ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 133日目! 非常識な旅人に告ぐ。 121~135日目(秋田~北海道) > 133日目! 非常識な旅人に告ぐ。



133日目! 非常識な旅人に告ぐ。

133日目!




8月11日(晴れなのに雨時々雨なのに晴れ)






05:30

おはようございませー

青森県上北郡 道の駅「しちのへ」のベンチにて!

DSC00696.jpg


屋根があるって素敵!

だって雨にぬれずに済むんだもん!

ただ、

昨日レインスーツの下に着ていたはずのジーンズとパーカーは

もちろん朝までに乾かずにバッチリ湿っていますけどね!

でも逆にこれだけの被害で済んだと考えるべきか…。








厚い雲が空を覆ってはいるけど、

雨は夜中のうちに降り止んだ模様。

天気予報でも今日は一日 晴れが続くみたいだよ!

やったね!

DSC00697_20140813182848f7c.jpg


身だしなみを整えたり、

雨の日セットを片付けたり、

ウダウダしてから出発するよ!



07:20

まずは20分ほど走って到着ー

お風呂だよ!

十和田湖温泉

DSC00699_20140813183715baf.jpg


定価の¥500。


後から気付いたんだけど、

すぐ近くに温泉博士の使える温泉もあったみたい><

悔しいっ!

こんなことなら最後まで気付かなければ良かったぜ!



ちなみに、

水風呂&サウナのコンボが大好きだっていうことは

前々からさんざんアピールしてるからご存知だと思うけど、

水風呂の温度が低すぎる所は苦手だよぉ><

足の先っちょが最初に痛くなってきちゃうから、

いつも身体は浴槽に沈めたまま

足先だけを水面上に出すという破廉恥ポーズで入浴してるよ!


それだけ!



09:50

メチャクチャ長湯してから走り出すよー

さっきよりも晴れ間が広がってる!

DSC00700.jpg


青空が気持ち良いぜー

よし、今日は奥入瀬渓流を経由して十和田湖へ向かおう!

この晴天なら、どちらも気持ち良さそうだもんねー


ブーンと走って、

まずは

雨宿り

DSC00701_201408131831238d5.jpg


道の駅「おいらせ」

信じられるかい?

これ、雨降ってるんだぜ?


お天気雨とかマジで紛らわしいからやめておくれよ><

「どうせすぐやむだろ」、とか呑気に考えてたら

お天気雨のくせにいつの間にか本降りだし。

それじゃ心の準備が出来ないでしょ?

しっかりと段階を踏んでから降ろう?


降ったら降ったで怒るけどな!




11:10

雨を上手いことかわしつつ、

到着!

洒落たご飯屋さん!

DSC00715.jpg


普段なら絶対に入らないようなお店だけど、

背に腹は代えられないんだよ。

DSC00704_2014081318311681e.jpg


なんせここは

バイキング形式のお店なのだァーッ!

DSC00702_201408131837155c0.jpg


しかも!

嬉しいことに野菜がメインという

野菜大好き系男子には有り難いラインナップ!

DSC00712.jpg



さっそくいただきますー

DSC00706.jpg




むしゃむしゃ




アスパラガスうめぇ。

ズッキーニうめぇ。

インゲンうめぇ。

玉ねぎうめぇ。

トマトうめぇ。



野菜ってやっぱりうめぇよ母ちゃん><




もちろん野菜だけしかないわけではないよー

ピザもある!

DSC00710.jpg



しかもご丁寧に一枚一枚石窯で焼くスタイル!

DSC00711.jpg


こんな風に書いてあったけど、

実際は常に焼き立てが用意されていて

猫舌系男子にはありがた迷惑ともいえる回転率。



こちらもモグモグむしゃむしゃ食べまくったよ!

DSC00707.jpg


ピザの種類も「きんぴらごぼうピザ」、「ピリ辛キュウリのピザ」、「たまねぎのピザ」、

「長芋とにんにくのピザ」、「季節の野菜(かぼちゃ)のピザ」とか種類が豊富で

なおかつ野菜がメインになっているという徹底ぶり。


そんでもって

どれも美味い。



いやー、

このお店は大満足ですわ。

お値段¥1,600と、正直お高めのイメージだったけど

これなら文句ないよー

ご飯系のネタで僕がここまで大絶賛するのも珍しいんじゃないかな?

