ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 140日目! 競馬で買ってウマウマ?! 136~150日目(北海道余市~石狩) > 140日目! 競馬で買ってウマウマ?!



140日目! 競馬で買ってウマウマ?!

140日目!





8月18日(雲雲雲雲)





06:30

おはよー

道の駅「しかおい」にて起床!

DSC01296_2014082109483339d.jpg


この道の駅は広いから快適に眠れたよー

さらにWi-Fiが飛んでるからね、

まずは出発前のブログ作業をこなしちゃうよー




09:50

出発しんこー!

今日は雲が厚めのイマイチお天気!

DSC01298_20140821094802058.jpg


これじゃ気持ち良くないよー><

良い子にするんで晴れてくださいー><




10:45

良い子の僕がやって来たのは

帯広のご飯やさん!

しかも、ただのご飯屋さんじゃない!

行列のできるお店!

DSC01302_2014082109482350d.jpg


超有名店らしく、

開店15分前の段階でおよそ20~30人の列が出来てるよー

普段なら

「行列?めんどくせ\(^o^)/」

ってなるんだけど、

今日はせっかくだし張り切って並んでみるよ!

どれくらい並ぶことになるのかなー?

既にお腹ペコペコだし、

並ぶことできっと美味しさがより一層アップするに違いない!



ひたすら並んでー

もっと並んで―

まだまだ並んで―


ようやく列の先頭に!

僕が今並んでいるのはこのお店だよ!

「とん田」

DSC01303_2014082109510439b.jpg


帯広と言えば豚丼じゃん?

調べたところによると、

その中でもこのお店は特に評判の良いお店なんだよー



そんでもって、

並ぶこと1時間30分!


12:15

ようやく着席!

そして目の前にはこちら!

どんっ!

DSC01305_20140821095142595.jpg


バラ豚丼¥750 + 肉大盛り¥150 + ご飯大盛り¥100 = ¥1,000

待ちに待ったご飯!


いただきますー!




おっ?

おっお?

おっおっお?


…なんじゃこりゃぁーッ!


クソうめぇ。

とにかくうめぇ。

美食家たいがを唸らせるほどの美味さ。

こいつは驚きだぜー


肉もご飯もボリュームありまくりだけど、

最後まで美味しくいただきました!


ごちそうさまでしたー



大満足で店を出ると、

行列はさらにとんでもないことに!

DSC01307_20140821095142a67.jpg


なんということでしょう。

最後尾の人がどれくらい並ぶことになるかは

ちょっと想像がつきませーん。

頑張ってねー!



僕は次の目的地へ移動するよー!

ぶいーんと帯広の市街地を走ってー

到着したのはこちら!


帯広競馬場。

DSC01314.jpg



帯広競馬場といえば、

「ばんえい競馬」で有名!

"ばんえい競馬"ってのは、

普通の競馬とは違って

馬が重りを引いて行う競馬!

この説明で分かる?

僕は分からない!

でもせっかくの機会だし、

実際に体験してみようと思う!



とりあえず、

レースが始まるまでの間は

併設されている資料館で時間を潰すよー

無料だよー

DSC01310.jpg


ちなみに、

「銀の匙」っていう漫画にも"ばんえい競馬"に関する描写があるみたい。

DSC01311.jpg


読んだことはないけど面白いのかな?

今度、漫画喫茶に行くことがあったら読んでみる!





DSC01312.jpg


資料館の内部は"ばんえい競馬"の歴史や資料が展示されてるんだよー

DSC01313.jpg



でー、

そんなこんなで いよいよレースが始まる時間が近づく!

競馬なんてやったことないし、

馬券の買い方なんて分からない><

でも観光客向けに分かりやすく解説されているから、

難しくはなかったよー

DSC01316_20140821095539956.jpg


見よう見まねで買ってみた馬券。

DSC01320.jpg


座って観戦することも出来るけど

DSC01321_20140821095908e33.jpg


コースにギリギリまで近づいて

走りを目の前で見ることも出来るんだよー


遠くから見てもあまり楽しそうじゃなかったから、

僕は近くまで行って見ることに!



さあ!

レーススタートだよ!

どんっ!

DSC01323_20140821095852227.jpg





すげー!

遅っ!


噂には聞いていたけど、

人間が歩く速度と変わらないスピードで展開するレース。

でも迫力がすげー!

DSC01326_20140821095854570.jpg


コースには2か所の障害(坂?)があるんだけど、

それを超える瞬間が一番すごい!

DSC01327_20140821095908800.jpg


でもメチャクチャきつそう><

馬が可哀想に思えてきて

若干引いちゃうレベル。



で、

1レース目の結果は惨敗。

全額ぼっしゅーと!


