ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 146日目! わおっ!れいんぼぅ! 136~150日目(北海道余市~石狩) > 146日目! わおっ!れいんぼぅ!



146日目! わおっ!れいんぼぅ!

146日目!






8月24日(曇りのち雨!がびーん!)





09:00

おはよう!

相変わらずライダーハウス「蜂の宿」にて起床!

沈没中は遅く起きるのが当たり前になってくるよ!

そしてこの生活サイクルが出来上がってしまうと、

出発する気が益々なくなって

ダラダラと延泊を続けてしまうという恐怖のスパイラル><


僕はいつまでここに停滞する気だろう?

どなたかご存じありませんか?




…まあいっか!

明日のことは明日考えよう!

どうせ今日、明日は天気も悪いみたいだし、

雨宿りのための延泊ですよ、ええ。

決して毎晩の宴会が面白いとk…げふんげふん。





起きてからの時間は

日課のブログと漫画に充てるのだよー


この宿には"にほんブログ村"に参加してるブロガーも沢山いて、

みんな同じような行動パターンを取ってるよ!


狭い部屋で一心不乱にPCに向き合うっていう

異様な光景を僕は写真に撮り忘れたけど、

もしかしたら他のチャリダーさんとかがアップしてるかも?

ちぇけらっ!





ブログが一段落したところで、

「先日行けなかったパークゴルフに行こうぜ?」

って話になり、

チャリダー4人に混じって僕も仲間に入れてもらうよー


メンバーはタリジさん、きったんさん、ケンさん、ズんださん、僕の5人!

DSC01599.jpg









4人のマジチャリダーに負けじと

僕も宿の自転車を借りてチャリダーデビュー!

DSC01600.jpg


まずはパークゴルフ使用の申し込みに向かうよー

DSC01601.jpg


宿からすぐ近くのスポーツセンターで

DSC01603_201408251121360e0.jpg


¥300払って用具を借りまーす!

DSC01604_2014082511214179b.jpg


玉と棒。

棒の名前が分からない><

DSC01631_20140825112607b05.jpg



そこから5分くらい。

ここがパークゴルフ場、

DSC01607_2014082511213720e.jpg


そう、

すなわち戦場。


「みどり橋パークゴルフ場」

用具代の\300とは別に、

施設使用料として¥100払うよ!

DSC01609_20140825112340ae0.jpg




最初はパークゴルフって何のことか知らなかったから、

「パーク、つまり公園?でやるゴルフってことかな?

つまりゴルフの小さい版みたいな感じかな?」


って思ってたんだけど、

ここに来て分かったのは

「あ、これはゴルフの小さい版ですわ」

ってこと。

いや、ゴルフやったことないし分からんけども。

たぶんそんな感じで間違ってないはず。



そして、

いよいよ未経験者5人による壮絶な戦いの火蓋が

切って落とされるのであった…

棒の握り方も分からないのに。

その前に棒の名前すら分からないのに><






ズんださん

DSC01612.jpg


タリジさん

DSC01616.jpg


きったんさん

DSC01614.jpg

ケンさん

DSC01626_20140825112631ed8.jpg





あのさ、

書いてて思ったんだけどさ、

面倒臭い!


だって既にタリジさんとかズんださんのブログに

上がってる内容なんだもん。

(ごめんなさい、あとの二人がブログやってるかは未確認っす><)

お二人の方が良い写真あると思うし。



てなわけで、

パークゴルフの詳細が気になる人は

お二人のブログをちぇっっっくぅ!




ってのは無し?

やっぱりダメ?

僕も真面目にやらなきゃいけない?



はぁ。

はいはい分かりましたよ書きますよ(-_-)





これから始まるのは、

大人の男5人が必死こいて

玉と棒を上手いこと使って穴に入れるゲーム。

早く穴に入れた人がすごい。

そんな勝負。

DSC01621_20140825112355223.jpg




もちろんとかの話になると

男の目の色が変わるのは当たり前。

DSC01632_201408251126059e4.jpg



勝負は混戦を極め、

男の意地をかけたバトルは

1ホール1ホールが大接戦で大盛り上がり。


DSC01623.jpg



しかし!


