ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 157日目! 行先:楽しい場所! 151~165日目(北海道石狩~美瑛) > 157日目! 行先:楽しい場所!



157日目! 行先:楽しい場所!

157日目!






9月4日(霧のち雨)





04:00

おはよー

引き続きライダーハウス「クリオネ」にて起床!



そして眠いッ!


メチャクチャ早起きしてしまったぜ!

何故なら今日は摩周湖の雲海を見に行くからー!

朝が早ければ早いほど見やすいとの噂を聞いて

必死に目覚まし時計で早起きしてみた!


眠たい目をゴシゴシしながら外に出てみると

辺りはとんでもないことに。

DSC02694.jpg


な、なんじゃこりゃー!

素敵やん!

朝焼け!

素敵やん!

ええ、

2回言いました。



早起きは3文のなんとやら!

これは良いもん見れたなー

素直に感動したー(´;ω;`)







05:00

出発ー!

途中で眠らないように気を付けないと><

走ること1時間。



06:00

到着したけども何これ?

DSC02697.jpg


これも"雲海"って言うんかい

なんつってー!

あははははー



ふぅ。



大丈夫?

笑いは収まった?

笑い過ぎてお腹痛くなってたらごめん!




とにかく、

やって来たのは摩周湖の第三展望台というところ。

DSC02699.jpg


数m先の視界もおぼつかないほどの霧に包まれていて、

ここに来る途中はマジで恐怖だったぜー!


でー、

既にある"結論"が頭をよぎる。

これ、雲海もクソも何も見えないやつだ。

ってね。

分かりきってはいるけれど、

一応それを確かめに行ってみる。

DSC02706.jpg


じゃーん!

摩周湖

DSC02709_20140908105043756.jpg


やっぱり!

ふざけんなっ!

なんだよこれ!

想像通りだよ!

別に驚かねーよ!


だけど悔しいから一応突っ込んどくよッ!

DSC02700_20140908105048258.jpg


少しだけ待機して、

これが一番視界が良くなった時

DSC02705.jpg


ほら、

よく見たらちょっとだけ光が差し込んでるじゃん!



どや!

これが摩周湖や!

思い知ったか!

DSC02713.jpg


はっはー!



そんでもって

クソ寒い。

しっかりヒートテックからダウンまで着て、

防寒対策は完璧なはずなのに

クソ寒い。


これ以上待機していても綺麗な景色は見られそうにないし、

そもそも寒すぎて待っていられないので出発!



一番近くのセイコーマートに逃げ込むよ!

んで、

こうなる。

DSC02716.jpg


信じられるかい?

これ、ホットコーヒーなんだぜ。

まだ9月も始まったばかりなのに。

どうなってるんだよー!

寒すぎじゃないですかー


ちなみにトシさんが奢ってくれたのだ!

あざっす!

ごちそうさまでしたー

文字通り五臓六腑に染みわたるコーヒーでしたっ!




ちょっと休憩して

冷えた身体を温めてからまた走りだすよー


08:00

とうちゃーく!

DSC02717.jpg


やって来たのは道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」

DSC02732.jpg


もちろんこんな朝早くから道の駅が営業しているはずもないんだけど、

道の駅の名前の通り美幌峠という峠のてっぺんだからね、

ここからの景色も良い感じっぽいのよ。

ほら、

こんな感じ。

DSC02730.jpg






(´;ω;`)

やだー

何も見えないじゃないですかー

さっきと一緒のパターンじゃないですかー

DSC02726.jpg


向こう側に見えてるのが屈斜路湖

どや、

綺麗やろ?

霧のかかり方とか光の差し込み方とかが…



(´;ω;`)



マジな話、

晴れてたらすげー良い景色が見れそう。

それは間違いない。

ただただ残念><



ちなみにここ美幌峠

どうやら美空ひばりが一枚噛んでるっぽいぜ。

何がどう関係してるのかは分からんけどな!

DSC02729.jpg




ショボくれながら出発するよ!

途中で、クリオネに戻るというトシさんとはお別れ!

二日間しか一緒にいなかったけど、

一緒に走れて楽しかったですー><

もしかしたらまた会えるかもしれないしね!

また会う日まで―!



で、僕とイワちゃんはひたすら走り続けるよー!

そう、

僕たちはもうクリオネには戻らないのだ!

ではどこへ向かうか?





正解はCMの後!

チャンネルはそのままで!




(前略)まほうのことばでたのしいなかまがぽぽぽぽーん!



CM終わり。



16:30

正解はこちら!

DSC02737.jpg


美瑛のライダーハウス「蜂の宿」

ええ、

戻って来てしまいましたよ。

340km走って。


クッソ疲れたわ。

途中で雨も降ってくるし眠いし。

天気予報通りなら到着するまで雨は降り始めないはずだったんだけど、

意外と早く降り始めやがった。

しかも結構な本降り。

泣いちゃいそうだったよぅ><


さらに自動車専用道を走れないイワちゃんと一緒だったから

ルートも探り探りで分かりにくかったし><



で、

ここに何をしに来たかって言うと、

理由は

こいつと、

DSC02738.jpg


こいつ。

DSC02739_201409081054145b8.jpg


うん、

会いに来た///


上がねぶたのキャンプサイトで出会ったタッキー

下はこのブログにもさんざん登場してる

変態Majesty乗りのゆうちゃん


しかもねぶた組のピンちゃんもそのうち蜂の宿に集合するみたい!

何それ楽しそう!

っつーわけで、

本来は二度と通るはずのないこの場所まで

ノリだけで戻って来てしまったのでした。


こういうの良くない?

「目的地:楽しい場所」

はっはー!

参ったか!





17:00

相変わらず雨は降り続いてるよ!

てなわけで、

みんなで割り勘してタクシーをチャーター。

わざわざタクシーでどこに行くかというと、

近くの銭湯。


ええ、

歩くのは面倒だし

バイクに乗るのはもっとやだ。

っつーわけで贅沢にタクシー!

4人で割ればタク代だって怖くない!


雨で冷えた身体に温かいお風呂が染みるー><

気持ち良すぎた!

イワちゃんもこの顔ですわ。

DSC02740_20140908105609fb5.jpg


でー、

お風呂を満喫した後は再びタクシーを呼び、

途中のスーパーで買い物をして、

蜂の宿に戻る!


からのー!

たいがシェフの料理スキルが火を噴くぜ!

本日のメニューはこちら!

DSC02741.jpg


チゲ鍋。

ええ、

料理スキルは全く必要ありませんでした。

しかしッ!

愛情はたっぷり入っているのだッ!


チゲ鍋~僕の愛情を添えて~




で、待ってる間に今 人気沸騰中の四目並べで盛り上がる!

DSC02742.jpg


からのー!

乾杯!

DSC02746.jpg


楽しい\(^o^)/

超楽しい\(^o^)/

すなわちヤバい。

何がヤバいって沈没しちゃうかも?!

どうする?

どうする俺?




おやすみー



ここまで!




本日移動距離:347.8km
合計移動距離:15,182.8km


食費:¥

経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっております。

ランキングが上がるとヤル気も上がる仕組みとなっております。

ヤル気が上がると文章力も上がる仕組みとなっております。

嘘だと思いますか?

では実際にクリックして試してみよう!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