悔しすぎる!

でも、

これって次のレースで取り返すしかないんじゃね?!

っていう、

ダメ人間の発想。

引いちゃうとか言っておきながらwww



まあいいや!

狙うぜ一攫千金!


2レース目、スタート!

DSC01332_201408211002260db.jpg






やべー、

もしかして競馬ってメチャクチャ面白いかも!


3レース目、スタート!

DSC01335.jpg






3レースの馬券を買った結果、

突っ込んだ金額 ¥1,000。

当たった金額 ¥220。



差引¥780のマイナスでフィニッシュです。


クソだ!

競馬なんてクソだ!

つまらないじゃん!

なにより馬が可哀想だし(´;ω;`)

やってられねーよ!


帰る><




16:00

競馬場からすぐ近くだよー

ライダーハウス「ヤドカリの家」

DSC01342_201408211002433fc.jpg


ライダーハウスなんて沖縄にいた頃以来じゃん?

それからここに来るまでのあいだに

封印されし「極度の人見知り」が再発してるじゃん?

道の駅泊とは違って、

ライハだと間違いなく他の旅人との関わりがあるからね。

もうね、

競馬場からここに到着するまでの道のりは心臓爆発もんだったね。

っていうか、

この宿に目星をつけた昨日あたりから

ドキドキが止まらなかったぜ☆



話は戻って、

ここのライハは日本で最初に出来たんだってさ!

DSC01345.jpg


他の旅人の評判も良いし、

なにより今回はいつもお世話になってる"トミーさん"のオススメで来てみたんだよ!

トミーさん曰く、

「8月19日は帯広でバイクのイベントがありますよー

その後はタダで焼肉食べ放題ですよー」


とのこと。


どうやらバイク(8・19)の日にちなんで、

ライダーが大勢で街中を走り回るっていうイベントがあるみたい!

何それ楽しそう、さらに焼肉ぅーーー!

って思って、

トミーさんに言われるがままに帯広までやって来たんだよ!

本当はルート的に帯広は北海道終盤で来るつもりだったんだけどね。

どうせノープランの旅だし、

楽しそうな所にはどんどん行かないとね!



DSC01346_201408211004369bf.jpg


部屋はこんな感じの雑魚寝。

一泊800円。


で、

オーナーさんに早速確認してみる。

ぼく「明日ってイベントなんですよね?わくわく!」

おな「えっ?」

ぼく「えっ?」

おな「それ昨日だよ。」

ぼく「(・_・)」




とみぃさぁーーーーーんんん!

まんまと騙されたぜ!

あとで判明した話によると、

トミーさんも日にちを勘違いしていた模様。


とはいえ、

何も確認せずに来た自分も悪いからね。

まあいいや!

単純に来てみたいライハだったし。

細かいことは気にしないぜー


(今度トミーさんに会ったら焼肉を奢ってもらおう)




そんで、

夜は泊まっているみんなで花火!

DSC01348_20140821100441203.jpg


夏っぽくていいね!

肌寒いけど!


DSC01350_20140821100441acf.jpg


真ん中に映っているのは

この宿で初めてお会いした

ひろどんさん。

鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

DSC01355_20140821100402d71.jpg


カブで鹿児島から日本一周されている方ですー

もともとブログの存在は知っていたんだけど、

こうして実際にお会いできてよかったです!




DSC01359_20140821100507e1a.jpg


花火が終わった後はー

皆で酒飲んでー

寝るー

おやすみー




ごめん、最後やる気なくなった!



ここまで!




本日移動距離:45.7km
合計移動距離:13,054.9km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

今日は手抜きだわ!

めんご!

明日から本気出す!

だから明日も読んでくれよな!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、この度は本当にすいませんでした(爆)
ヤドカリつくまでに結構緊張されてたんですね、なんか意外でした。
とは言え楽しんでいただけたっぽいので一安心です。

あと今度是非罪滅ぼしのためにたいがさんの地元の千葉か僕の地元の茨城あたりで焼肉ご馳走させてください(爆)

Re: No title

>トミーさん

大変返信が遅くなりました!
申し訳ありません!

トミーさんからのコメントを誘うような内容ですみませんww
そしてネタ提供ありがとうございました、色々な意味でww

初めてのライハやゲストハウスに行くときはいつも緊張です!



もちろん焼肉の件は冗談ですよ!
ですが、せっかくなので「ライダーハウストミーの家」にお邪魔した時に少しサービスしてください!笑


いつも本当にありがとうございます。



プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