それくらい美味しかったです。

ごちそうさまでしたー!



ちなみに白飯とかカレーもあったから、

ガッツリ系の男の子もそれなりに満足できると思うゾっ!




12:30

お腹が膨れたところで走り出s…うぉえっっぷ!

こいつは失礼www

どうやら調子に乗って食べ過ぎた模様。

でも今食べたものをすべてリバースしてしまえば、

もう一度食べる喜びを味わうことが出来るのではっ?

っていう妄想。


ぶいーんと木漏れ日が素敵な道を走ってー

DSC00716.jpg


やって来たのは奥入瀬渓流の観光スポットのうちの一つ、

「石ヶ戸」という場所。

DSC00718.jpg


この場所で、

たしか「十代最後に日本一周」的なプレートを掲げたカブを見かけたんだけど、

誰か知ってる人いるかなー?

まあいいや。


これがその「石ヶ戸」。

DSC00720.jpg


ふむふむ。


川の流れはどうなってるかな?

DSC00722.jpg


ふむふむ。



…じゃねーよ。

きたねーよ。


なんで高千穂峡といい黒部渓谷(の下流部分)といい、

水の美しさを楽しむ場所に僕が来ると

こんなにも濁ってるん?


他にも滝とか色々と写真は撮ったけど、

どれもイケてないから感想は省略。

っていうか面倒臭いっていうwww


DSC00731.jpg

DSC00725_20140813184151a73.jpg

DSC00737_201408131840435be.jpg

DSC00742.jpg

DSC00750.jpg



雨が降った後でさえなければ、

恐らくとても綺麗な景色だったんじゃないかな?

ただただ残念。



でー

奥入瀬渓流の終点は十和田湖だよ!

DSC00757_2014081318442479a.jpg


強風のせいでかなり荒ぶってるよ><



からの、

再びお天気雨。

DSC00760.jpg


こんなに晴れてるのに土砂降り。

もうやだ。

この調子じゃ今日は完全に晴れることはなさそう。

「晴れた!」と思ってもすぐに降り出すし。



諦めて雨の中を走り出すよー





ダメだ、

これ以上走るのは危険なレベルの雨。

雨宿りできそうなところがあったらそこで休憩しよう><




15:30

見つけた!

屋根だっ!

DSC00761.jpg


ここで雨宿りさせてもらおう!

と思ったら、

「酸ヶ湯」だった。

もう一度言う。

雨宿りしようと思ったら、

そこは「酸ヶ湯」(混浴)だった。

以前、ショウゴさんとミナミさんと一緒に来た場所。


ええ、

これは神の思し召しであると考えて間違いないでしょう。

普段は「神?ばっきゃろーwwそんなんいねーよwww」ってスタンスだけど、

今回ばかりは 天にまします我らの父の存在を確信したね。

あーめん。



てなわけで入浴代¥600。

はい、本日2回目の入浴です。

でも仕方のないことなのです。

雨宿りのための緊急避難ですから。

きっと神もお許しになることでしょう。




風呂から上がってー

雨止んでなくてー

仕方ないから休憩スペースでテレビ見ながら暇つぶしてー

なんてやってたら、

イワちゃんが北海道行きのフェリーに乗船したと情報が入る!

え、

キミ13日のフェリーに一緒に乗るって言ってなかった?


なんてこったい!

本来は予約の関係で同じ便に乗るはずが、

イワちゃんは13日まで待てなくてキャンセル待ちをかました様子。

そんで、その日のうちに申し込みが通って晴れて出港。

さよなら、裏切者よ。

…罰が当たってしまえばいいのに。(伏線)



僕はこたちゃんと二人で13日まで大人しく待機するぜ。

もう青森には飽きてやることないけど。

今はどうやって時間を潰そうか頭を悩ませてるけd…

あれ?

うちらもキャン待ちすれば良いんでない?

っていう話になり、

急遽青森のフェリーターミナルに集合することに!



