ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 153日目! そうや 宗谷岬、行こう!(駄洒落) 151~165日目(北海道石狩~美瑛) > 153日目! そうや 宗谷岬、行こう!(駄洒落)



153日目! そうや 宗谷岬、行こう!(駄洒落)

153日目!





9月1日(はれっはれっはれ)





07:00

おはようー

北海道稚内市 「漁師の店」にて起床!

昨晩、普段は飲まない日本酒をしこたま飲んだおかげと

布団の心地よさによってぐっすり快眠!

お酒、偉大。


No お酒、No ライフ。





07:30

朝食の時間だよ!

昨日と同じように1階の食堂へ移動して、

じゃーん!

DSC02393_201409011136435bf.jpg


おっ、意外としっかりしてるじゃん!

いっただきまーす!






…あ、

でもそういえばお腹空いてないんだった!

てへぺろ!


普段は朝飯を食べない僕は

無理矢理ご飯を胃袋に詰め込むよー><


なんたって今日は400kmも走らないといけないからね!

少しでもパワーを付けておかねば!



ごちそうさまでした、

美味しかったですー




09:00

世話になった宿の人に挨拶してから出発だよー

今から向かうのは宗谷岬

いよいよ日本の最北端だぜー!


待ってろやー!


ぶーんと30分ほど走って到着!

DSC02399.jpg


ここが日本最北端!

DSC02414.jpg


おめでとう!

これで日本最西端、最北端は制覇したぜ!

残すは最東端と最南端!

え、最南端?!

最南端の波照間についてはまた別のお話

(伏線なのか!?そうなのか!?)



写真撮影をお願いするために、

頼みやすそうな人を探して

10分くらいこの周りをうろちょろしてたのは

内緒だぜ!




で、

最北端に来てみたものの

とりたてて大きな感動はない!

写真だけ撮ったらさくっと出発するよー



最北端のガソリンスタンドをスルーして走り続けるー

DSC02458.jpg


最北端での給油の証明書とか1㎜も興味ないですし!

ガソリン入れたばかりですし!




「宗谷岬の周辺も意外と景色が良い」という噂を聞いたから

ちょっとだけブラーっとしてみるー

DSC02418.jpg


牛と風車と空と海。

DSC02427.jpg


良い感じ!

まるでオランダにいるみたいな気分!(てきとー)




宗谷岬のすぐ近くの丘ー!

DSC02439_20140901113713128.jpg


広大すぎて写真に納まらない><

でもほら、

記憶にはしっかりと残ってるからさ^ ^


DSC02440.jpg





でー

あまりの気持ち良さに、

わざわざ三脚まで取り出して

自撮りしてみる。

DSC02444_20140901113710257.jpg


うーん、

上手いこといかないなー><

もっとカッコ良く撮りたかったんだけど、

セルフタイマーの10秒以内では

カッコいいポーズ撮ることが出来ないのだ!




まあとにかく景色がすごいですよってお話ですわ。

お分かり?

DSC02447.jpg

DSC02446_20140901113747e62.jpg

DSC02454.jpg




そんで宗谷を後にしてー

ひたすら南下していってー

ふと気付いたらオドメーターが33,333kmになってた!

DSC02462_20140901113740206.jpg


一歩間違えたら気が付かずに終わるところだったぜ!

このゾロ目は地味に嬉しいじゃないですかー///





ぶいーんとひたすら走って

ひたすら走って

ひたすら走って

ひたすら走る!




13:00

ちょっと休憩!

マジで疲れた(´;ω;`)

既にいっぱい走ったはずなのに

全然目的地に着かない。


心が折れそうだぜ\(^o^)/


とりあえずご飯を食べて元気を出してみる!

DSC02475_20140901113801aa4.jpg


唐揚げラーメン大盛り!

DSC02476.jpg


¥1,050


なんと!

ラーメンの上に唐揚げが乗っかっているという

革新的で斬新なアンビリーバボーなラーメンなのだー!



ごちそうさまでした!

今度からラーメンと唐揚げは別のお皿で出してね!



お腹も膨れたことだし

気合を入れ直して走り始めるよー


あと180km。

3時間とちょっと><

ツライ><








17:00

ヘトヘトになりながらも

ようやくとうちゃーく!

移動距離は400kmオーバー!

旅中で一番多く走ったよ!

もう絶対こんなに走りたくない><



今日"から"の宿泊場所!

DSC02483.jpg


ライダーハウス「クリオネ」

ここは北海道でもトップクラスに有名なライハ!

さらに「沈没スポット」としても名を馳せる危険地帯!


一泊¥500。



ええ、

かく言う私も数日間の計画的沈没を覚悟しております。


そんでもって、

今日はメチャクチャ人が多いみたい><


布団は満杯。

DSC02481.jpg


ベッドも満杯。

DSC02480.jpg


何とか用意してもらった場所はこちら。

DSC02479.jpg


ショボイ!

まあ僕より後に来た人は

一泊¥1,000のゲストハウス側に泊まるしかないみたいだし、

ギリギリ間に合ってよかったわ。


文句は言いませーん!



そんでこのライハはオッサンを毛嫌いしてることでも有名。

DSC02484_201409011138336ce.jpg


ここまでやるのは清々しいね。

DSC02485.jpg


自分には関係ないし勝手にやってくれって感じ。




でー

ここでイワちゃんと3日ぶりくらいに再会して、

他のメンバーと一緒にバイク6台で夕陽を見に行くよー

DSC02486.jpg

DSC02506.jpg


走ること5分ちょっとかな?

車種も排気量もバラバラのバイクがやって来たのは

こんなところ。

DSC02498_20140901113858508.jpg


俗に「天まで続く道」と呼ばれている場所みたい。

周りが暗くてちょっと分かりにくいけど、

確かに道が一直線に天まで伸びてるようにも見える!

DSC02494.jpg


生憎ここからの夕陽を見ることは出来なかったけど、

まあ満足かなー

DSC02492.jpg



もう少し暗くなって交通量がもっと多ければ

写真も良い感じに撮れるんだろうけどなー

DSC02515_201409011139091d4.jpg



が、

今日はもう時間がないからライハに戻るよ!



19:00

急いで戻ってきたのには訳がある!

それがこれ!

DSC02517.jpg


ジンギスカンぱーりぃー!

DSC02520.jpg


宿代とは別に会費¥1,000で参加できるんだよ!

ここの雰囲気も知りたいし

せっかくの機会だから参加することにしてみたよーん!


そんで乾杯!

DSC02521.jpg



うまっ!

ビール最高!




こうして今日も夜は更けていくのでした。

めでたしめでたし!




ここまで!


本日移動距離:428.9km
合計移動距離:14,613.4km




食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

問題!

現在、僕はどこにいるでしょうかー?



…正解は

越後製菓 ライダーハウス「蜂の宿」でしたー!

えへへ、戻ってきちゃった///

だってメンバーが楽しそうだったんだもん!

そんなこんなで

沈没生活第2章、はっじまっるよー!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
