ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 142日目!【悲報】 た い が 沈 没 136~150日目(北海道余市~石狩) > 142日目!【悲報】 た い が 沈 没



142日目!【悲報】 た い が 沈 没

142日目!




8月20日(晴れのち曇り><)






09:00

もはよー

引き続き帯広市 ライダーハウス「ヤドカリの家」から

現場のたいががお送りするよー!


ちなみにここでお知らせ。

「たいが」は本名です。

ブログのことを知ってる人に出会うことも少なくなくなってきたんだけど、

「え、"たいが"って本名だったんだー」

って言われる。

しかも結構な確率で。

そうなんです、本名なんです。

ニックネームでもなければ芸名でもなく、

アニメや漫画から取ってるわけでもないのだ!


「だから何だよ」

って思った人。

それ正解。


自分のプライドのために言いたかっただけだし!

痛い子って思われるのが嫌なだけだし!

話のネタには少しだけ役立つけどね。


それだけ!



10:00

今日はヤドカリの家を出発するよー!

2日間お世話になりましたー!

「バイクの日パレード」には参加できなかったし

焼肉も食べられなかったけど、

色々な人と出会えたし結果的には来て良かった場所!

ルート的には北海道をぐるっと回った後に

もう一度ここに戻って来れるかもしれない!

その時はよろしくお願いしますー


その場にいた方々に見送ってもらうよー

DSC01378_20140821103822d2e.jpg


顔出し許可を貰い忘れたから変な感じだけどwww

ありがとうございましたー









走り出した僕がまず向かったのはこちら。

DSC01380_20140821100856369.jpg


天下のユニクロ。

そう、

今のところ僕は

徐々に強まる寒さに対応する術がない><

だから大きい街にいる時にしっかりと準備しておかないと

辺境の地で凍え死ぬことになっちゃうぅぅぅ(´;ω;`)


てなわけで、

凍死する前に寒さ対策をしっかり固めておこう!

ユニクロの"ウルトラライトダウン"をゲットするつもりだよ!


で、

値札を見てびっくり!

¥5,990


おうふ!

ちょっと手が届きませぬ。

もっと安いと思ってたー><

ちくしょー

ユニクロのくせに生意気だぞー


べ、別にまだ寒くないし!

本気でヤバくなった時に買えば良いし!

っつーわけで、

今回は諦める。


どなたか、

オシャレで綺麗でまだ使用可能でサイズが僕にピッタリのダウンジャケットをお持ちで

その処理にお困りの方がいらっしゃいましたら、

私が引き取りますのでお気軽にご連絡ください。



へこたれずに走り始めるよー

ぶいーんと走って到着!

やって来たのは

狩勝峠

DSC01381_20140821100853395.jpg


実はここを通るのは4回目。

1回目は富良野から帯広方向へ向かった時。

2回目はバッグを落としたおっちょこちょいおばさんを追いかけた時。

3回目はおばさんに追いつけずに落ち込みながら来た道を戻った時。


うん、

無駄に走りまくった分 この峠のことは知り尽くした。

だけどバイクを停めてみたのは今回が初めてだー!

4回の中でも一番天気が良いからね、

ちょうど良かったかもしれない!

ちょっと景色を眺めてみよー

DSC01383_201408211009021cc.jpg


ちょっとした展望台を登ってー

DSC01394_20140821101123093.jpg


どうだ!

DSC01393_201408211010467c9.jpg


なかなかやるじゃん。

600mくらいの標高しかないのに、

これだけ広大な風景が広がってるのって素敵やん。


DSC01392_2014082110110064a.jpg


DSC01389_20140821101121ccf.jpg



満足した後は

富良野方面に向かって下っていくよー


ぶいーんと走り続けて

到着!

「ふらのバーガー」

DSC01404_20140821101305c48.jpg


ハンバーガー屋さん!

こういうお店のハンバーガーって結構コスパが悪いんだけど、

いかんせんこの辺りにはご飯屋さん自体が少ないのだ><

選択の余地がないから来ちゃったっつーわけ!


