ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 149日目! 召集、逆走、再会。 136~150日目(北海道余市~石狩) > 149日目! 召集、逆走、再会。



149日目! 召集、逆走、再会。

149日目!





8月27日(風邪気味ときどき晴れ)






06:30

おはよう!

ライダーハウス「蜂の宿」で迎える最後の朝!

今日という今日は絶対に脱出するよ><

これ以上ここに停滞してたら

さすがに根っこが生えてきちゃうからね!



しかも今日は脱出にはもってこいの

相変わらずの良い天気だねー。

DSC01902.jpg






そんでもって、

こんなに早く起きたのは

農作業のバイトに向かう人たちに別れを告げるため!

目覚ましで起きたのなんて久しぶりー


さよーならー

またどこかでー

DSC01907.jpg


でー、

あまりの眠さに二度寝しようと思うも

既にお目目パッチリ!


寝付けないから仕方なくブログー

やだー(´゚д゚`)







10:30

よし、

出発!

目的地は

札幌。



…え?


…えーっ?


なんでそうなるのー><


説明しようっ!

皆さんご存知の"ゆうちゃん"っているじゃん?

与那国で一緒に過ごして、

1か月くらい前も合流して行動してた日本一周チャリダー。

自転車大嫌いチャリダーでもあるんだけどね。

その人がさ、

チャリ旅を終えて家に戻って、

すぐにバイクを買ったのよ。

で、今それが札幌に来てるわけよ。

札幌といえば

あの問題児"ショウゴさん"が住んでることでもお馴染みだね。


そしたらさ、

招集をかけられるのは当たり前だよね。

僕がどこにいたって関係ない!

逆走だってお構いなし!

ええ、

200km走って札幌まで戻ることに決めましたよ。

どうせ急ぐ旅でもないしね、

むしろ今は"いかにして旅を終わらせないか"を模索してるレベル。


そんなわけで、

札幌へ向けて出発するよー


蜂の宿、クソお世話になりました!




途中、ファーム富田に寄り道して野暮用を済ませたリー

DSC01909_2014082915204721e.jpg


気持ちの良い青空の下を爆走するよー

DSC01912_201408291520485ac.jpg




13:00

2時間30分走り続けてー

お腹空いた!

腹が減っては旅は出来ぬ!


見かけたセイコーマートでご飯だよー!

DSC01913_20140829152050b0e.jpg


ラーメン feat. うどん

ごちそうさまでした!




15:30

ご飯の後はひたすら走り続けて、

ようやく札幌で合流!

DSC01914_20140829152052f8e.jpg


ゆうちゃんとショウゴさん。



あのさ、

なんだそのガキみたいなバイクは!

まるで悪ぶる高校生じゃないかっ!


before

DSC08818.jpg


after

DSC01917_201408291521061c7.jpg


なんということでしょう。

まあこれ以上は言うまい><





久しぶりに再会した3人がまずやって来たのはこちら!

DSC01918_20140829152108775.jpg


トリトン!

どうやらこの辺りでは割と有名な回転寿司のお店!

DSC01921_20140829152110050.jpg


東京じゃ見たことないんだけど、

この「たこの子」っていうのが美味かった!

DSC01920_20140829152109459.jpg


ゆうちゃん、ごちそうさまでした!

ええ、

奢ってもらいました(*´ω`)

ありがとう!






その後はー

ちょっと時間を潰す必要があってー

近くのゲーセンへ。

DSC01926.jpg


はしゃぐ二人。

DSC01925_201408291521214af.jpg

DSC01928_20140829152124fda.jpg

DSC01936.jpg

DSC01945.jpg

DSC01948.jpg


そんで、

ちょうどよく時間も潰れたところで移動するよー

やって来たのはモエレ沼公園!



この丘を登るとー

DSC01949_20140829152140c75.jpg


結構眺めが良い感じでー

DSC01964.jpg


じゃーん!

DSC01952_20140829152141961.jpg


夕陽が見えるのだー

男3人で見る夕陽、

素敵、、、じゃないっ!

全然素敵じゃない。


DSC01960.jpg


あー、

どこかに素敵な女の子落ちてないかなー


今となりにいるのは"コレ"だもんなー><

DSC01968.jpg


あとは"アレ"。

DSC01972_20140829152154bb1.jpg


てっぺんにいるのがゆうちゃん。



で、そんなこんなしてたら

蜂の宿でお別れしてきたはずの

あいこさんじゅんこさんも合流。

久しぶり!

短い別れだったぜ!



5人で見に来たのはこちらー

DSC02006_20140829152204095.jpg


噴水。

ここ、モエレ沼公園で毎日数回やってるみたい。

もちろん無料だよー


DSC02022_20140829152206cfd.jpg

DSC02032_20140829152201eb5.jpg

DSC02029_20140829152207bd3.jpg


まあこんなもんかな。

56点。



次の場所に移動するよー

あいこさん、じゅんこさんとはここでお別れ!

本日2度目のサヨナラ!


またどこかで会いましょー



でー

走り始めるわけだけど、

DSC02042.jpg


ゆうちゃん、恥ずかしいからちょっと離れて走ろうか^ ^

ピカピカさせてんじゃねーよ!



ぶいーんと走って、

やって来たのは藻岩山

DSC02043.jpg


観光道路を通るために320円払って

山の中腹にバイクを停めるよ!

そこからはケーブルカーに乗って

山頂へ向かうのだ!

DSC02049_201408291522202a3.jpg


¥200

道路の通行料も取ったくせに

さらにお金が必要なのか><

がめついぜ!




2分弱で山頂に到着。

で、

そこからの景色がこちら。

DSC02050_20140829152222126.jpg


どっひゃー!

なんてこった!

こいつはすげぇや!


たかが¥520で文句言ってた自分が情けないぜ><



これは函館の夜景を超えたね、

間違いない。

函館の夜景はまだ見たことないけど。

DSC02074_201408291522163db.jpg


とにかくすごい!

メチャクチャ綺麗じゃん!

いやー、ここはオススメですわ。

だいまんぞく!




そんなこんなで本日終了ー!

DSC02092.jpg







この後は2人と別れてマクドナルドへ><

ブログ消化できたらその辺で寝るよ!



おやすみ!




ここまで!


本日移動距離:233.1km
合計移動距離:13,705.4km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在は斜里のクリオネに滞在中ー

Wi-Fi壊れてるとかマジ勘弁。

早く治してよ><

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
