ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 147日目! ヒトという名の動物の在り方について。 136~150日目(北海道余市~石狩) > 147日目! ヒトという名の動物の在り方について。



147日目! ヒトという名の動物の在り方について。

147日目!





8月25日(晴れのち暑いのち寒い><)







おはよー

相も変わらずライダーハウス「蜂の宿」にて!



今日で何泊目だろうかね?

「おいおい、いつまで停滞してるんだよっ!」

って思った皆さん、

ご安心ください。

私、本日「蜂の宿」を脱出いたしまーす!

ぱちぱちぱちぱちー!


いやー、長かった。

実に長い戦いだった。

居心地の良さVS僕。


これまでは相手の

Wi-Fi、布団、酒といった反則ともいえる手口に翻弄され続けたけど、

そんな圧倒的不利な状況からの一発逆転!


勝因は"今日で宿を出る連泊者が多い"っていう

思わぬ助太刀。

よし、僕もこの機会に脱出しよう!

と、心に決めたのであった。


天気も良いしね!

これは脱出日和じゃないですか!

DSC01672_20140828090252af8.jpg






日本一周プレートを書き直すズんださん。

DSC01671_20140828090257d01.jpg


これまでの朝のようなダラダラ雰囲気とは一転。

他の人も出発準備に追われてるよー




そんで、

今日はライダー・チャリダーごちゃ混ぜで

「旭山動物園」に行くことになってるんだよ!


その後は旭川ラーメンを食べてから解散って流れ。

脱出する人は次の目的地に向かうし、

延泊の人はまた戻ってくるっていうスタイル。


旭山動物園は有名だから行っておきたい場所でもあったけど、

なんせ"一人動物園"って虚しいもんね><

ちょうどよかったじゃん!



12:00

チャリダーとライダーに分かれて動物園に向かうよー





12:30

ブーンと走って

30分ほどで到着!

DSC01674_201408291452008ca.jpg


チャリダー組は既に着いてる模様。

DSC01673_20140829145158802.jpg


チャリダー4人と、

ライダー(タンデム含む)7人の

総勢11人の大所帯!


旭山動物園!

DSC01679_20140829145201f0d.jpg


…じゅんこさん、邪魔なんでちょっとどいて下さい。



入園券は¥820だよ!

DSC01680_20140829145201b2f.jpg


あと¥200払えば年間パスポートを買えるみたいなんだけど、

1年以内に絶対来ないじゃんね?

遠いからとかの問題でなく、

それ以前に動物園ってしょっちゅう来ても仕方なくない?

1年に1回来れば十分お腹いっぱいになると思うんですが><



入園ー

朝の時点で天気は十分良かったけど、

今となってはもはや暑いレベルの日差しが降りそそいでるよ!

太陽が気持ち良いぜー

DSC01693.jpg




ちなみにこれほどの団体行動は久しぶりだわ。

DSC01681.jpg


しかもみんな旅人だからね。

行動がまとまるはずがないww


僕はとりあえずお腹がペコペコなってるから

まずは腹ごしらえ!

なんとかソーセージほにゃらら!

DSC01685.jpg


¥400

こんなもんじゃ全然足りないけど、

動物園の後の旭川ラーメンのために

胃袋にスペースを空けておくよ!


ごちそうさまでした!





では参りましょー!

まず見えてきたのは新種のキリンでございますー

DSC01683_201408291452202d3.jpg


向かって左側のキリンは今では絶滅危惧種となっており、

このままのペースだと数年後には絶滅するのではないかと言われています。(僕調べ)

エサは主に200円で、

定期的に電気とメンテナンスを与える必要があります。



右側の種はキリンの中でも珍しく

自転車に乗って日本一周することのできる

大変貴重な個体でございますー




続いて右手に見えますのはー

寒がりのくせに頑なに水辺を離れようとせず、

片足立ちをしてまでその場を離れたがらない

おバカな鳥としてお馴染み、フラミンゴでございますー

本日は気温が高いため、

ようやく2本足で立つことにした模様ですー。

DSC01688_20140829145224d97.jpg



続きましてはー

水族館・動物園のどちらにも顔が利く鳥類のエースであり、

そのくせ飛ぶことのできない鳥類の落ちこぼれの筆頭でもある

ペンギンでございますー

お尻をフリフリしながら歩く様が可愛いのでございますー

DSC01691_201408291452217f9.jpg


どんどん参りましょー

お次はカピバラですー。

いつどこの動物園で見たとしても全く動かないため、

近年では「生体の代わりにぬいぐるみが展示されている」という説が主流となっておりますー。

DSC01706.jpg





ご覧の動物は、

「人」という動物ですー

DSC01702_201408291452401f9.jpg


地球上の生物の中でも特に

アホでマヌケでわがままで醜く薄汚いどうしようもないゴミくずのような生き物でございますー。

あー早く絶滅しねーかなー




めんどくせ!

