ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 138日目! 頭の中はお花畑!るんるん! 136~150日目(北海道余市~石狩) > 138日目! 頭の中はお花畑!るんるん!



138日目! 頭の中はお花畑!るんるん!

138日目!




8月16日(雨は降っていない、すなわち晴れ)





06:00

おはよー

ここで起床!

DSC01166_20140817093317ab3.jpg


ええ、

公園です。

画像の貼り間違えではありません。

公園です。

本当は漫画喫茶に泊まる予定だったんだけどね。


気付いたら財布にお金がないってゆーww

下ろすのもあれだし、

ちょうど良い所に公園があるし、

もうここで寝ちゃえ!

って感じ!


お酒も入ってた関係でぐっすりだよー

順調に人の道を踏み外してる僕でーっす!

いぇーい!





昨日、一緒にいたこたちゃんとタリジさんは

札幌の「ラーメン次郎」に昼ご飯を食べに行くらしいよー、


僕は次郎に行ったことがないから、

有名な"豚のエサ"とやらがどんなものか興味はある!

だから本当は、

昨晩の時点で僕も便乗するつもりだったんだけどね。


が、

この青空ですよ?

DSC01167_201408170933142b5.jpg


店がオープンする11:00(くらい?)まで

ジッとしていられますか?

いいや、無理だねっ!



ってなわけで、

一人で走り出すことに決定ー!



「たいが、脱・次郎童貞?!」のお話はまた別の機会だよ!

と言っても1人では行けないんで、

誰か連れていってください///



昨晩、二人とは適当なお別れしかしてないけど

どうせどこかでまた会えるでしょう!

楽しかったですー


またね!





07:00

出発したは良いんだけど…

DSC01173_20140817094046c6a.jpg


ああっ!

DSC01183_20140817094307d53.jpg


んもぅ!

DSC01196_201408170943178b2.jpg


らめぇぇぇぇ!

DSC01193_2014081709431782e.jpg


気持ちいいぃぃぃぃ///


DSC01192_2014081709432032e.jpg


って感じ。

写真の技術もなければ文章力もない僕にとって、

これが最大限の気持ち良さの伝え方

お察しください。



よく考えれば何の変哲もない道なんだけどね。

ただ、

北海道特有の長くのびるストレート、

本州ではなかなか見られない独特な景色、

綺麗に広がる青空、

それらがいちいち僕を気持ち良くさせるのです。

DSC01198_20140817094343476.jpg



ただ、

一つ言えるのは少なからず「北海道」という

ライダーにとってのネームバリューに惑わされている感も否めない。

それは分かってる。

だけどそれでも良いじゃんか。

楽しみにしてた北海道だし、

どんな理由があれ実際に楽しめてるんだし。

っていう、謎の言い訳。



10:00

気持ち良くなっちゃった僕がやって来たのはこちらのお店。

喫茶マリン

DSC01210_2014081709434501d.jpg


ツーリングマップル情報によると、

どうやら大盛りのお店ということで有名らしい。

そうと聞いたら、

フードファイターである私はもちろん黙っていられないっ。

鉄の胃袋は準備万端だぜ!

ふふ、私に勝てるかな?



いざ勝負だ!


どん!

DSC01213_20140817094344094.jpg


天丼。

¥880


ふっ。

この程度で私に勝てるわけが…







…あるじゃないですかァァァー!

やだあー><

こんなの絶対に無理!

食べきれないよぉ(´;ω;`)



ごめんなさいごめんなさい。

参りました。



勝者「天丼」。

~fin~



あ、それでも一応健闘してみるよ!

まずは、

明らかに食べにくい上部の天ぷらを取り皿へ避難させてー

DSC01215_20140817094338971.jpg


見えてきたのは店員さん曰くおよそ2合のご飯。

2合とか…どんだけー!




食べ始めてから1時間。

そこに残っていたのは

食べきることのできなかった"お茶碗半分程度のごはん"と、

ズタボロになった僕のちっぽけなプライド、

完食出来なかったことに対する深い自責の念、

軽はずみな気持ちで来店してしまったことへの後悔、

この料理に携わったお店の人ならびに生産者への懺悔、


挙げたらキリがないぜ!



