ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 151日目! あるーっ日!森の中っ! 151~165日目(北海道石狩~美瑛) > 151日目! あるーっ日!森の中っ!



151日目! あるーっ日!森の中っ!

151日目!





8月29日(やばい、夏休みが終わるのに宿題が終わらない><)






07:00

おはよう!

北海道石狩市 ライダーハウス「KAZE」にて起床!

ひゃっはー

ぐっすり眠れたぜー!

やっぱり壁と屋根がある場所って素敵よね///



外は良い天気!

晴れ時々トンボ!

DSC02154.jpg


分かりにくいけどメチャクチャ飛んでるよぅ><


ちょっと話がずれるけど、

走行中もトンボがぶつかってくるから困る!

しかもあいつらって命と引き換えに

黄色とか緑色の液体をぶちまけるからね。

マジ勘弁。








08:00

出発!

今日はいよいよオロロンラインをぶっ飛ばして

宗谷岬をやっつけようと思う!

天気も良いし、今日は絶好のオロロン日和ですし!

DSC02170_2014090111142798f.jpg


覚悟しやがれ!



ぶおーんと走って、

まずは第一チェックポイント。

DSC02179.jpg


セイコーマート。

腹ごしらえするよ!

腹が減ってはバイクを運転することは出来ぬ!

そのまんま!






食後は再び走り始めるよー

DSC02186.jpg


メチャクチャ気持ち良い!

もうね、

気持ち良すぎて何か出そう!

何が出るかは見てのお楽しみ。




でー、

ひたすら海沿いを走った後はちょっと寄り道するよ!

すこしだけ山の中に入っていって、

ラスト200mはダート!

DSC02192.jpg


上の看板にもちょっと書いてあるけど

やって来たのはこちら。

DSC02211.jpg


三毛別ヒグマ事件現場



嫌な…事件だったね。

事件の概要はこんな感じ。

DSC02193.jpg


要約すると、

あるー日っ!

森のっ中!

くまさんがー!

たくさんの人間を食い殺しちゃいました、

ってお話。

ちゃんと読むとマジでエグイ><


その事件の現場となった家が当時と同じ場所に復元されてるんだよー

ついでにクマも。

DSC02195.jpg


っていうか、

メチャクチャでけぇ!

プーさんも裸足で逃げ出すレベル!


これだけは言いたい!

実物を前にしたらションベン漏らす自信がある!

泣きながら許しを請うわ。

DSC02196.jpg


皆が気になる塀の裏側はこんな感じ!

DSC02207.jpg


いや、イケる!

こいつになら勝てる!



スーパースペシャルウルトラタイガーパンチ!

DSC02210_20140901111502d0a.jpg


ええ、

やってやりましたとも。

こんなクマちゃん一発K.Oですわ。

(※顎にクリーンヒットしてるようにも見えますが

実際には遠近法を利用したものであり、

本来ならジャンプしても顔には届かないのだ><)




で、

この場所にこんな看板立てられても困るよね><

DSC02198_20140901111504553.jpg


冗談抜きでマジでビビる。

この場所には自分しかいなかったんだけど、

茂みから物音がするたびに硬直してたもん(´;ω;`)


早いトコ撤退しますわ><


駐車スペースに残された子供用クロックスが

怖すぎるぜ\(^o^)/

DSC02217.jpg


背後を気にしながらバイクで爆走!

お邪魔しましたッ!




DSC02232.jpg


天気が良すぎるぜー

気持ちええわー


DSC02226_20140901111515a96.jpg


再び海沿いに戻ってきたよー

ってゆーか、

オロロンラインってどこ?

どこって言うか、

たぶん自分が走ってるのがオオロンラインってことは分かってるんだけど

特に眺めが良い場所がどこなのか分からない\(^o^)/


まあいいっか!

「この道がいいね」と僕が言ったから
どこだって良いじゃん オロロンライン



DSC02238.jpg




14:30

ちょっと休憩!

道の駅「てしお」

DSC02239.jpg


っていうか、

今日は宗谷岬まで行くのダルイ!

あと100kmくらいなんだけど、

今から向かっても遅くなっちゃうし><


それにお腹も空いたからね!

宗谷岬に行くのは明日にしよう!

そうしよう!

この道の駅のすぐ近くに

ちょうど良い感じの寝場所もあるのだ!


そこに向かう前にまずは腹ごしらえ!

道の駅の食堂でラーメン!

DSC02242.jpg


塩チャーシューメン大盛り ¥900



ごちそうさまでした!

The 道の駅クオリティー!



でー

食後はバイクで3分くらい、

鏡沼公園キャンプ場へ

まずは受付で申し込みー。

DSC02243.jpg


広いキャプ場だよ!

DSC02247.jpg


が、キャンプはしませーん!

だってテント張るのが面倒臭すぎるんだもーん!

てなわけで、

本日泊まるのはこちら!

DSC02245.jpg


キャンプ場に併設されたライダーハウス!

1泊¥200!

安いー!

安すぎるゥー!


ライダーハウスっていっても

コンテナがボンっと置かれてるだけだけどね。

それでも¥200で屋根と壁があるなんて

それだけで十分ですわ!

DSC02246.jpg



でー

やることなくてボーっとしてたら、

日の入りの時間が近づいてきた!

これは見るっきゃねぇ!


歩いてすぐ近くの海辺へ!


じゃーん!

DSC02256.jpg


あらまあ。

ずいぶん素敵じゃないですかー><

昨日も良い感じの夕陽が見れたし、

最近の天気の恵まれ具合は文句なし!


ありがとう、神よ。



DSC02254.jpg


今日も1人で寂しく夕日を眺めて本日終了!

DSC02258.jpg


ここで

僕と一緒に夕陽をボーっと眺めてくれる人を大募集!

先着順だよ!

ご応募はお早めに!



おやすみ!





ここまで!


本日移動距離:290.7km
合計移動距離:14,055.6km



食費:¥900

経費合計:¥900







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

今なら"僕と一緒に夕陽が見られる優先チケット"を配布中です!

どうですか、そこのお姉さん。



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/04 08:45)

石狩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは(コメばっかしてすいませんw)
サガットばりのタイガー(たいがー)アッパーカットに爆笑してしまいついついコメントしてしまいましたw。
北海道はそろそろ寒くなってくることだと思うのでお気をつけて旅を続けて下さい。

Re: No title

>トミーさん

いつもコメントありがとうございます!
他の人のブログと比べてとっつきにくいんでしょうねー

コメントが少ないブログなので大変有り難くうれしく思いますww

VSくまの写真は自分でも良く撮れたと自負してますwww
ありがとうございます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
