ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 152日目! ガンガンズンズングイグイ上昇! 151~165日目(北海道石狩~美瑛) > 152日目! ガンガンズンズングイグイ上昇!



152日目! ガンガンズンズングイグイ上昇!

152日目!




8月30日(クッソ晴れ!)





06:30

おはようございまー

北海道天塩郡 鏡沼キャンプ場ライダーハウスにて起床ー!

ひゃっはー

今日も良い天気だぜー!

こんな日はダラダラせずに早いとこ走りだそう!



07:00

てなわけで

早速出発ー

DSC02263_201409011116151b3.jpg


それにしても

ここ数日間の天気の良さは何なの?

いつかこの反動が来そうで怖い><(伏線)








とにかく気持ち良い!

雲一つない青空!

DSC02269_2014090111160927f.jpg


遠くにうっすらと見えるのは利尻富士!

DSC02278.jpg


名前の通りの綺麗な形ー



でー

ひたすら海沿いの直線道路をばびゅーんと走り続けるよー

DSC02284.jpg


普段は走行中に良い景色があっても

面倒だからわざわざバイクを停めようとは思わないけど、

今日は違ったね。

あまりの景観の雄大さは

僕の面倒臭さをはるかに凌駕してきたもん。

DSC02290_201409011135076cf.jpg




08:00

まずやって来たのはこちら。

DSC02292.jpg


宮の台展望台

どうやらここからは「サロベツ原野」が一望できるみたい!

ところでサロベツ原野って何?

そんなの知りませんけど!

とにかく眺めが良いんでしょ?

だったら見れば分かるはず!


説明書きもメチャクチャ自信あるみたいだし。

DSC02293_20140901113503e26.jpg


っていうか、

こんなにハードル上げて大丈夫なん?

さすがに言いすぎじゃない?

でもこの自信は潔いですわ。


そんじゃこの目で確かめてやろうじゃないの。


どんっ!

DSC02297_20140901113533923.jpg


…お、おう。

確かに眺めはそれなりに良いけど、

結局どこが「サロベツ原野」か分からない。

さらに、

悪いけど2,3日で記憶から抹消される自信はある。


さよーならー

看板の文章を少し直しておいた方が良いと思うよー



DSC02296_2014090111353730c.jpg




再び走り続けてー

似たような写真ばかり撮ってー

DSC02310.jpg


でもいくら走っても全然飽きなくてー

DSC02311.jpg


どれほどこの景色に感動したかを

皆さんに少しでも伝えたくてー

DSC02320.jpg


だけどなかなか伝わらなくてー


09:30

そんなこんなで

やって来たのはこちら。

DSC02332_2014090111355893d.jpg


日本最北端のマクドナルド。

ドナルドさんもどことなく厚着してる気がする!

いつもより色白だし!

さすが北海道ですわ!



とりあえずブログをやっつけっちゃうよー

DSC02334_20140901113557f91.jpg


何が悲しくて最北端マックに来てまで

ブログやらないといけないんだよー><

ちくしょー


ちなみに店内で

知り合いのチャリダー軍団と思わぬ再会をしたぜ!






13:30

マクドナルドを後にして、

続いてやって来たのはこちらー

DSC02338_20140901113559a92.jpg


ノシャップ岬!

DSC02339.jpg


この岬から35kmくらい東側に進んだ場所に

日本最北端の「宗谷岬」があるんだよー


本当は今日のうちに宗谷岬に行くつもりだったけど

急遽予定変更!

何故なら面倒臭くなったから!

うん、分かりやすいね。


で、こっちの岬はさすがに何の感動もないわ。

明日の宗谷岬に期待だね!



そういえば稚内に入ってから、

標識にロシア語が併記されてることが多くなってきたよ!

DSC02335_201409011136019f6.jpg


すごく不思議な感じ!





13:30

4kmくらい走ってお風呂に来たよ!

「稚内童夢温泉」

DSC02341_2014090111361143a.jpg


童夢といえば成田童夢!

成田童夢といえば今井メロ!

