ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 132日目! 読むなよ?絶対に読むなよ? 121~135日目(秋田~北海道) > 132日目! 読むなよ?絶対に読むなよ?

スポンサーサイト


132日目! 読むなよ?絶対に読むなよ?

132日目!



8月10日(雨のち豪雨時々暴風雨のち死にそう><)




09:45

青森市内 ネカフェにて起床!

おはよう!

懸念された「とてもじゃないけどこの椅子では眠れない」問題については、

夜中までダラダラと漫画を読んでいたら

幸い深夜にリクライニングシートに空きが出来て移動出来たよー

それでもフラットシートじゃなくてリクライニングなんだけどね。

容易に想像できると思うけど、

フラットじゃないと寝ても疲れがなかなか取れないんだよねー

っていうか、

取れないどころか余計に疲れるみたいな?

そんな感じ!



で、

パックの終了時間になったから外に出てみたものの、

結構本気の雨。

DSC00687.jpg


この中を走り出すのは嫌だよ!

ねぶたが始まるまでは、

なんとしても間に合わせるために

雨だろうが何だろうが走ってきたけど、

今となってはそこまで先を急ぐ必要もないのである!

むしろ13日のフェリーに乗りさえすれば良いのだから、

極端な話 ここ青森でずーっとダラダラしていても良いのであーる!

実際に、同じ目的で青森のフェリーターミナルで軽く沈没してるやつもいるし。

誰とは言わないけど。(もしかしたらまだ記事にしてないかもよ!)







とりあえず飯食ってから考えるか!

ってなわけで、

こうなる。

DSC00688.jpg


ええ、

またなんです。

昨日の夜、つまり12時間前ですね。

それと全く同じものを朝ご飯にしてしまうわけなんです。

私の名誉のために一言付け加えさせていただきますが、

決してこの店のラーメンがメチャクチャ美味いわけではないですよ。

はい、

あくまでもポイントは「ライス食べ放題」

ただそれだけなのです。

お間違いのないよう。



¥721

ごちそうさまです。




でー、

飯食った後は昨日と同じマクドナルド。

DSC00689.jpg


¥100

昨日も長居したし、

顔を覚えられてそうで怖い><

旅の初期に比べると、

良くも悪くも「かなり図々しくなった」とは思うけど、

やっぱり人目は気になるのだ!


¥100しか使ってないのに

数時間にわたって偉そうにお客様面してホントすんませんでした!

マジで反省してます!

…でも、

きっと再犯率10000%だよーん!

べろべろーん。




話は変わって、

お気付きだろうか?

上のマクドナルド店内の写真について、

不思議な現象が起こっていることに。


…ではもう一度アップでご覧いただこう。

DSC006891.png


お分かりいただけただろうか。

そう、

下手くそな心霊写真加工が施されている

…ではなく、

外が暗い、すなわち夜なのだ!


ていうか、

時計を見れば時間は分かるんですがね。





ええ、かなり長居しましたとも。

ごめんなさい。

だって外は雨なんですもの!

あなたはまさか、この雨の中に追い出すなんて酷い仕打ちを私になさるのですか?!

いくら天下のマクドナルドといえど、そんな外道は許されませぬぞ!




20:00

マクドナルドさん、お世話になりました。

私ここから出ていくわ。

気が変わったわけではないんですからね!

勘違いしないでちょうだいっ!


だってもう閉店時間なんですもの。




雨の中、一人外へと追い出された私はネカフェ代をケチるために

最寄りの道の駅へと向かうことを決意しました。

道の駅「浅虫温泉」までは30分ほど。

気合を入れれば雨の中でも走れない距離ではありません。

私は意を決して走り出しました。

しかし!

そこには大きな落とし穴が!

そう、敵は雨だけではなかったのです。

雨とグルになり私に襲い掛かってきたのは

ライダーの宿敵、“風”。

場合によっては雨よりも厄介な存在です。

しかし、

敵がいくら増えようと後にはもう戻れません。

それは引き返すのが面倒だから。

ではなく、すでに前進する覚悟を決めているからです。


30分間、私はハンドルを強く握りしめ、

アメリカン乗りが普段は絶対にやらない"ニーグリップ"に全精力を注ぎこみ、

風に煽られようが後続車に煽られようが、

前だけをじっと睨みつけ走り続けました。


20:30

命からがら、ようやく着きました。

道の駅「浅虫温泉」。

目的地には到着しましたが、

決して無事に着いたわけではありません。

と、いうのも道中 心身ともに相当な深手を負ってしまっているからです。

主にテンションの著しい低下や、

レインスーツの必要性を疑うような衣類の濡れ具合などが挙げられます。


とはいえ、

敵に屈することなく目的地に到着したという点では、

どうやらこの戦いは私の大勝利といえr…

何っ?!