一応言い訳しておくと、

個人的には食事を残すのが好きじゃないから

普段はどんなにキツくても出された料理は完食してきたけど、

今回ばかりはどう頑張っても無理でした><

本当にごめんなさい。

マジで反省。




だけど美味しかったです、

ごちそうさまでした><




11:30

もはや臨月ともいえるレベルのお腹を

ガソリンタンクの上に乗っけて走り出すよー



ばびゅーんと走ってー

…はっ!

まさかっ?!

眠い(・_・)

これダメなやつだ!

命に関わるレベルで眠い!




12:30

まだ死にたくないぜ!

ってことで休憩。

道の駅「ほにゃらら」

DSC01218.jpg


天気がクッソ良いから足を止めるのはもったいないけど

命には代えられないよねー


そんなわけで

お昼寝!


おやすみー





14:00

おはようー

だいぶスッキリした!

っていうか、

あまりの暑さに寝てるだけで汗ばむレベル!

何だこの1日の寒暖差は!

とっても過ごしにくいぜ!




相変わらずの満腹感と若干の気持ち悪さを

華麗に無視して再び走り出す!


DSC01227_201408170944084f7.jpg



15:30

やって来たのはこの場所!

DSC01233_20140817094414b85.jpg


ええ、

他の方の旅ブログでもお馴染みのこのバイク。

皆さんはもうお気付きですね?


では皆さんご一緒に、

\ファーム富田ー!/

DSC01236_201408170944141b8.jpg



そう、富良野まで来たのだよ!

さっきまで海沿いを走ってたんだけど、

一気に内陸部まで入ってきた感じ!



富良野の中でもここは有名だし、

一応押さえておくよー


まず目に入ったのはこちら。

ラベンダーソフトクリーム。

DSC01237_201408170944063c0.jpg


みんな美味しいって言ってるよね!

だから僕も食べてみ…


あら?

金がない!

どうやら財布には230円しか入っていない模様。

ソフトクリームは\250。

おーまいがっ!



仕方ないので

ギリギリ買える\210のラムネを購入して我慢する!

DSC01247_20140817094433add.jpg


いただきます!



ふむ、

そもそもラベンダーの味が分からん\(^o^)/

ラベンダーの風味がすると言われたらするような気がするし、

しないと言われたらしないような気がする。

不思議!




よく知らなかったんだけど、

このファーム富田は主に花畑(?)的な所なんだよー

DSC01240.jpg


花の名前とかは全く分からないけども、

一面に広がる花畑が素敵だねー


DSC01243_20140817094443c40.jpg

DSC01258_20140817094510bd9.jpg


そして!

富良野と言えばラベンダー!

これは間違いない!

噂のラベンダー畑がこちら!

DSC01252_201408170944413ec.jpg


綺麗!

真っ青な空とラベンダーの鮮やかさのコントラストが素敵すぎる!






でもこれ、写真なんですがね。

DSC01253_20140817094508bd5.jpg


だってラベンダーの季節は既に過ぎてるんですもの><

ほら。

DSC01262_20140817094513172.jpg


これが現実。

どんまい。



それでも、

一応小さなハウス内で通年ラベンダーが栽培されているみたいだよ。

DSC01249_20140817094448f87.jpg


よく見ないと分からない程度の花しか咲いてないけどね!

DSC01248_2014081709444267b.jpg



たぶん時期さえ外さなければ素敵な場所だよー!

あと、

一人じゃなければキャッキャウフフしてもっと楽しめるはず!

そんな感じ。

お邪魔しましたー






17:40

ファーム富田を後にした僕が

続いてやって来たのはこちらー

道の駅「南ふらの」

DSC01267_2014081709450336a.jpg


本日の寝床でーす。


なんとこの道の駅、

Wi-Fiのみならずコンセントも自由に使用できる

A5ランクの道の駅!

DSC01268_20140817094506cb4.jpg


道の駅の営業終了まで有り難く使わせていただきますー



んで、

夜になって

人気がなくなって

寝る!



おやすみ!






ここまで!


本日移動距離:269.6km
合計移動距離:12,751.7km

fc2blog_201408201755547b6.jpg



食費:¥990

経費合計:¥990







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

No title

気持ちのいい道の写真の中の最初の一枚目…
何もない道端に立って携帯いじっているおじさんが怖すぎるんですけど(ガクガク

Re: No title

>ビート★さん

いつもコメントありがとうございます!
返信は遅いですが、大変励みになっていますので見捨てないでくださいww


おっさん、言われて初めて気が付きました!
何してるんでしょう?
そこまで町中でもなかったのですが…
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