ガンガンズンズングイグイ上昇!

懐かしいぜ!

Yeah!


うん、それが言いたかっただけ。





16:00

風呂から出た後はここー!

本日の寝床。

DSC02343.jpg


北海道稚内市「漁師の店」

ここはなんと¥2500で夜飯と朝飯付きなんだよ!

しかも夜飯はウニ丼が出てくるらしい!

それって最高じゃん!

その点を踏まえると¥2500も全然高くないし、

むしろ安いレベルだよねー


ウニ好きの僕としては来るしかないのだ!



ここ稚内には有名なライダーハウス「みどり湯」という場所もあるんだけど、

口コミを見たり聞いたりした結果、

僕には絶対に合わない!

夜になると"ミーティング"と称して写真撮影や自己紹介タイムがあり、

その後は宿泊者みんなで肩を組み

松山千春の「大空と大地の中で」を合唱するという。


何それ気持ち悪い!

実際に泊まった人の話を聞くと

たしかに大体は「楽しかった」って言ってるけど、

僕は絶対に無理!

松山千春嫌いだし。

そうゆう変なルールがあるところは行きたくないんだよねー

ほら、

俺ってルールに縛られた生き方なんてしたくない人じゃん?(キリッ


そんなわけで、

みどり湯を回避するためとウニを食うために

こっちの宿に来たってわけさ。



泊まるのは2階部分でこんな感じの雑魚寝!

DSC02344_201409011136165fa.jpg


布団もあるよー



宿泊者は僕も含めて8人!

いつもと比べると少ない方みたい。

ウニさえ食えればそんなのどうでもいいんですがね!




17:30

宿のスタッフから1階の食堂へ呼び出されるよ!

夜飯の時間とのこと。

そんでもって夜飯がこちら!

DSC02347_20140901113616b52.jpg


うにー

うにうにー!

ひゃっほー!


いただきm…

うんめぇ!

マジうめぇ。

生きててよかった(´;ω;`)


ありがとう、ありがとう!

ごちそうさまでした!




でー

食後は恒例の夕陽タイム!

ノシャップ岬からすぐ近くだからね、

そこで日の入りを見てやろう!


じゃーん!

DSC02363.jpg


うん、

今日も良い感じ!

素晴らしい!

青から赤へのグラデーションが素敵すぎるぅゥゥ!



「夕陽、綺麗だねっ」

「そうだね、だけど。」

「え?」

「君の方が綺麗だよ。」

「キャッ///」



…どうしちゃったんだろ僕?

人恋しいのかな?

どんまい!





人はいっぱいいるけど気にしなーい!

DSC02375_2014090111362700b.jpg


今日も素敵な夕陽をごちそうさまでしたっ!

DSC02387_20140901113630e76.jpg



さらに利尻富士と三日月。

DSC02379.jpg


これまた素敵やんー






宿に戻ってからは宴会の始まり!

DSC02390_20140901113625d6f.jpg

DSC02391_201409011136267f2.jpg


つまみと酒は宿側が用意してくれるんだよ!

で、

いつもなら大将とかスタッフも交えての

飲み会が始まるみたいなんだけど

どうやら今日はみんな訳があって参加できない模様。

宿泊者だけで飲んでくれとの話。


残念だけど、お言葉に甘えてありがたく頂きますー!




が、

蓋を開けてみると

話は面白くないわ酒は飲まないわの

つまんねぇ奴ばっかりだったけど

一人で飲みまくって気持ち良く眠りに就きましたとさ。

ちゃんちゃん!




見付けたタリジさんとズんださんの寄せ書き。

DSC02392.jpg


どうやら昨日ここに来てたみたい!

ニアミス、残念><


ちゃっかりその下に僕もメッセージを残しておきましたとさ。





おやすみ!





ここまで!


本日移動距離:128.9km
合計移動距離:14,184.5km





食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

いよいよ旅は6か月目に突入!

ちょうど折り返し!(嘘)

これからも暖かく、時には冷たく、だけど最終的には暖かく見守ってください!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