こんな感じの こ洒落たお店に入るのも慣れてきたかも!

昔の自分なら絶対に入れなかっただろうなー



お一人様が堂々と頼んだのはこちらー

DSC01403_20140821101303cad.jpg


ふらのチーズバーガー

¥1,100


う、

…う、美味そう!

DSC01397_201408211010425db.jpg


そしてっ!

食べにくそう(´;ω;`)

まあ仕方ない。

いただきますー







うめぇ。

ただただシンプルにうめぇ。

ごちそうさまでしたっ!




15:10

腹八分目の僕が続いてやって来たのはこちら!

DSC01405_20140821101332115.jpg


ダートの駐車場とか勘弁してください><

ただでさえ取り回しが大変な太っちょバイクなのに、

今は荷物満載でさらに超重量級だからね。

はっきり言って砂利だと一人では切り返せませーん!

隣にいたライダーの方に手伝ってもらって無事に駐車!



やって来たのはこちら!

DSC01407_201408211012488dc.jpg


青い池

DSC01408_2014082110130542c.jpg


どうやら

アルミニウムが何とかかんとかでコロイドがどうこうなって何かが散乱して、

その関係で水が青く見えるとのこと。

なるほど、

分からん!


百聞は一見に何とか!

とりあえず見てみようー

そうしようー


ちょっとだけ歩いて、

DSC01410_201408211015522b5.jpg


じゃーん!

DSC01419_201408211015286f8.jpg


え?

え?

こりゃたまげた!

青くないんとちゃいます?!

看板に偽りありでっせ!



これくらい青くでけへんのか?!

DSC01415_20140821101549bd9.jpg


これじゃただのドブ色ですやん!

DSC01418_20140821101532a5b.jpg


ホンマがっかりやで!

さすがのワイも怒りまっせ!




16:00

激おこプンプンたいががやって来たのはこちら!

ライダーハウス「蜂の宿」

DSC01423_20140821101534b2b.jpg


本日の宿泊先ですー!

むしろ、

明日の宿泊先でもあり

明後日の宿泊先でもあり、

明々後日の宿泊先でもある!


そう、

軽く沈没予定なのである。




部屋はこちら!

DSC01425_2014082110172328e.jpg


おふとん!

布団はめっちゃ久しぶり!

沖縄のゲストハウス以来だから、

およそ1か月半ぶりくらい?

うっひゃー

テンション上がりまっせ―




そんで、

このライハは漫画が充実!

とりあえず暇だし漫画を読んでおく!

DSC01429_20140821101737e3d.jpg


なんてやってたら。

この人登場!

DSC01427_20140821101718091.jpg


タリジさん!


うぉぉい!

マジかよ!

こんなにすぐに出会っちゃうのかよ。

でもまあ会えて良かったっす!



ちなみにタリジさんの隣は

新潟県出発の日本半周高校生チャリダーてらちゃん

いつも「早く家に帰りたい帰りたい><」

なんて言ってる可哀想な子。




夜はライハに隣接している居酒屋へ。

DSC01430_20140821101729b14.jpg


ここで\1,500以上使うと、

宿泊費がタダになるという神対応、

しかも90分飲み放題が\1,000。

DSC01431_20140821101726a32.jpg


このボリューミーな"ザンギ丼"が500円だから、

飲み放題とあわせて¥1,500。

DSC01436_20140821101856145.jpg


安いし美味いし飲みまくれるし、

更に泊まれるし漫画読めるし

ここは良い所だ!





しこたま飲んでから寝る!




おやすみ!






ここまで!




本日移動距離:193.7km
合計移動距離:13,248.6km


食費:¥
宿代:¥1、500

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

沈没中はネット環境が整っているにも関わらず

ブログ更新が激しく面倒になる!

明日から本気出す!


って言うのも何回目だろう?

まあいいや!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

皆様のおかげでこのようにブログを続けていくことが出来ています。

本当に感謝しております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