この道の駅!

寝れないタイプのところだ!


私は呆然としました。

というより、そうする他なかったのです。

命を賭してやって来た道の駅が望んでいた場所ではなかった。

この気持ちが理解できるでしょうか?

いいえ、出来ないでしょう。

だからと言って、

このまま何もしないわけにもいきません。

私には睡眠が必要だからです。

しかし、この辺りはあいにくネカフェはもちろん、

コンビニすら存在しないような辺境の地です。

ここで私に残された選択肢は二つ、

来た道を戻ってネカフェに逃げ込む、か

50km先の道の駅を目指すか、です。


私はよく考えもせず後者を選びました。

多くの旅人がそうであるように私もまた

「同じ道を2度通る」というのは好きではありません。

ここまでの苦労は何だったんだ、という後悔しか残らないからです。


しかしこの時の安直な判断が、

のちに降りかかる災厄の元凶となることをこの時の私には知る由もなかったのです。



私は満身創痍の状態で、

さらに1時間走り続けることを決意しました。

私を突き動かしていたのは「ヤル気」でも「根性」でもなく

強いて言うならば"もうどうにでもなれ"という「無気力」であったと言えるのかもしれません。


再び走り出した私を、強さを増した雨・風が迎え撃ちます。

これは推測にすぎませんが、

恐らく私の頭上に台風もしくはハリケーンが存在していたと考えて間違いないでしょう。

それほどの暴風雨を相手に、

私は一人孤独に立ち向かい戦い続けました。

時間にして約1時間。

しかしそれは当事者である私にとっては

まるで60分続いたかのような、

さらに言えば3600秒もの長い時間にも感じられたのです。



私の"無"気力も底をつきかけたところで、

決着は唐突につきました。


それにしても【無気力が底をつく】という表現は、

一見矛盾しているようにも見えますが

別の観点から考えると間違いなく矛盾していますね。

それだけです。


21:30

話は戻りついに到着したのです、

道の駅「しちのへ」に。

DSC00698.jpg

(写真は翌朝のもの)


長い戦いでした。

何度も心がくじけそうになりました。

しかしそんな時、

私を支えてくれた存在がありました。

そいつのことを考えると何だって出来る気がしました。

そいつはいつでも私の隣にいてくれて、

離れていても心はすぐそばにあるのです。

そいつがいてくれたから、

私はここまで来ることが出来ました。


今晩はそいつと語らい、

胸に抱いて眠りに就こうと思います。


おやすみなさい。




※途中のスーパーで購入したそいつ

DSC00695_20140813182835390.jpg





ここまで!


本日移動距離:67.0km
合計移動距離:11,891.1km


食費:¥821
ネカフェ代:¥1,780
酒代:¥1,522

経費合計:¥4,123







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

だから読むなよって言ったじゃん!

くだらなすぎるから!

え、

でもまさかここまで読んでくれてるの?

やだっ///嬉しい///

もぉ、好きになっちゃうぞ☆


ふぅ。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、確かに道の駅浅虫は寝れないタイプの所ですねw、読んでる途中で「あ・これ詰むパターンだw」と思ってしまってすいませんでした(爆)

北海道上陸された見たいですが個人的には是非19日の帯広バイクパレードに参加して(パレードの後無料で焼き肉食べ放題が食べられると思います)
その足で帯広のライダーハウスヤドカリの家(僕の大好きなライダーハウスです)に宿泊される事をお勧めしたいと思います。

Re: No title

> トミーさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます!
浅虫温泉はもともと寝にくいのに加えて、
ただでさえ少ない屋根下のスペースが
豪雨と強風で使い物にならなくなってたんですよねー><

あの時は完全に詰みましたねw


そんでもって、
トミーさんのコメントを確認した瞬間に焦点を帯広にセットしました!笑
現在、帯広手前です!
そのオススメプランに乗っかりますよー!
本当は時計回りのつもりだったので帯広に来る予定はなかったのですが、
パレード楽しみです!
本当にありがとうございます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
