ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 139日目!落としたのは財布と携帯。 136~150日目(北海道余市~石狩) > 139日目!落としたのは財布と携帯。



139日目!落としたのは財布と携帯。

139日目!






8月17日(曇り時々寒い)




07:00

おはよー

北海道空知郡 道の駅「南ふらの」のベンチにて起床!
 
DSC01269_20140821094057ff5.jpg


屋外でもシュラフを使えば快適に眠れるよー

本州にいた頃は暑すぎて

シュラフになんて入っていられなかったんだけど、

最近は寒くも暑くもないって感じ!

ちょうど良い!


でも、

いつ頃まで野宿できるのかなー?

そろそろ本格的に寒くなってきちゃうよね?

不安!



その場でダラダラと予定を立ててたら、

車中泊で旅をしてるおじさんにもらったよー!

DSC01270_201408210941211db.jpg


北海道の“とうきび”

っていうか“とうきび”って何?

トウモロコシとは別のもの?

それとも一緒?

分からん\(^o^)/


とにかくありがとうございます!

いただきますー!




もぐもぐ



あっ、

これ、

歯に挟まるやつだ!

でも美味い!

この辺りを走ってると、

道端でこれと同じものを売ってるお店がチラホラあるんだけど、

なんなら今度からは自分で買っちゃうかもしれない!

それくらい美味しかったですー><

ごちそうさまでした。


ちょっとブログを進めたいから、

道の駅のオープン時間まで待機することにするよー!

なんてたってWi-Fi・コンセント完備の道の駅だからね。

出来る時に出来ることをやっておかないと。

早く走りだしたいけど背に腹は代えられん><




09:00

集中してブログ進めちゃうよー

邪魔しないでねっ!



11:15

ブログ作業は2時間で終了!

道の駅を出発してやって来たのは

すぐ近くのこちら!

DSC01282.jpg


古臭い駅!

「幌舞駅」

だけど本当の名前は「幾寅駅」なんだよ!



ね?

意味が分からないでしょ?



説明しよう!

この「幾寅駅」は高倉健が主演した映画「鉄道員」のロケに使用された駅で、

作中で使用された設定上の駅「幌舞駅」として

現在もその時の状態で残されてる場所なんだよ!

もちろん別の場所には「幾寅駅」の表示もあって

今でも普通に駅として使われてるみたい。


お分かり?



これは駅のすぐそばに展示されてる電車!

DSC01271.jpg



まあ私は映画見たことないんですがね。

つまり、

何も面白くないっ><


DSC01273.jpg

DSC01274.jpg


でも、

ここに来たことでちょっとだけ惹かれたから

…俺、この旅が終わったら「鉄道員」見るんだ。


DSC01277.jpg

DSC01278.jpg



っていうか、

映画とか抜きにしても単純に素敵な風景。

DSC01280.jpg


単線の線路って良いよねー

好きだぞ///



高倉健とお別れした僕が

ぶおーんと走ってやって来たのは



12:15

セイコーマート!

DSC01283.jpg


そう、

旅人御用達のコンビニエンスなストア!

メチャクチャ安いと聞いてはいたけど、

実際に来てみたのは初めてだよ!

お腹が空いたからご飯を買いに来たー


ふっふっふ。

ついにセイコマデビューするのっだー!



じゃーん!

DSC01284.jpg


・海老とキャベツの塩焼きそば ¥102

・ボンゴレビアンコ ¥130



うん、

安い!

さらに、

普通に美味い。


たしかに他の旅人がよく使うのも頷けるよー

僕もまた使っちゃうと思うよ!

ごちそうさまでしたー



で、

セイコマの駐車場でツーリングマップルを眺めてたら

そこにCB400SBに乗ったおばさんが登場。

「どちらからですかー?」

「これからどこ行くんですかー?」

「バイクカッコいいですねー」


とか話してたら、

これをもらった。

DSC01285.jpg


"とうきび"(本日2度目)

どうやら今日は「とうきび運」が急上昇してるらしい!

ありがとう、お姉さん!

いただきますー




もぐもぐ



ぱくぱく



と、

ここで事件が!

おばさんは先に出発するみたいなので

僕はとうきびを食べながら見送ります。

「ありがとうございます、お気を付けて!」



ボトっ!



ぼぼぼぼぼぼ…

グングンと遠ざかるおばさん。

駐車場に残されたおばさんのバッグ



どうやらバイクへの固定を忘れたバッグが

走り出した瞬間に落ちた模様。

そして、

おばさんはそれに気づいていない模様。


マジかよ!

おばさんしっかりしてくれよ!


とうきびを食べるのは中断!

すぐにバッグを拾い、

バイクに飛び乗り後を追うよ!

幸い、おばさんの進行方向は聞いているし

しばらくは一本道が続くからね!


問題はおばさんを追いかけると

僕にとっては逆走になることだけど

今回ばかりは仕方ないよね!

なんせこっちには"とうきび"の恩があるのだ!

なんとしてもバッグをお届けしなくては!


出発!

0km



ぶーん

10km



ぶいーん

20km



ぶおーん

30km



あれ、

追いつかなくね?


既に追い始めてから30分経過。

徐々に焦り始める僕。

もう少し、

もう少し走れば追いつけるだろう。




結局、追いかけること およそ1時間30分。

距離にして80km

マジか。

何で追いつかないんだよー><


もう諦める。

とりあえず、

事件現場であるセイコマの近くの警察署に行って

落し物を届け得ることにするよ。

そのためには

また80km走らないといけないんだけどね\(^o^)/


何この苦行。

泣きたい><




15:45

警察署。

DSC01286.jpg


落し物を届けるよー

最初からこうしていれば苦労しなかったのは間違いないけど、

目の前で人が物を落とした時、

普通は「よし、警察に届けるか」ってならないじゃん?

とりあえず追いかけるよね?

今回はその規模が

ハンパなく大きかっただけ。

自分の判断が間違っているとは思わない!


そんな感じー!



ちなみに、

バッグの中にはスマホ、5万円弱入った財布、その他もろもろ。

後日談としては

無事に持ち主のもとへ届きましたとさ。

めでたしめでたし。





疲れ果てた僕が向かったのはお風呂!

DSC01288.jpg


もうクタクタだよぅ><

160kmも余計に走ったからね。

しかもほぼ全行程が峠道

キツかった。



ここでちょっと休憩するよー


でー

走ってー

道の駅ついてー

DSC01297_2014082109483718c.jpg

(写真は翌朝撮影したもの。)


寝るー

おやすみー





今日は予期せぬ出来事のおかげで後半はグダグダ!

記事も適当!

どんまい!




ここまで!



本日移動距離:257.5km
合計移動距離:13,009.2km

IMG_1628.png


食費:¥232
風呂代:¥420
ガソリン代:¥1,960(11.81L)

経費合計:¥2,612







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

最近は沈没系旅人になりつつある!

こいつは困ったぞ!

ブログが捗らない!

でも頑張るっ!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

知人から紹介されてやってみました。

私の話になりますけど聞いてください。
今までずっとお金がなくて、不幸の人生を歩いてきました。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知人から紹介されてやってみました。

>三石寧音さん

初めまして!
僕の話になりますけど聞いて下さい。
今までずっとお金があったりなかったりして、でも何となく幸せな人生を歩いてきました。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃でした。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまいたい。
宝くじが当たればいいのに。


めんどくせ。

Re: すぐに行動できるって

>管理人のみ~の方へ

返信が遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます!
公開設定があるため、あまり具体的な内容についての返信は致しませんが。

決して良い子ぶるつもりはないんですが、
ただその日の行動を文字に書き起こしたらこんな感じになってしまいました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
