpg


らっきー!

今までの26年間でマクドナルドにぼったくられていた分を

少しでも取り返そうと誓う僕なのであった!

¥154





18:00

そろそろかな?

走り出すよー

ぶいーんと走って到着。

夕焼けが綺麗な場所。

DSC00583.jpg


じゃなくて、

19:00

ねぶた祭り!

DSC00621.jpg


えっ、

ねぶたはもう終わったはずじゃ?!

これはッ!

ま、まさかッ!?



そう、「五所川原立佞武多」

DSC00591.jpg


ねぶたはねぶたでも

先日まで僕も参加していた青森ねぶたとは違い、

読んで字の如く ねぶたが「勃っt立ってる」んだよー。

開催期間が8/4~8/8っていうことで、

青森ねぶたに参加してた僕にとっては見に来るチャンスは8日の今日だけ!

ってわけよ。

いっちょ見てやろうじゃないの。



どんっ!

DSC00597.jpg


何これメチャクチャでかい!

すんごい迫力!

たしか23mくらいあるんだっけか?

7階建てのビルの高さに相当するとかなんとか。

DSC00610.jpg


もっと分かりやすく大きさを説明するならば、

ずっと見てると首が痛くなっちゃうレベル



でも全部が全部デカいわけじゃないんだよー

むしろ想像してたよりも

デカいねぶたの割合が低いっていう><


安定のふなっしー。

DSC00628.jpg




ハネトも多少はいたんだけど、

青森ねぶたと比べると人数は段違いに少ないし

盛り上がりに欠ける。

DSC00617.jpg


どちらかというと

こういった踊りの方がメインなのかな?

DSC00602.jpg






20:00

飽きた!

最初から最後まで見たわけじゃないから断言はできないけど、

これだけは言える!

「青森ねぶた」の方が絶対に楽しい!


…おっと、断言しちゃったぜ。

あくまでも主観ね。



参加してももちろん楽しいし、

観客として見るだけだとしても一緒に盛り上がれるし、

青森ねぶたに軍配が上がるんじゃないかな、

っていうお話。





寝床に向けて走り出すよー

ナイトランは久しぶりー

怖い><




21:30

途中のスーパーに寄ったりしながらも、

ようやく到着!

青森県 道の駅「十三湖高原」

真っ暗!



だけど寝る前にご飯食べるよー

今日の献立はこちら!

そばを焼いたやつと、豆が腐ったやつ。

DSC00630.jpg


¥152

相変わらず自炊する気はナッシング!

作るのも片付けるのも面倒くさいんだもん!


ごちそうさまでした!

よし、寝よう!





…え、北海道?

まだ行かないよ?

だってフェリーの予約が取れたのは13日の便だったんだもん!

ってことで、

それまでは青森周辺を食い尽くす!

待ってろ北海道!




ここまで!





本日移動距離:70.0km
合計移動距離:11,677.9km


食費:¥1,006

経費合計:¥1,006







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

こうして4か月以上もブログを続けられているのも皆様のおかげです。

僕の自慰行為に付き合って頂き本当にありがとうございます。

ここまで来たんだし、どうせならフィニッシュまで付き合ってよねっ///



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

暑いねー。もうじき北海道か~、旨いもんばっかだよねー。
はぃはーぃ、ドラッグスター400ね!本当はクラシックのほうが好きかな。単車には何がどぅとか詳しくなぃけどね、ドラッグスターは前から好きかな。多分、大芽さんのブログを拝見しだしたのもドラスタだったからかな?(タイトルが面白いかなかな?今となっちゃ解らんわ)
後ハーレーのファットボーイとVmax好きかな。
私のドラスタちゃんは只今車検とプチ整形中~♪ホホホ。

Re: タイトルなし

>fukumaruさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです><

クラシックの方が絶対にイケてますよ!
もう遅いけどw
とりあえず整形箇所が気になりますー

ファットボーイは間違いないっすねw
あれはカッケーっす!

ちなみに、「大芽」と変換してくれてるのはかなり嬉しいです。笑
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
