ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 準備、はじめました 道具 > 準備、はじめました

スポンサーサイト


準備、はじめました

こんにちはー

たいがです!

早速ですが、買いました!

サイドバッグ!

DEGNER の NB-4 ってやつ。

今だとAmazonで¥19,950

それがたまたまチェックしてみたヤフオクで¥11,000

中古は中古だけど、新品未使用ってことだし

とりあえず買うじゃん?

届くじゃん?

開けてみるじゃん?

DSC00675.jpg

…ちいさくね?

本当はもっと高さが欲しかった><

いや、もちろん買う前に容量とかサイズは確認したよ?

でも数字見ただけじゃ分からない><

27×43×16(cm) だって。

分かる?

分からなくね?

っつーわけで、勢いだけで買ってしまった!


そしてこの勢いのままバイクに装着!

DSC00687.jpg

こんなもんかな?

うーん、、、

DSC00678.jpg

まぁいいや!

DSC00686.jpg

ダブルだからね、

少しくらいの小ささは ごまかせるかもね!

DSC00682.jpg

ちなみに、

「ネットで買う前に実店舗で物の確認だけしろよ」

って話は無しね!

分かってるし!

面倒くさいだけだし!


予行練習とかで使ってみて、

サイズその他もろもろに問題があれば買い替えるかなー

避けたいけども!


よーし、これから準備進めまくるぞー

次はテント、シュラフあたりを買う予定!


あ、思い出した!

むかーし使ってたサイドバッグがあったのですが、

一度パクられた経験があります!

今回はパクられたくない!

そのうち防犯対策しようかな?

皆様もお気を付けください!




そして気付いた!

写真が上手く撮れない

…ってのは、また別のお話!

ここまで!


よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

「1日1クリック」していただくと、ランキングが上がる仕組みになっております。

ランキング上位を目指しているため、皆様のご協力が必要です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

初めまして。たいがさん、こんにちは(^^)

自分と同い年でしかも同時期に日本一周をする人がいてとてもテンション上がってます!
情報交換などしていけたら幸いです。
ブログは2月中には始めるつもりです~。

3月中には日本一周スタート予定です。反時計回りになるので方向は真逆ですが、もしいつかお会いできれば野宿酒でも飲みたいですね 笑

・・・人見知りしますが 笑 (^^;) ←旅で直します!

No title

たいがさんこんにちは、サイドバック購入したんですね、装着もうまくいったみたいで順調ですね、あとはタンクバックとリアにもバックがひとつあると良さそうですね、シュラフですが僕が使っているmont-bellのスーパースパイラルバロウバックの#3をおすすめします、たいがさんはウィンタースポーツもやっているようなのでこれなら5℃位までならそれなりに着込んで寝れば快眠できるレベルの寝袋です。(まあ0度位でも寝れるっちゃ寝れるのですが朝方寒くて目が覚めたりしますw)
まあ五ヶ月位の期間のようなので真冬に走ることはないでしょうから大丈夫だと思います。
テントは何人用とかって表記が良くされているのですが快適性を重視するならマイナス一人で考えた方がいいと思います(一人で使うなら二人用のテントが大体荷物を入れてちょうどいいくらいの広さです)
テントと寝袋は実際にアウトドアショップに行って実物を見てから買うことをおすすめしますw。

Re: No title

>motさん

はじめまして、こんばんわ!
おー、奇遇ですね!
手段は何ですか?
バイクですか?
車種は何ですか?
どこからの出発ですか?

…すみません、こちらもテンション上がってしまいまして;笑
是非、今後とも連絡取らせていただきたいです!
そして、どこかで出会って飲み会とか

素敵すぎますね!


とりあえずはブログ開設を心待ちにしております。
またコメント頂けますと助かります!

Re: No title

>トミーさん

いつもコメントありがとうございます。
本当に感謝しております。

タンクバッグは適当に選ぶとして、リアをシートバッグにするかホムセン箱にするか悩んでいます!
どちらが良いのでしょうかね。そのうち記事にすると思いますが…。

シュラフについてのアドバイスありがとうございます。
あのですね、早速なんですが「それ」注文しちゃいました(笑)
コメント確認させて頂いてから直ぐ、たった今です!
トミーさんの言うことなら間違いないだろうと思いまして。

すみません、また実物を見ずに決めてしまいました!笑
でも大丈夫ですよね?
あ、万が一問題があってもトミーさんに八つ当たりはしませんので!

商品が届き次第記事にさせてもらいます!
恐れ入りますが、その際はご紹介者としてお名前使わせて頂いてよろしいでしょうか?

アドバイスありがとうございました!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