青森まで約1時間程度の距離にいてよかったわー

すぐに行けるからね!

雨が止み次第そっちに向かうよー


19:30

到着!

青森フェリーターミナル。

DSC00767.jpg


で、こたちゃんと合流して

受付カウンターへ!


細かい描写はバッサリ切り捨てて、

こうなった!

DSC00764.jpg


予約内容の変更が無事に完了!

13日の13:50の便



11日の22:15の便


やったぜー

青森に退屈しすぎてたから、

一刻も早く北海道に渡りたかったんだよね!

でもまさか、申し込んだ3時間後の便に乗れるとは思ってなかったよー

らっきー


そうと決まればこうなりますね。

DSC00763_20140813184636b50.jpg


ねぶた期間中もお世話になったスーパーで夜飯の買い出し。

あまりの嬉しさに祝杯(ノンアルコールビール)まで挙げちゃう始末。

だって嬉しかったんだもーん。

許してちょんまげ。


フェリー乗船の際の運転があるから、

ノンアルしか飲めないのは残念極まりないけど><



ちなみにフェリーターミナルの待合スペースには初めて来たよー

DSC00762.jpg


ここは24時間利用可能で

なおかつコンセント・Wi-Fi完備という、

旅人にとっては天国のような空間。

しかも無料で使い放題だからね。



その関係で、

臨時キャンプサイトのオープン前とクローズ後は寝床として、

さらにねぶた期間中は昼間の暑さ対策や電源確保・ブログ更新のため、

多くの旅人で溢れかえっていたらしい。


僕に言わせてもらえば、

それっておかしくね?


あくまでもターミナル利用者に向けて解放されてるんじゃねーの?

どう考えても好き勝手に使って良い場所じゃないっしょ?

ガキじゃないんだから、それくらいちょっと考えれば分かるよね?









いや、この辺にしておこうwww

知り合いも使ってたみたいですしwwww

決して良い子ぶるつもりはないけど、

そんな意見もありますよーってお話ww


てなわけで、

ねぶた期間中に僕がいつもマクドナルドに遠征していた理由が

このような形で明らかになったのでした。

めでたしめでたし。




あ、ちなみにご飯食べ終わった後は

有り難くコンセント・Wi-Fiを使わせてもらうよ!

なんてったって、こちとら乗船待ちの客だからね!

堂々と使ってやるわ!





21:00

積み込みの準備をするよー

DSC00765_201408131846354c7.jpg


パッと見でバイクは20台弱くらいかな?

どのバイクも荷物は結構載せてるけど、

恐らく積載量では僕のバイクがNo.1!

そう、数か月前からうすうす気が付いていた

「僕の荷物って多すぎじゃね」疑惑が

より一層強固なものになった瞬間である!



バイクを積み込み準備完了!

DSC00773_20140813184701273.jpg


っていうか、何で船内にエスカレーターがあるん?

DSC00769_20140813184628ee7.jpg


こんなフェリー見たことない!

ハイテクノロジー!




22:15

いよいよ北海道へ向けて出発だー

わくわく!



お部屋はこんな感じー!

DSC00772.jpg


これだけ見ると狭いけど、

このサイズの部屋があと何個もある!

つまり、スペースをのびのびと使えるんだよー

しかも綺麗!


っていっても、たったの4時間の船旅ですがね。




26:00頃

おはよう!

あれ?

もう着いたん?

気が付いたら眠っていて、

気が付いたら着いていた。


すげー!

あっという間だった!

真っ暗だし、

「北海道に来た感」ってのは今のところゼロ!

でも明日から北海道を楽しみつくしてやるぜ!




これが函館のフェリーターミナルだよー

DSC00775_20140813184702cbc.jpg


時間も時間だし、

今日はターミナル内のベンチで眠らせてもらいますー

おやすみ!




これは許容範囲内だよね?





ここまで!




本日移動距離:124.7km
合計移動距離:12,015.8km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

ちなみに、フェリー裏切り事件の犯人「イワちゃん」は

僕のかけた呪いにより8月14日現在、函館で療養沈没中です。

ざまぁwwww

お大事に。


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

偉い!