皆さんお忘れじゃないですか?

"ゴルフといえば誰ですか?"ってことですわ。




そう、

たいが・ウッズでしょ!


チャリダー4人には申し訳ないんだけど、

「格の違い」ってやつですかね。

それをちょっと見せてやりますわ。



全18ホールの結果。

DSC01635.jpg


1位:74打 ズんださん

2位:78打 我らがたいが・ウッズ

3位:82打 タリジさん

4位:88打 きったんさん

5位:108打 ケンさん




ええ、

やってやりましたよ。

僕がめちゃくty…ちょっと本気出せば2位なんて余裕ですわ。

べ、別に1位とか狙ってねーし。



っていうか、

NO.1にならなくっても良いし!

もともと特別なオンリー1だし!


(´;ω;`)






いやー、楽しかった!

なんて言うんだろ?

あのね、

えっとね、

クソ楽しかった!


とにかく面白かった!


あえてもう一度言う、

すんげぇ楽しかった!



ってなわけで、

旅人に告ぐ。

・蜂の宿はオススメ。

・パークゴルフもオススメ。



宿のすぐ近くだし、

メンバー集めて行くと良いと思うよ!



以上。



結局3~4時間 思いっきり遊んでも¥400だからね。

コスパ良すぎでしょ!






ちなみに、

1ホールごとに最下位の人がトップの人に

ジュースを献上する約束だったんだけど

何だかんだで僕は±0。

残念><




で、

楽しすぎて若干忘れてたけど

雨がメチャクチャ降ってるんだった\(^o^)/

DSC01636.jpg



ちょうど橋の下にゴルフ場があるから

降り止むまで雨宿りだよー

DSC01638_20140825112751622.jpg






でー、

雨雲がいなくなった瞬間に宿に戻る!



そしたら

こんなんなってた。

DSC01641_20140827092331f40.jpg


でっけー虹!

DSC01649_20140827092304e6d.jpg


しかも虹の両端まではっきり見えてる!

何これすごい!

すごすぎるぅぅ><

DSC01651_201408270923327b7.jpg


今まで見た虹の中で一番インパクトあるかも!?

思わず興奮した夏、2014。





でー、その後は

ジュンコさん、イワちゃん、こたちゃん、あいこさん、ズんださんと

6人で雨の中を歩いて近くの銭湯に向かうよ!

DSC01660_2014082709234084c.jpg


と思ったら、

全然近くなかった!

何を言ってるか(ry

DSC01658_20140827092346b07.jpg



吹上温泉には2回行ったけど、

あそこはシャンプー禁止だし

まともなお風呂に来たのは久しぶり!

溜まりに溜まりまくった

"僕の小さな分身たち(垢)"とはここでお別れ。


さようなら><



でー

宿に戻ってからは

いつもの宴会!


DSC01663_20140828090251d03.jpg


そしていつものザンギ丼!

DSC01666_20140828090252309.jpg


4日連続のザンギ丼を食し、

大いに飲み、

大いに盛り上がり、

大いに楽しみ、

夜は更けていくのであった!






眠くなったら寝る!



おやすみ!





ここまで!



本日移動距離:0km
合計移動距離:13,393.1km


食費:¥1,000
宿代:¥500
風呂代:¥440
ゴルフ代:¥400


経費合計:¥2,340







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

こんにちは。

最近ブログのヤル気が低下してる僕です。

でもこんなんじゃダメだと思うんです!

最後までしっかりやらなければ意味がないと思うんですっ!

みなさんもそう思いますよね!?

それなら皆さんの叱咤激励をクリックで表現してください><



半分嘘で全部本当です!

要はクリックお願いしますって話ですわ。


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