適当に書く!



オランウータン!

DSC01698_20140829145235d0e.jpg


可愛い><

DSC01700_20140829145237757.jpg




オランこーたン!

DSC01701_20140829145239730.jpg


可愛くない><

滅びろ!

絶滅しろ!




きつね!

DSC01713.jpg


もふもふ!


DSC01717_201408291452521cf.jpg

DSC01719_2014082914525315e.jpg

DSC01722_20140829145304fa2.jpg

DSC01729_20140829145307280.jpg

DSC01737_2014082914530112f.jpg

DSC01745.jpg

DSC01746_20140829145326d60.jpg

DSC01763_20140829145328210.jpg

DSC01764_2014082914532604d.jpg

DSC01772.jpg

DSC01776_20140829145344420.jpg


終了!

いたって普通の動物園だった!

ここって何で有名なんだっけ?

デカいわけでも展示数が多いわけでもないよね?

動物それぞれは普通に可愛いけど、

動物園としての感動はなかったかなー

一枚一枚の写真に感想書くのも面倒くさくなるレベルだったし><

僕の好きな爬虫類コーナーが充実してなかったからかな?

亀と蛇とワニが全部で数匹しかいなかったし。

もう少し頑張りましょう。


どんまい!





ちなみに動物園で見ていて飽きない動物の第一位は

「ハダカデバネズミ」

めっちゃ可愛いネズミだよ!

僕の知ってる限りでは上野動物公園にいたよ!

ハダカデバネズミ - Wikipedia


知らない人は要チェック!




旭山動物園をあとにして

いよいよラーメン屋さんに向かうよー

DSC01784_201408291453391fe.jpg


腹ペコだぜー

お腹と背中がくっつくのも、もはや時間の問題><




17:00

やって来たのはこのお店―

DSC01788_201408291453535dd.jpg


ちゃんと口コミを見てから選んだお店なんだけど、

漂う"安っぽいチェーン店臭"。

ここ大丈夫かなー?



とにかく、

みんな揃ったところで注文!

僕は味噌ラーメン大盛り+ライス。

DSC01791.jpg


¥1,000

いただきますー





あ。

そういえば「旭川ラーメン」って何?

みんなは醤油ラーメン食べてるんだけど。

もしかして味噌ってチョイス間違ってんじゃね?


…ま、いっか!

味噌ラーメンはたいして美味くないし、

醤油にしてたところで多分そこまで変わらないはず。


ごちそうさまでしたー!



ここでチャリダーの4人とはお別れだよー

DSC01796_201408291453587e4.jpg


でも、これからのルートがみんなほぼ一緒だもんね。

またどこかで会うに1000ペリカ。

ばいばいー、気をつけてねー




で、

チャリダーを見送った後は私が出発する番です。

今日で蜂の宿を脱出して北に向かう僕は

この場所でみんなとお別れだよ―

僕以外の4人のライダーはみんな蜂の宿に戻るみたい><

ちくしょー寂しくなるぜー(´;ω;`)




19:30

到着。

DSC01800.jpg


「蜂の宿」

…えーっ!

なんでー?

蜂の宿を脱出したと思ったら蜂の宿にいた!

ふしぎ!


とりあえず飲んどくか!

DSC01801_20140829145408001.jpg


乾杯!

いやー、楽しいっ!



夜は長い!

色んなゲームで盛り上がりまくるよ!

DSC01804_201408291454125fe.jpg


罰ゲームの写真も載せたいなー

載せても良いですかー?

DSC01812_201408291454117c9.jpg


夜2時くらいまでゲームで盛り上がって本日終了!






おやすみ!







ここまで!



本日移動距離:64.2km
合計移動距離:13,457.3km


食費:¥
入園料:¥820

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!


【悲報】たいが氏、"クリックしてくれないと泣いちゃう病"再発!

治療法は皆様の1日1クリックだけしかないんです(´;ω;`)

助けてください(´;ω;`)


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
