ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 135日目! 北海道はデッカいどー(適当) 121~135日目(秋田~北海道) > 135日目! 北海道はデッカいどー(適当)



135日目! 北海道はデッカいどー(適当)

135日目!


どうもこんにちは。

ぼくです。

自分のブログを読み返してたら、

沖縄滞在中に頻出していた「ゆんたく」という言葉が目に留まったよ!

懐かしい。

そして「ゆんたく」したい。

嗚呼沖縄。

(伏線)





8月13日(はれっはれはっれ)




06:00

おはよー

北海道函館市 道の駅「なとわ・えさん」のキャンプ場にて起床!

っていうか、起こされた。

激しい雨音に><

マジかよ。

確かに昨日の夕方は雲行きが少し怪しかったけど、

こんなに本気で降るとは思わないよね?

ニュースでも降水確率20%って言ってたし。



とりあえず、

目が覚めて状況を把握した次の瞬間には

荷物を積みっぱなしのバイクの所までダッシュ。

ソッコーで雨天仕様の装備に着替えさせるよー

おかげで その間に僕はビショビショだよー



ちくしょー

朝からテンション下がるぜ。

怒ったからちょっとふて寝するわ。

おやすみ。




07:30

気を取り直して、

おはよう!

さっきとは一転、良い天気だよ!

DSC00846.jpg


さっきの雨は何だったんだよー><

嫌がらせ?



ただ、

ねぶた期間中に浸水した関係で

テントをコインランドリーで洗ったって言ったじゃん?

だから性能が低下していないか検証したいと思ってたから、

はっきり言ってちょうど良いですわ。


そんでもって検証の結果は、

たぶん問題ない。

もちろん激しい雨だったとはいえ短時間だったし、

長雨になった場合はどうなるか分からないけど

見た感じでもしっかりと撥水してたし恐らく大丈夫なはず。

てなわけで

「むしゃくしゃしてコインランドリーに突っ込んだテントは大丈夫なの?!どうなの?」事件は無事に解決!


あ、良い子のみんなは真似しないように!

万が一何か問題があっても責任は取らないぜ!

てか、取れないぜ!

無職だもーん。

お金ないもーん。



さくっと撤収しちゃうよー

雨に濡れたテントも

強い日差しのおかげですぐに乾く!

気持ち良いー



08:50

走り出すよー

DSC00849_2014081318522398c.jpg


北海道2日目!

やっぱり走りやすい!

交通量は少ないし

信号も少ない。

建物も少ないから景色が良い。

それって最高じゃないですかー><

DSC00859_201408131852238d3.jpg


大きい声では言えないんだけど、

道路の流れのスピードもかなり速いから

ぐんぐん進むよ!

っていうか、

冗談抜きでマジでみんなスピード出し過ぎ。

法定速度で走ってたら間違いなく煽られるね。

北海道民って結構運転荒いんだねー

気を付けよう。

DSC00866.jpg



11:30

到着!

長万部のご飯屋さん!

DSC00868_2014081318522871d.jpg


そう、バイキングのお店!

よく分からんがかにめしってのも食べられるらしい!

¥1,260


いただきます!

DSC00871.jpg




え、なんか全体的に茶色い><


どうやら想像していたよりもクオリティーが低かった模様。

DSC00873_20140813185256391.jpg


おかずは美味い。

だってほとんど冷凍食品なんだもん。

冷めきってるけど。


カニ飯は普通。

だって手作りなんだもん。

ちゃんと温かいけど。


てなわけで、

¥1,260は高い。

オススメは出来ないよ!

でも、恐らく時間無制限のはずだから

"質より量系旅人"には向いてるかもしれないね!


ごちそうさまでしたー



真っ青な空の下を走ってー

DSC00874.jpg




13:40

到着したのはお風呂!

黒松内温泉 ぶなの森

DSC00875_20140813185259077.jpg


¥500

綺麗なお風呂でしたー



で、

その後はすぐ近くの道の駅。

道の駅「くろまつない」

DSC00876_201408131853012e2.jpg


ここは無線LANが飛んでるっていう情報を頼りに来たよー

どこの町にもマクドナルドがあるわけではないから、

これまでマック頼みでブログ更新してきた僕にとっては

Wi-Fiの有無は死活問題なのね。


ってなわけで、

ひたすらPCをカタカタやって、

暗くなったら寝る。


今日はあっさり!




おやすみ!




ここまで!




本日移動距離:181.3km
合計移動距離:12,251.9km

IMG_1548.png


食費:¥1,260
ガソリン代:¥2,198(13.45L)

経費合計:¥3,458







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

やばい!

ゲストハウスとかライハをしばらく使ってないから、

人間恐怖症が再発してる><

どっかで沈没とかもしてみたいけど、

ライハに行く勇気がありませーん!

たすけてへるぷみー


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