 たいがさん、偉いっ!
 多くのブロガーさん達の記事中にもフェリーターミナル内でのブログ更新の記述はありますが感謝の言葉を述べているのはごく一握り!
 公共の場所だからだの、他に更新できる場所が無いだの、挙句の果てには仲間がしているからと言い訳じみた事を並べ立ててもフェリーターミナルを本来の目的で使う人のことはそっちのけ。
 いかにブログを更新してアップするか、その事しか伺えないまさに「旅の恥は掻き捨て」との傍迷惑な倫理に基づいた、仰るとおりの非常識人ばかり!
 その中であなたのその「言い切れる」感性は稀有な事この上無し!
 どうかその感性を持ち続けてください。私は、読み続けます。
 お気をつけて善い旅を!

Re: No title

> 履歴書の書き方さん

コメントありがとうございます。
ご苦労様です。

旅が終わったら履歴書書きます。

Re: 偉い!

> 権兵衛さん

コメントありがとうございます!
恐らくはじめまして、ですよね?

権兵衛さんのコメントは、
ブログを始めて以来 最も嬉しかったコメントのうちの一つとなりました。

本当はもっと言いたいことをぶちまけたかったのですが、
自分の知り合いも問題としている行為に加わっていたというだけの理由で
途中で日和ってしまいすみません。
さらに言うと、
本人には直接注意することのできない程度の人間です。笑

他人のブログはほとんど読んでいないのですが、
仰るような「言い訳にすらならない言葉の羅列」があるとすれば
本当に残念です。

それにしても「旅の恥はかき捨て」という言葉が
悪い方の意味で広まってしまっている状況については
一旅人して私もうんざりしています。
小中学生ならともかく、ほとんどが成人した立派な大人のはずなんですけどね。


とにかく、
多くの旅人を敵に回すつもりでアップした記事ですが
良いのか悪いのか全くレスポンスがありませんでしたので、
このように肯定していただけたことは非常に嬉しく思います!

本来の趣旨とは異なりますが、
正しくないことには間違っていると
はっきり物の言える人間になりたいと思います。笑

本当にありがとうございます。
ちなみに、文頭に空白を置く権兵衛さんの律儀なスタイルが僕は好きです。笑

あ!忘れてました!

 確かにこちらは「初めまして」でした、すみません!
 うっかりしていました…!
 重ねてすみません!

 さて、記事を読むなり湧き上がった感情を羅列しただけの駄文に、ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
 先般の書き込みは「非表示にすべきか」と悩みましたがあのタイトルなので応援の意を込めて公開表示にし、結果、良かったと胸を撫で下ろしています。なのでこの書き込みも公開します。

 お返事を拝読して思いましたが、相手を肯定する意見はすぐに出ても批判する意見は中々出ない。
 当然ですね。
 面と向かっては特に。
 しかもその場を察するにたいがさんの意見に同調する人は皆無であったでしょう。
 いいんです、それで。
 だって記事内できっちりとご自分の考えを述べていらっしゃるから。例えブログであっても意見は意見ですからね。

 後、段落の頭の空白入れは少しでも読みやすくするための癖でして、今回も、そして以降の書き込みもこうします。よろしいですか?

Re: あ!忘れてました!

>権兵衛さん

返信が大変遅くなりました。
申し訳ありません><

タイトルだけ見ると偉そうな謳い文句にもかかわらず
蓋を開けてみるとただ自分の感情を垂れ流すだけの記事に
あれほどまで丁寧なコメントを頂きまして、
嬉しさのあまりつい僕も長文かつ乱文での返信をしてしまいました><
頂いたコメントはそれほどまでに嬉しいものでしたので!


ちなみに、文頭スペースについては自分でも何故指摘してしまったのか分かりません。笑
とにかく、揶揄するつもりでも何でもなく
気付いた時に本当に感激してしまったので
思わず文末に付け加えてしまったのだと思います。

他意はありませんのでお気を悪くなさらぬようお願いいたします><


このような適当なブログですが、
またコメントを頂けると大変うれしく思います。

ありがとうございました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
